ぶひ邸別館

チワブヒブルとの日々の暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

ひかり 入院・・・・

今朝のひかちゃんととここちゃん

IMG_6797.jpg

この写真を撮った1時間半後 ひかり 入院しました

体温40,3℃ 熱あり
膀胱・子宮のエコー検査は異常なし 胸部レントゲンの結果上葉部分を中心に白濁
血液検査の結果 白血球24000(ひかりの正常値は9900) 上昇


ひかりは生後4カ月で 気管低形成症候群と診断されました
ここ最近 体調を崩すことがなかったので気管低形成症候群であるということは
忘れることはありませんが・・・・・


ずいぶん体も大きくなって 体力的にも強くなったと過信してました
生まれもった体の弱い部分をもっと重要視しなければいけないのに・・・・

あの普通じゃない嘔吐の後 すぐに受診するべきでした
昨日は 朝から散歩にも行き 朝晩のご飯も食べ 比較的元気になったように思ったひかり
おとといの晩のリバースはなんだったんだろう・・・・と思ってました






気管低形成症候群のため 外部からのちょっとした影響で
常に肺炎になりやすい状態であるということ・…もっともっと 注意するべきでした


やっぱり飼い主しかわからない 
元気だけど・・・ 何かおかしいな 普通じゃないかも
は当たってしまうものです


今日 夜面会に行ってきます
今日日中の処置で どこまで白血球の数値が下がるか そのまま入院続行か・・・・決まります






いつもと変わらない日常こそが どれだけ幸せなことなのか・・・・
今 嫌というほど 思い知らされてます・・・





  1. 2011/03/30(水) 10:59:33|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば <<一時帰宅・・・・のち再入院 | ホーム | ひかり 復活!>>

コメント

☆コメント頂いた皆さんへ☆

富士牛か―ちゃん・…あんなに数値が上がっててしんどいはずなのに
             ギリギリまで表に出さず 我慢する・・・汗
             少しの変化も見逃さないようにしないとと改めて思ったよ・・・汗

RIBBONママさん・・・ご心配おかけしてスイマセン
             何度か肺炎も経験してますが 処置が遅ければ死に至るので 
             毎度泣きそうになりアタフタしてしまいます
             デンと構えれる親になりたいです・・・・泣

るりるりさん・・・・・ いつも 早期発見早期治療と思っているのですが・・・・
            私も 家の子たちを亡くしてから 心配性に拍車がかかってます
            今回も 先生から見ると 早く気付いたみたいですが
            ブルは1日 数時間で ドドド・・・・・と悪化することが多いから
            心配です

デ二パパさん・・・・おかげさまで 白血球も増加傾向でなく まだまだ正常値でも
           ないですが この1週間の抗生剤の投薬で落ち着いてきてくれるようで           す ありがとうございました




ジェシちゃん・…何度も電話 メールありがとうね・・・・
          何回か経験してるけど 今回はって毎度悪いことも頭によぎってしまう 
          落ち着いてくれて本当によかッた
          寝不足で 頭いた~~~い!!



フジコさん・…嘔吐した翌日 復活したって思った自分の愚かさ
        あの日に連れていってたら こんなにしんどい思いしなくて済んだかも・・涙
        グッタリ 動かないひかりを見てるのは辛かったです
        本当に ブルの体って 他犬種では考えられないほど異常なんだね・・・



ブルータスパパさん・・・・ありがとうございました
               昨晩は スヤスヤと眠るひかりと添い寝できて嬉しかったです



ムットママ~♪・・・・・でっかい元気玉 ありがとう!!
            しかと受け止めたぞ 本当にありがと!!


SMILE さん…・一概に吐くって言っても いろいろな症状があるから
         何が原因で 吐くのか?
         鼻ペちゃさんにとって 吐く行為は 十分に危険なことらしいから
         誤嚥も多いし もともとの気管の細さ 形もありますからね
         歳をとるにつれて 喉 咽頭部分の動きも鈍るから
         今は上手に吐けていても そのうち上手く吐けなくなることも・・・気をつけて         ね

壱ママさん・・…ご心配ありがとうございました
         何とか今回も無事乗り越えれたみたいです
         本当に 生きた心地がしませんでした・・・・涙
         ありがとうございました




ギューママさん ・・・・ありがとうございます
             白血球もまだ正常値ではなくて いつもよりだるそうですが  
             後はお薬しっかり飲んで日にち薬だそうです
             ほっとしました



ガジュマルさん・…・昨日はどーも
            ガジュマルさんの顔 病院の待合でみrつけたひかり
            『琉球丸とーちゃんや!』ってわかってたね~♪
            ご心配おかけしました


くりちゃん・・・・ありがとう
         ひかり ほんま気管弱いから 気をつけなあかんわ~~~汗


プルの母さん・…ご心配ありがとうございました
          まだ本調子では ないですが あと数日すれば元気になってくれそうです
  1. 2011/04/01(金) 11:33:31 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

ひかりちゃん、大丈夫かな・・・

元気な姿が早く見れますように!

ファイティン!
  1. 2011/03/31(木) 08:47:35 |
  2. URL |
  3. プルの母 #EiUfG2TY
  4. [ 編集 ]

ひかちゃんーーーん
早く回復しますように・・・
  1. 2011/03/31(木) 06:55:49 |
  2. URL |
  3. くりりん #-
  4. [ 編集 ]

おはようさん。ひかりんはどない? 少しは楽になってるかな? 早く良くなるように祈ってます。
  1. 2011/03/31(木) 05:19:57 |
  2. URL |
  3. ガジュマル #-
  4. [ 編集 ]

 ひかちゃん ガンバレv-91

 白血球 絶対下がるっ 元気になって帰ってこ~い!

 祈ってるよv-351 待ってるよv-300
  1. 2011/03/31(木) 00:02:40 |
  2. URL |
  3. ギューママ #-
  4. [ 編集 ]

もう、、心配です。。

今頃元気に回復してはること、、そう信じて書いてます。

ファイト!!ひかりちゃん!!
  1. 2011/03/30(水) 21:34:02 |
  2. URL |
  3. 壱ママ #JNyAjoZs
  4. [ 編集 ]

ね~ねさん!!!びっくりしてます!!大丈夫です♪ ひかちゃんもきっと今病院で早くみんなが待ってる家に帰るため一生懸命がんばってます!!大丈夫です!!

本当・・・私しかSMILEの変化に気がつくことができない事たくさんあるのに私も見過ごしてる事たくさんあると思います
SMILEも最近ゲボゲボ吐く事があるので病院に連れていこか思ってたんです。いろいろな病気があるんですね。
  1. 2011/03/30(水) 17:11:41 |
  2. URL |
  3. SMILE #-
  4. [ 編集 ]

ネーネ。しっかりね。
自分を責めないでよ。ひかちゃん、頑張ってくれるからさ。
千葉からデッカイ元気玉送るし。祈ってるからね。
  1. 2011/03/30(水) 14:42:41 |
  2. URL |
  3. ムットママ #MDo56pwE
  4. [ 編集 ]

なにより、無事を祈ってます。
  1. 2011/03/30(水) 14:22:07 |
  2. URL |
  3. ブルータスパパ #6.e6ZSuY
  4. [ 編集 ]

ネーネさん 大丈夫ですか?
ひかちゃんが 心配するから自分を責めちゃだめだよ…
肺炎 特に誤嚥性はじわじわときて 急に悪化する症状だから
判断が 難しいんだよ…
白血球の数値も きっと 抗生剤や点滴が効いて下がってくる!!
ひかちゃん 頑張って!!
  1. 2011/03/30(水) 12:42:34 |
  2. URL |
  3. フジコ #Wny628Es
  4. [ 編集 ]

飼い主にしかわからないこと・・・ そうだよね・・・
早く数値が下がってくれるといいのだけど・・・

どうか数値が下がってくれますように 祈ってるからね・・・
  1. 2011/03/30(水) 12:36:30 |
  2. URL |
  3. ジェシカ #4l3lk5BU
  4. [ 編集 ]

心配です。白血球の数値が下がる事を祈っております。飼い主にしかわからない事って多い気がします。何より元気で体調が戻って退院してきてほしいです。
  1. 2011/03/30(水) 12:25:14 |
  2. URL |
  3. デニパパ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

肺炎なのかな?心配ですね。
数値が安定してくれることを願います。
ひかりちゃん、頑張れ!

・・・わたしだったら、見過ごしていたかも。
気になったら(心配し過ぎかな?)くらいで病院に行くくらいでちょうどいいのかもしれません。
  1. 2011/03/30(水) 12:05:29 |
  2. URL |
  3. るりるり #VcglMISc
  4. [ 編集 ]

ひかりちゃん、復活にコメント入れようと
した所に、入院って??
びっくりしました・・・

早く良くなるように、祈っています
  1. 2011/03/30(水) 12:05:01 |
  2. URL |
  3. RIBBONママ #/F0Kpwiw
  4. [ 編集 ]

本当に飼い主しか分からない事が有りますよねェ
でも、次の日いつも道理に過ごして居るのを見ると
疑問は残りますが、元気になったと思ってしまいますよねェ~
一日も早く数値が下がりますように・・・ひかりちゃん頑張ってねェ!
  1. 2011/03/30(水) 11:48:38 |
  2. URL |
  3. 富士牛かーちゃん #ySMo.DiQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://buhitei.blog104.fc2.com/tb.php/1167-bc17138b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
