ぶひ邸別館

チワブヒブルとの日々の暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

ピークは過ぎた!!

心配してくださった皆さん
本当にありがとうございました



今回は おとといの一時帰宅した夜から 翌朝にかけてが一番のピークだったみたいです
肺炎も末期症状ならば 入院となるところでしたが
先生は 呼吸は若干上がり気味だけど 上手く酸素は取り入れてること
レントゲンの経過から 肺炎の症状も抗生剤のおかげで小康状態
他の入院患犬に テンションが上がり ゆっくり休めないよりは自宅のほうが体力も消耗せず
いいだろうという判断からでした




再入院して もう1種類違う抗生剤を併用とたこと 吐きどめ 点滴のおかげで
夜の面会の時は ずいぶん元気になり 連れて帰っても大丈夫でしょうということになりました
日中も ひかりのお隣に入院中のワンちゃんの面会にしていたご家族に
『私も~~~』?か 『出して~』?なのか 吠えてたみたいです・・・・よかった

内臓のエコーの検査では
胃 腸 肝臓 腎臓 膵臓 胆のう 肥大・炎症もなく綺麗だとお墨付きを頂きました
やっぱり今回の肺炎は 気管支炎から発熱・・・のち肺炎と呼吸器系で起こったとこだろうと

そして 毎年2月終わり~3月 この時期には必ず肺炎で病院のお世話になってることを踏まえると
この季節の変わり目 気管低形成症候群のひかりにとっては3月は鬼門

改めて注意しなければいけないなと思う・・・・・


お薬の影響で 少し」ぼぉ~~と そしてよく寝ると思いますが安心してくださいと言われ
昨晩 家に帰ってこれました!

IMG_6810.jpg


そしてエコー検査で唯一判明したこと…・膀胱の壁に3ミリ大の結石があることがわかりました
♂よりは尿管が太く短いので 3ミリ大 尿と一緒に出てくれるといいな
これが 流れ出ずに 大きくなってきたり 増えたりすると PH量って療法試食も・・・・てことになるらしい


この肺炎騒動の 抗生剤の投薬がおわって落ち着いた頃に 検査する予定。








今朝の様子
IMG_6815_20110401100446.jpg

眠り姫のひかちゃん いつも以上に眠ってばかりですが
ご飯も食べ 目線も合うようになってます
ソファーからも自分で降りれるし・・・まだ本調子ではないですが 元気です!!!





ひかりを心配して たくさんコメント頂きましてありがとうございました
心配して 何度も電話くれた ブル友 本当にありがとう・・・

もう味わいたくもない 不安な数日 不安な夜でしたが 無事に還ってこれました~
ご心配 ありがとうございました!




  1. 2011/04/01(金) 10:45:56|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:29
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば <<みらい 生後3カ月 | ホーム | 一時帰宅・・・・のち再入院>>

コメント

☆くりちゃん☆

昔マイク兄さんが言ってたやんな
それでもブルが好きなんやから 覚悟はしとかなって・・・・
私も十二分にわかってるつもりやねんけど
いざっいて時には アタフタ 心臓はバクバク・・・
やっぱりディオのときみたいにって 最悪なことばかりよぎります・・・汗
まだ 体調わるそうやけどあとは薬が早く聞いてくれること祈るしかないわv-12
  1. 2011/04/02(土) 10:38:18 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆かかびより母さん☆

ひかりと別室添い寝生活続いております
まだまだ本調子ではないのでだるそうですが・・・・汗
今日は朝までゆっくり寝れたみたいです・・・
  1. 2011/04/02(土) 10:30:21 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆SMILEさん☆

峠は無事越えたみたいです
肺炎の白い影が消えたわけじゃ二ので まだしんどそうですが・・・・汗
あとは薬が効いてくれて元気になるまで日にち薬のようです
早く 元気な姿を見たいです
  1. 2011/04/02(土) 10:28:15 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

よかったね~~
私もこれ読んで以前レノンが具合悪くって
心臓バクバクしたのを思い出した。
少々やんちゃでも元気が一番やね!!
  1. 2011/04/02(土) 07:38:55 |
  2. URL |
  3. くりりん #-
  4. [ 編集 ]

良かった良かった~
おかえりひかちゃん
お家でゆっくりしててね!
ネーネさんもお疲れ様でした。
今夜はゆっくり休んで下さいね~
  1. 2011/04/01(金) 23:00:55 |
  2. URL |
  3. かかびより母 #NxFmMMTY
  4. [ 編集 ]

良かった良かった~
おかえりひかちゃん
お家でゆっくりしててね!
ネーネさんもお疲れ様でした。
  1. 2011/04/01(金) 23:00:01 |
  2. URL |
  3. かかびより母 #NxFmMMTY
  4. [ 編集 ]

バタバタしてて~ひかちゃん気にしながら~仕事してました~~

あ~~よかったデス♪♪おかえりなさい♪♪
  1. 2011/04/01(金) 17:07:59 |
  2. URL |
  3. SMILE #-
  4. [ 編集 ]

☆ムットママ~♪☆

ありがとう~~~~私も怖かったよ~~~~涙
何度か経験してるだけに 肺炎の怖さ・…今回は大丈夫か?って
絶対 大丈夫って信じてるねんけど・・・・
でっかい元気玉 ありがとう☆
  1. 2011/04/01(金) 16:43:53 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

よかったwww
メールしたかったけど。。。我慢して我慢して。。。
ひかちゃん^^お帰りwww
  1. 2011/04/01(金) 15:26:02 |
  2. URL |
  3. ムットママ #MDo56pwE
  4. [ 編集 ]

☆フジコさん☆

ご心配おかけしました
お空のみんなが守ってくれたのかな?
茶太くんありがとう!!
  1. 2011/04/01(金) 14:32:15 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆ブルータスパパさん☆

取りあえず・・・ですが 本当によかったです!!
後はお薬きちんと飲んで 菌叩きます
  1. 2011/04/01(金) 14:25:01 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆ガジュマル さん☆

昨日はどーも^^
ガジュマル さんに会って ひかり元気出たみたいだね~
おかげさまで昨日の夜でお家に帰れました
ガジュマル さんは会う人に元気与えれる人だなぁ~とつくづく・・
私もそんな人間になりたい・・・
  1. 2011/04/01(金) 14:23:38 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

(涙)ひかちゃん おかえり~^^
安静にして しっかり治して復活だーっ!!
  1. 2011/04/01(金) 13:32:55 |
  2. URL |
  3. フジコ #Wny628Es
  4. [ 編集 ]

とりあえず、ホッですね!
  1. 2011/04/01(金) 13:18:57 |
  2. URL |
  3. ブルータスパパ #6.e6ZSuY
  4. [ 編集 ]

良かった(⌒~⌒)良かった
  1. 2011/04/01(金) 12:49:51 |
  2. URL |
  3. ガジュマル #-
  4. [ 編集 ]

☆RIBBONママさん☆

ご心配おかけしました~昨夜 無事に還ってきました・・・・涙
何度か経験してても デンとかまえることができない私・・・・情けないです
  1. 2011/04/01(金) 12:35:57 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

おかえり、良かった、良かった!!

お疲れ様・・・・
  1. 2011/04/01(金) 12:30:38 |
  2. URL |
  3. RIBBONママ #/F0Kpwiw
  4. [ 編集 ]

☆ジェシちゃん☆

何度もTELありがとうね
ホント仕事中は 心ここにあらず・・・・笑
おかっぱちゃんにもよろしく♡ ありがとう~
  1. 2011/04/01(金) 12:24:06 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆富士牛かーちゃん☆

昨日 病院に面会に行ったら いつもよりは大人しめだけど
アイコンタクトは取れたし 
診察室で私の脚にマウント・・・・先生も元気になってますでしょ~~~って笑
  1. 2011/04/01(金) 12:22:42 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

ひかちゃん おかえり!
よかった・・・^^
  1. 2011/04/01(金) 11:59:01 |
  2. URL |
  3. ジェシカ #4l3lk5BU
  4. [ 編集 ]

ほまに良かった!!
お帰り、ひかりちゃん!!
  1. 2011/04/01(金) 11:53:57 |
  2. URL |
  3. 富士牛かーちゃん #ySMo.DiQ
  4. [ 編集 ]

☆一球ままさん☆

ありがとうございました!!・・…私も力抜けました・・・・・
  1. 2011/04/01(金) 11:49:25 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆ユキちゃん☆

ただいま~♪ 何度もTELありがとう・・・・・涙
弱虫の私をどうにかしてほしい・・・・・笑
  1. 2011/04/01(金) 11:48:15 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆プルの母さん☆

ただいま~♪
  1. 2011/04/01(金) 11:46:57 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆デニパパさん☆

私も ブログアップできてよかったです!!
  1. 2011/04/01(金) 11:46:12 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

よかった!
  1. 2011/04/01(金) 11:40:32 |
  2. URL |
  3. 一球まま #N4m6mXuE
  4. [ 編集 ]

ひかちゃん、おかえり^^
  1. 2011/04/01(金) 11:32:01 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集 ]

よかった・・・・・・

おかえり!
  1. 2011/04/01(金) 11:26:28 |
  2. URL |
  3. プルの母 #EiUfG2TY
  4. [ 編集 ]

嬉しいブログアップありがとうございます。ひかちゃん頑張ったね。
  1. 2011/04/01(金) 11:11:10 |
  2. URL |
  3. デニパパ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://buhitei.blog104.fc2.com/tb.php/1169-02e0e186
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
