ぶひ邸別館

チワブヒブルとの日々の暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

パピー教室!!

マンデーは ドナベビー達と我が家の要訓練組かんなと
恩師じっつー先生のパピー教室へ

th_IMG_7759.jpg
よろしくお願いしますデス!
みぃーちゃん 腰引けてます・・・・・笑

BIG DOG


1時間 覚えなきゃいけないことだらけ
昔習ったのに。。。。抜け落ちてること多々ある・・・反省

じっつーが開口一番言っていた
“ブルドックだから~~~~でもしょうがない”という考えはもってのほかだ・・・・と



ブルドックは特殊な犬なのかもしれない…体の作り的には・・・

でも 同じ犬という種

“それは ディオが実証してくれています”・・・・と

“あの子はすべてのコマンドを正確に的確に動くことができました・・
 ただ・…・パニックになるだけで・・爆爆・” とじっつー
th_IMG_7788.jpg



リードの関係性 指示のトーン 出し方 他犬とのふれあい方
すべて飼い主主導であるということ
してくれないのではなく・・・・してほしくないことはさせない
してほしいことをやってもらう・・・

th_IMG_7769.jpg












th_IMG_7772.jpg












th_IMG_7773.jpg













th_IMG_7781.jpg





th_IMG_7787.jpg

















th_IMG_7794.jpg

ディオがお世話になってた時から訓練に来てたボクサーのボブくんと





th_IMG_7790.jpg

優等生のシナモンに挟まれた 我が家の要訓練姉さん・・・・爆











th_IMG_7767.jpg

かんちゃんが一番いい勉強になったかも??爆



私も また基本にかえり 我が子たちとの関係性を見直していこうと思う・・・・^^


th_IMG_7805.jpg











th_IMG_7800.jpg








th_IMG_7813.jpg





















th_IMG_7799.jpg

パピー教室の前夜 初めてハーネス&リードをつけ外の世界に出たみらい・・・笑
まずは外の世界に慣れ 歩くことから始めないと・・・・・汗汗









th_IMG_7816.jpg

先生落ちこぼれですが・・かんな共々よろしくです(笑)





















来週に向けて“宿題”頑張るみらい
th_IMG_7777.jpg









th_IMG_7776.jpg

昨日 浜の駐車場にて・・・・







  1. 2011/04/20(水) 13:37:48|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば <<パピー教室の後のお楽しみ♪ | ホーム | “夜宴”>>

コメント

☆ユキちゃん☆

ほんま 動画撮影してないとあかんわ~~~~歳のせいか覚えられない・・・汗汗
朝から宿題頑張るも・…道路の網の上・…怖いらしい・・・・・笑
  1. 2011/04/21(木) 11:10:10 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆ジェシちゃん☆

カレンは引っ張るんや~~~~ひかりんとおんなじや~~~
ブルドックだから引きは強い・・・・はあかん・・・・引くと呼吸は 苦しくなるし
苦しくなるとさらに興奮する・・・・・ブルでもラブ並みの脚側目指して
ガンバルわ~~~ディオは完璧やったからなぁ~~~~笑
  1. 2011/04/21(木) 11:06:31 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆ガジュマルさん☆

楽しいし ためになるよ~~~~見学 たぶん大丈夫だと思う~~^^
  1. 2011/04/21(木) 10:46:17 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆デ二さん☆

ディオ ピノのときにやってるんですが・・…ところどころ忘れてますよね~~~
気持ち新たに 復習も兼ねて^^
先生がとっても明るい 先生なので楽し~ですよ!!
  1. 2011/04/21(木) 10:44:51 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

はあ~ロジャのときは、武田先生にバッチリ仕込んでもらったから(アレで)~今度は自らガンバル!!!
これから、こんな感じで、じっつ~先生のことば書いといてくれる<笑
復習なるわ<汗汗
  1. 2011/04/21(木) 08:52:05 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集 ]

入ってるといっても 全然入ってるうちには・・・
スイッチ入ると制御がなかなかきかず・・・ まだまだこれからです!!!
みぃーちゃん 内弁慶なんや^^
みんなそんなもんだよね! ゆっくり世界を広げ たくさんの思い出を・・・
  1. 2011/04/20(水) 18:53:48 |
  2. URL |
  3. ジェシカ #4l3lk5BU
  4. [ 編集 ]

ほぉ~ なんか楽しそうなな(⌒~⌒)
それは、見学できるんかい?
  1. 2011/04/20(水) 18:52:05 |
  2. URL |
  3. ガジュマル #-
  4. [ 編集 ]

凄くためになりそうな教室ですね。しかも楽しそうだし!
そういう教室なら参加したいなー!
  1. 2011/04/20(水) 16:44:46 |
  2. URL |
  3. でにさん #nfSBC3WQ
  4. [ 編集 ]

☆ブルータスパパさん☆

おっしゃる通り・・・・☆になるまで続きます・・・・笑
ブルータス家もみんな仲良くしてくれるといいですね!! 頑張って~
  1. 2011/04/20(水) 16:16:52 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆ジェシちゃん☆

いやいや~~ジェシはショーマナー入ってるからさ!!
かんな忍耐力つけないと・・・普段 飼い主から離れて待たされることなんてないから・・・汗

みらい 内弁慶やわ~~~~外は知らないものだらけでドキドキ
ゆっくり世界広げます^^
  1. 2011/04/20(水) 16:15:02 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

訓練・・・これで良しは、無いですよね。
家もまた、基本から・・・ですね。
  1. 2011/04/20(水) 14:48:11 |
  2. URL |
  3. ブルータスパパ #6.e6ZSuY
  4. [ 編集 ]

おぉ~~~じっつー先生^^
確かに!ブルだから~~ではない! 同じ犬だ!
おっしゃるとーりです・・・

来月 よろしくお願いします!
途中参加ではありますが~~~ カレンよりも ジェシやね きっと・・・爆爆爆

みぃーちゃん お外の世界はどうですか~笑
空気 匂い 新しいものだらけだから~~~^^
  1. 2011/04/20(水) 14:18:28 |
  2. URL |
  3. ジェシカ #4l3lk5BU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://buhitei.blog104.fc2.com/tb.php/1203-6328f93e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
