ぶひ邸別館

チワブヒブルとの日々の暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

2夜連続・・・・

IMG_9702.jpg
ドラマのようなタイトルですが
昨夜はかかりつけの病院へ・・・・・


昨夜も 駐車場は満車・…第2駐車場まで・・・・めちゃ混んでました・・・・・滝汗













IMG_9685.jpg

臍ヘルニア 尿膜管 膀胱切除のオペから2週間経ち
晴れて抜糸に行ってきました!!

みぃーちゃん お腹の糸が無くなってスッキリしたね~
オペで少し体重が減って10キロを割ってましたが 昨日はかったら10,6キロになってました











そして このお二人も・・・
IMG_9704.jpg

ひかりとこころ

今週初めぐらいから なんだかみんなのう○ちが少しゆるいいかな?と
思ってはいたんですが・…こころはおとついの夜から 粘液便・・・・・汗
みらいもひかりも形がないほどになってしまったので

取りあえず みんな便の検査を・・・・



結果 何も悪いものは出ていないと・・・・・
悪さをする大腸菌もキャンピロバクターも食中毒でもない・・・・・
赤血球の反応もないそうで・・・・・汗

なんやろう・・・・


同じものを食べてるチワワは快便だし
う~~~ん 季節の変わり目??かなと先生も別に心配するような所見はなられないらしいので・・・・



後から思うと・・・
リビング留守番組のブヒブルのところだけ ここ数日 ドライのエアコン入れてたからか??



取りあえず5日分お薬をもらい 下痢ピーが終わるか様子見です^^




IMG_9709_20110527095354.jpg

あと ここちゃんだけ終わってなかった血液検査で終了


前回 かんなとこころの耳の炎症で 処方された点耳薬で
かんなは綺麗になったけれど こころにはあまり効かず 耳の中が炎症で腫れてきたので
洗浄と今回は緩いステロイド入りの点耳薬で 一旦腫れをひかすことに・・・




耳が気になって頭ばかり振るようになったから・・・
今回はちょっと お薬の力を借ります^^





しかし この日も1時間半待ち 先生5人もいてはるんですが・・・
この時期 病院て混んでますね・・・・・汗









  1. 2011/05/27(金) 10:15:29|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば <<5がつ27にち あさ | ホーム | 皮膚の先生 こんばんわ~♪>>

コメント

☆ユキちゃん☆

うちの子達も1回ないし2回ぐらいやよ 完全手作りやったらウンチの量も極端に減るからね
ラッくんはどうやろう??
2回の子は たいていご飯食べた直後。。。ところてんのように入ったら出すみたいな・・笑
でも昨日は 絶対に留守番の間バリケンでしないみらいもひかりもしちゃってて
ここちゃんなんて・・・しぶり便・・・・・汗

みらいもこれでスッキリ
やっぱり縫い目は見てるだけで 痛々しいしかわいそうで・・・・
  1. 2011/05/27(金) 18:42:06 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆おてつさん☆

やっとこさ この時期のお勤め終わりました・・・あとはチョロチョロッと・・・笑
やっぱり時期なのかな??
梅干しがいいんや^^ クエン酸の整腸作用が効くんカナ?
他の子たちもゆるめだから 梅干し食べさせていようかな?
いつもいいう○ちやから これだけ下痢ピー続くと心配で・・・・汗
でも大したことないみたいでホッ!!
梅干し試してみるわ アリガト!
  1. 2011/05/27(金) 18:36:04 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆リボンママさん☆

2日ずつほどずれてブヒブルはちょっと緩くなりまして・・・・汗
でもうつるようなものじゃないらしくて・・・なんなんでしょうか?
続くと嫌だなぁ~~~~滝汗
先生にもいうとやっぱり手作り食の効果だというんです
フードの過酸化脂質が原因らしいですから
でも ご飯だけでみんなきれいになったんです・…ピノ以外は・・・笑
またいろいろ情報交換して行きましょう!
  1. 2011/05/27(金) 18:31:47 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

二夜連続・・・笑
サスペンス劇場みたいやな~^^
ゲリP~ダイジョウブ・・・ラッくんはめっちゃ食べてるのに一日一回しかうんPせんねんけど、、、ダイジョウブか・・ワチ・・・。
そして、祝みい~ちゃん、糸とれてすっきりやな!!
ジメジメの季節にすっきりできてよかったなぁ(^^)
  1. 2011/05/27(金) 17:59:47 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集 ]

☆bonnie さん☆

プチ整形??爆
bonnie さん そんなのしなくても綺麗だと思う^^
私こそ小顔にしたい・・・・笑

先生も皮膚はもちろんですが見た目重視しはるみたいで
あまりにも容姿が違っちゃまずいでしょ~~~って・・・オモシロイ先生です
ブルの内反症 美容整形のスペシャリストの先生は探すの難しそうですね・・・笑
豚足ねぇ~~~ワンコのためなら・・・・
もともと手羽先もそうですが 形が分かる部位苦手なんですよ・…私
でも今回先生からいいことj聞いたからそちらだったら簡単にできるんで
試してみます^^

あら~ジミくんも 時期かしら??笑ちょっと安心しました!!
  1. 2011/05/27(金) 17:13:36 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆ジェシちゃん☆

見てるだけで痛々しい黒い縫い糸がとれて私らもスッキリした~♪

この時期 季節の変わり目で調子狂うんカナ?
去年はこの時期 ナナだけキャンピローだったからそれかな?
と思ったけど 何ら問題なし
食欲もあり 元気モリモリやけど 下痢ピー・・・・何でやろ?
でも 大したことないみたいで安心安心

やっぱりジェシ 水やったか!!
サーバーの水も人間にはいいのになぁ~~~~笑
ジェシちゃん よかったね!!
  1. 2011/05/27(金) 17:06:07 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

2夜連続お疲れ様^^
みぃちゃんも抜糸済んで すっきりやね!
確かに~この時期病院ダダ混みやね~汗汗
うちもてつこてつ2日ずれてくらいだったけど お腹ゆるなったんよ~~涙
1日絶食して 前に万福家が梅干し効くゆうてたから食べさせたら治ってんけど
なんやってんやろうって感じやわ~^^;
大きな病気じゃないけど、この時期耳だったりなにかとあるよね
みんなお大事にね^^ 


  1. 2011/05/27(金) 16:33:34 |
  2. URL |
  3. おてつ #-
  4. [ 編集 ]

みぃ~ちゃん、無事、抜糸出来て良かったね♪もう、すっきりしたね♪
この時期、お腹がゆるいと 心配するよね…でも、大した事じゃなくて 安心しました…
ぶひ邸のみんなの手作り食に変えてからの写真を見て、メチャクチャきれいになっているので ビックリしました!!すごいなぁ~
わが家も、頑張りたいと思っています…また、教えて下さいね♪
  1. 2011/05/27(金) 15:19:24 |
  2. URL |
  3. リボンママ #ncVW9ZjY
  4. [ 編集 ]

はぐさん盛りだくさん(笑)お元気そうで安心です。
なみだ焼け、まつげ抜くの痛そうだ。
私も目の下のたるみが気になり夜な夜なプチ整形で検索していたら、失敗してあっかんべーになったって残念な方もいらして怖かったんですが、あっかんべーはワンコも嫌でしょう・・・。
そうだ、先日新大久保に行ったら豚足の冷凍たくさん売ってましたよ~~。
あと、ジミさんも最近うんこがゆるいです。


  1. 2011/05/27(金) 12:16:23 |
  2. URL |
  3. bonnie #XAjl2.RA
  4. [ 編集 ]

トットさん・ネーネ 2夜連続お疲れさま!
どこの病院もコミコミやね!
みぃーちゃん抜糸できてよかった^^ すっきりしたね!

このジメジメした時期はお腹の調子も悪くなるのかな?!
人間も体調崩しそうやもんね汗汗

それにしてもここちゃん 真っ白!^^


あいさんにpHの報告したら野菜は続ける方向で!になった!
pHの数値も正常値になってるから安心した^^


  1. 2011/05/27(金) 11:53:00 |
  2. URL |
  3. ジェシカ #aW8qDj4U
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://buhitei.blog104.fc2.com/tb.php/1257-df2a44a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
