ぶひ邸別館

チワブヒブルとの日々の暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

謎の下痢ピーと嘔吐・・・・汗

先週末から 体調不良続きのブルズ達

先週木曜に 下痢ピーで ひかりとこころとみらいで診察してもらい
下痢止めの薬を5日分

のみ終わって 下痢ピーが治まり快便となったのはひかりのみ・・・・汗

そして おととい
写真aa









写真a
この日は朝ごはん前にみらいが嘔吐・・・
その後は普段と変わらず元気なのですが


下痢が治まらない2人を連れて病院へ・・・・
先日の検便では 怪しい菌は出てなかったのに 今回は酵母菌が出てました

外耳炎の原因のマラセチアも 酵母菌の一種で それがあるから必ずしも下痢になるってことも
一概には言えないらしく 


みらいの腸内に出ている酵母菌の数を10とすると
こころは2ぐらい・・・












写真
ここちゃんは何ともいえず微妙ならいんらしいですが
みらいの場合は 腸内環境が一時的に悪くなってるのは明らかで

2人とも 抗生剤と下痢止めを4日分追加され 様子を見ることに














そして昨日は みらい朝ごはん食べて1時間ぐらいしてから 嘔吐
吐いた後はいたって元気なのですが そのまま留守番させるのが怖くて 同伴出勤

IMG_9833_20110603101538.jpg









IMG_9834_20110603101537.jpg

やる気のない 看板娘
顔が見えないと鳴き・・・・傍にいると昼寝してるか・・・・受付で置物状態^^








IMG_9820.jpg

仕事の合間に散歩もこなし











IMG_9827_20110603102457.jpg

ナチュラルハーブ(雑草)を食べて 怒られて・・・・笑











IMG_9829_20110603102458.jpg

公園でも遊んだ^^


朝ごはんを吐いたので職場で 軽い昼ごはんと
晩御飯を食べた後は 嘔吐もなくやれやれと思っていた矢先・・・・







今朝も5時起き
寝ている私らの横で ここちゃん達とブルレスして 起こしてくれました
写真

でも
出勤時間間際・…・またまた 大量リバース
抗生剤も 下痢止めも吐いてしまい・・・

急遽病院へ・・
食欲もあり 元気もあり 熱も無し・・・・検便では酵母菌ほとんど消えてたそうな・・・
ってことは下痢の原因は 酵母菌でも無し・・・・汗


ただいま 病院で プチ預かり中(仕事中心配でしょ?って医院長先生が預かってくれた・・・・ホッ!!)
預かってもらってる間に 血液検査と点滴 オペからもうすぐ1カ月なのでアンモニアなんかを
調べてくれてるそうなので




また夜に迎えに行ってきます~~~汗

しかし今月は 病院月間だわ・・・・><















  1. 2011/06/03(金) 11:17:35|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば <<梅雨の中休み | ホーム | お客さん なう>>

コメント

http://accutaneisotretinoin.com/#2632 accutane,

http://accutaneisotretinoin.com/#2632 accutane,
  1. 2014/01/02(木) 07:54:09 |
  2. URL |
  3. accutane isotretinoin #-
  4. [ 編集 ]

☆ユキちゃん☆

ここまで酷い下痢pも嘔吐も初めてやったから 心配したけど
落ち着いて来た~~~ありがとう!!
ちなみに今日も看板娘してます^^
  1. 2011/06/07(火) 17:41:40 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆ SMILEさん☆

下痢が落ち着いてきたら 嘔吐も落ち着いて来たような・・・・
先生も腸炎から胃炎に来てるのかも??といわれてたんで・・・・
落ち着くまでに10日程かかりました~~~~汗
ひかりもこころも下痢p治りました^^
  1. 2011/06/07(火) 17:39:58 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆ プルの母 さん☆

おかげさまで 嘔吐も下痢pも落ち着いてきました
ご心配おかけしました^^
季節の変わり目だったからか? これといって原因の菌・・・??
  1. 2011/06/07(火) 17:36:24 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

みいちゃんVIP待遇やね~かわいいコちゃんやからな~^^
謎のゲリP~経過~また教えてなぁ~ダイジョウブかなぁ・・心配や・・・。
ほんで~上から二枚目の写真、、ラッくんにそっくりや<笑・・・病院での写真~なんかいつも違う感じでこれまたええ感じやな~♫
  1. 2011/06/04(土) 08:33:35 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集 ]

みぃちゃん大丈夫かな??
  1. 2011/06/03(金) 23:16:24 |
  2. URL |
  3. SMILE #-
  4. [ 編集 ]

ブル達って、1人完治したら次誰かが病院で何か落ち着く時が少ないですよねぇなんか、病院の常連客になりますよねぇ

みーちゃんの草食べた後の顔、めちゃくちゃヤンチャ顔で笑ってしまった・
  1. 2011/06/03(金) 18:47:04 |
  2. URL |
  3. 富士牛かーちゃん #ySMo.DiQ
  4. [ 編集 ]

あらあら可哀想に・・・心配ですね・・

うちのは今朝怒られすぎてか、朝ご飯吐いた・・・これは私のせいか^^;
  1. 2011/06/03(金) 15:09:18 |
  2. URL |
  3. プルの母 #EiUfG2TY
  4. [ 編集 ]

☆鍵コメさん☆

そうなんです
預かってもらってる間にいろいろ調べてもらってます
共働き夫婦にとっては とっても有難いです

あんまりそうは見られることがないんですが・・・
先日もカフェ店主だと思ってたとコメント頂いたり・・・・・爆
  1. 2011/06/03(金) 14:54:02 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆デニパパさん☆

うちのブヒズが小さいときに出逢った3件目の獣医さん^^
親切 誠意ある先生で本当に有難いです^^
  1. 2011/06/03(金) 14:51:23 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆ジェシちゃん☆

ホテルのように預かってもらっちゃって~~~~汗
甘えさせてもらってます

共働き 接客業の私達に気を遣ってくださって 
先生のご厚意に感謝!!
  1. 2011/06/03(金) 14:49:50 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

心配ですね…早く元気になって欲しいです。信用出来るお医者さんが近くにあると便利ですね。
  1. 2011/06/03(金) 13:26:23 |
  2. URL |
  3. デニパパ #nfSBC3WQ
  4. [ 編集 ]

うーん 心配になるね・・・
ちゃんと検査して菌も消えてるのに・・・ なんなんだろう???
院長先生 ほんとありがたいね・・・
預かってもらえると安心して仕事できるよな。

早くみんなの不調が治まりますように・・・
  1. 2011/06/03(金) 12:52:32 |
  2. URL |
  3. ジェシカ #aW8qDj4U
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://buhitei.blog104.fc2.com/tb.php/1268-1076b86b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
