ぶひ邸別館

チワブヒブルとの日々の暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

今日も・・・・・

IMG_9870.jpg
一緒に出勤しております・・・・・汗


昨夜 病院へみらいを迎えに行きました
すったもんだがありましたが 2時間待って 元気なみらいとご対面できました!

病院では嘔吐もなく 病院から出された 消化器系療養食(i/d)をモリモリ食べ
いたって元気に過ごしていたそうです

抗生剤 吐きとめの点滴も私達と会う間際までしてくださっていたようで・・・・
血液検査のアンモニアの数値も 正常で 心配していた腎臓系泌尿器系も 大丈夫そうです^^



IMG_9853.jpg

家に帰ってからも最低2日間は療養食を続けて
一旦胃腸の状態を整えるようにと言われました

前回頂いていた下痢止めは長く使うと ドライアイの副作用が出るらしく
みらいの場合 ちょっと個体も小さいし 長く服用するのはと 他の下痢止めにチェンジ・・・・汗


これで 下痢も嘔吐も止まらなければ しばらく食事療法だね~~~~と言われてしまった・・・汗





IMG_9865_20110604102404.jpg

今朝も真っ暗なうちから 鳴き声で起こされ・・・
朝5時ごろ…・またまた 嘔吐・・・少し失神・・・・滝汗




黄色い胃液だったので 胆汁ですね
消化が良すぎて 空腹過ぎたみたい



モリモリ食べてたらしい 療養食…あんまり食いつきよくないんですけど~~~
昨日 病院ではよっぽどお腹が空いてたからかな??


療養食に 手作りご飯少し混ぜてみたけど
ドックフードがいらんらしい・・・・さぁ~~~困った・・・・汗





IMG_9880_20110604102403.jpg

嘔吐以外はいたってげんきなんです


下痢はさておき
この嘔吐 どうしたら治まるんやろう~~~~~涙














  1. 2011/06/04(土) 11:29:52|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば <<今日の看板娘^^ | ホーム | 梅雨の中休み>>

コメント

☆かかびより母さん☆

ご心配ありがとうございました
下痢も嘔吐も治まって来て 元気なみらいに戻りつつあります
しか~~~し・・・・ドックフード 食べてくれません・・・・・滝汗
みんなと自分のご飯が違うのがわかっちゃいますもんね~~
少しずつですが手作りご飯混ぜちゃってます・・・空腹時の胃液嘔吐が怖いんで・・・
しばらく様子見して また手作りに移行するするつもりです^^
  1. 2011/06/07(火) 18:23:04 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆RIBBONママ さん☆

昨日はどーも^^
べンちゃん 本当によかったですね!!
元気そうな顔見れてホッとしました エドくんに会えなかったのが残念だったけど~~

うるさい付き添いひかりやかんなもお勉強だからと
大目に見てやってくださいませ~~~ペコリ^^


もう嘔吐も治まったし
いいウンチになってきたし ひと段落かな??って思ってます
ご心配おかけしました~^^
  1. 2011/06/07(火) 18:18:56 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆フジコさん☆

そうなんよ~~~嘔吐した後の誤嚥性の肺炎も怖いからね~~~汗
しかも失神まで・・・・兄妹似過ぎ・・・・ラッくんも失神系やって言ってたから・・・滝汗
下痢も嘔吐も治まり 元気なみぃーに戻ってます
ただ療養食のフードが気に入らないように 食べてくれません
他の子たちとご飯が違うのわかってるんよ~~~結構知恵ついてきました・・・笑
  1. 2011/06/07(火) 18:14:36 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆SMILE さん☆

ご心配おかけしました
下痢も嘔吐も落ち着き 元気なみらいに戻ってます
しかし消化器サポートのフードがお気に召さないらしく 食べさせるのに難儀してます
すでに手作りと混ぜて無意味な状態ですが まぁ吐くよりはいいかなと・・・・爆

誤飲してなくてよかったですね
本当にブヒブルは 考えられないようなものまで食べますしねえ~~~~滝汗
背骨の奇形はブルブヒは多いですもんね
亡くなったディオも背骨は引っ付いてましたし まだ2歳半なのに
気管は石灰化してました
でも早くわかれば 気をつけて日頃から観察できますし
早期発見早期治療できますからね

そうなんです 美しい人をより美しく・・・・させていただきます^^
今日も看板娘出勤しておりました~が 明日くらいから留守番かな??爆
  1. 2011/06/07(火) 18:10:17 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆ジェシちゃん☆

嘔吐ももう4日程してないし 下痢も治まって来ていいウンチになってきた~♪
下痢はこの際もうええねんけど・…・胃液吐くときに酸欠で失神するほうが
怖くて・…・フードあんまり食べてくれへんから 今度は空腹時の嘔吐が心配で・・・
療養食と手作りしばらく混ぜて様子見するわ!!
  1. 2011/06/07(火) 18:02:37 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆ユキちゃん☆

今度は療養食べなくて困ってる~~~~笑
ドックフード口から飛ばしはるし 一粒ずつ 手で口に運んでやって
やっと渋々食べてはります・・・・滝汗
もう手作りに戻してもいいかな??爆
  1. 2011/06/07(火) 17:59:20 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆プルの母さん☆

やっと落ち着いてきました
10日ほどかかりました
もうしばらくは療養食食べてもらおうかとフード買ったんですが・・・・滝汗
i/dはテンション だだ下がりみたいで・・・・・
他の子もドックフード見向きもしないんで・・・・・笑
食いしん坊ここちゃんも フードは顔そむけますデス・・・・・爆
やっぱり美味しくないのかな??
  1. 2011/06/07(火) 17:56:03 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

あらあら みぃちゃんなかなか良くならないねぇ。。。
フードは少しはいいけど ずっとはイヤだよね。
みんな手作りご飯食べてるのに
自分だけインスタント食べさせられてるようなものだもんね。
早くゲーゲがなくなると良いね。
それまでガンバ!
  1. 2011/06/04(土) 23:47:09 |
  2. URL |
  3. かかびより母 #NxFmMMTY
  4. [ 編集 ]

何でなんやろ~??
嘔吐は、嫌やね・・・
療法食は、食べにくいんだろうね(汗)
季節の変わり目の胃腸炎だったらいいけどね・・・
早く、よくなりますように・・・(祈)
  1. 2011/06/04(土) 17:36:30 |
  2. URL |
  3. RIBBONママ #ncVW9ZjY
  4. [ 編集 ]

みぃーちゃん 心配ですね><
月曜のサンテも黄色い液体を嘔吐後 少し失神して(・_・;)
その後 食欲をなくしたように思います…
嘔吐は 誤嚥性の肺炎の心配もあるし
恐いですね(涙)
サンテも今は療養食で落ち着いています

写真で拝見するみぃーちゃんは目力もあるし
元気そのものなのに 憎き嘔吐めーっ!!
みぃーちゃん 早く良くなるといいね^^
  1. 2011/06/04(土) 15:11:20 |
  2. URL |
  3. フジコ #Wny628Es
  4. [ 編集 ]

みぃちゃんどうしちゃったんでしょうか??心配ですね・・・。
どこも悪くないのに嘔吐が止まらないんですね・・・・・

季節の変わり目だからでしょうか??


SMILEは先日誤飲で念のためレントゲン撮影したんですがお腹の中には何もなくて安心してのですが…先生がもう1枚撮影してきてって・・・ん??どうしたの?????結果SMILEの背中の骨が普通はサイコロのような形した骨が綺麗に並んでなくてはいけないんですがSMILEの場合はいびつな形をした骨がくっついてならんでおりちょうど内臓あたりの背中の骨がおかしいので内臓の病気が出てくる可能性がるからと言われました・・・。今のところ元気なので気を付けてみていこうと思ってます・・・。

みぃちゃん出勤してるお店遊びに行きたい!!そしてもしかして私のボッサボッサの頭綺麗にしていただけるとこですか????

  1. 2011/06/04(土) 14:36:07 |
  2. URL |
  3. SMILE #-
  4. [ 編集 ]

まだ続いてるんやね・・・
嘔吐しても元気があるのが救いだけど・・・
なんで吐くのかわからないのがほんと心配やね・・・

失神も怖いな・・・

カリカリフード うちもきっと食べない気がするわ・・・

早く落ち着いてくれたらいいのだけど・・
  1. 2011/06/04(土) 14:04:50 |
  2. URL |
  3. ジェシカ #aW8qDj4U
  4. [ 編集 ]

みいちゃん~嘔吐なんでやろうね・・・。
吐くの辛いね・・・。
どうしたらおさまるんかな~ほんま辛いなぁ<涙
  1. 2011/06/04(土) 13:32:19 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集 ]

かわいそうに・・・なかなかスッキリいかないみたいですね。人でも嘔吐はしんどいし、チッコイみらいちゃんにはキツイのでは・・・と心配してしまいます。

いつもおいしい手作り食だから、カリカリさんは美味しくなかろう。うう~ん。

  1. 2011/06/04(土) 13:25:05 |
  2. URL |
  3. プルの母 #EiUfG2TY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://buhitei.blog104.fc2.com/tb.php/1270-ed524ab2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
