ぶひ邸別館

チワブヒブルとの日々の暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

待合で・・・・・

診察室から出ると待合は混んでいたので はぐとかんなは相方と車へ
私とみらいは会計待ち

その時入口から入ってきた子猫をソフトクレートに入れた飼い主さんに声をかけられた

みらいを見るとても優しい眼
『お名前は?』
ええな前やね~~~可愛いわ~~~いい子やわ~~~何度も何度もみらいをヨシヨシと撫でてくださった

みらいの首に巻いてたクールタイを見せて欲しいと言われ
みらいの首から外して手渡した

『おばちゃんところもワンコが居てるんよ これ良いね~真似させてもらっていい??』って褒めてくださる

いろいろお話をするうちに
40年ほど前にブルドックを飼ってらしたそうだ・・・

どおりで・・・・みぃーのことべた褒めなはずだ^^


『ほんま 今から思えばかわいそうな飼い方してたわぁ・・・・』って
その昔 外で飼われていたそうだ

『昔は犬って外飼いでしたもんね』という私に
本当に本当にかわいそうなことしてた~~~(涙)と語るママさん



でもその方のみらいのを撫でる手がとっても優しくて
みらいを見つめる目がとても優しいなぁ~と


聞けば今 猫のボラをされてるそうだ・・・
いろいろ面白い話というか・…里親詐欺とか転売とか・・・・・滝汗
実際にそんなことあるんやなとそんな話も聞かせてもらった



『今日のおばちゃんのブログはみらいちゃん登場!やから』と
教えて頂いた ブログに遊びにいかせてもらう


デニププままのブログ

ママさんが撮ってくれたみらいのかわいい写真が載ってます








th_IMG_0567.jpg

みらいはソフトクレートに興味深々










th_IMG_0569.jpg

みぃーちゃん 猫ちゃんも好きみたいです^^
いつかお姉ちゃん達みたいに猫ちゃん天敵になるんかな・・・・滝汗











th_IMG_0568.jpg

素敵な家族が見つかりますように・・・・









th_IMG_0571.jpg
みらいといると けっこう話しかけられることが多い
家ではお転婆なみらいも内弁慶で 外ではとっても大人しくほとんど動かず座って静かにしてるので
ブルドックって大人しいんやね~~~とかええ子やね~~~・…とか

みらいの雰囲気が話しかけられやすくするのかな
そう言えば ここちゃんといる時も 話しかけられること多いわ・・・・・爆爆








みぃーちゃん これからもいい子に成長してブルドックのイメージ向上に
頑張らんとあかんね~~~~笑






th_IMG_0576.jpg


宜しく頼むよ~~~~~~汗
























おまけ

生まれて初めてエリザベスカラ―つけられたかんちゃん・・…・・・大人しい・・・・・爆爆
th_IMG_0573.jpg

哀愁漂う後ろ姿・・・・爆



  1. 2011/06/23(木) 17:08:02|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば <<エリザベスかんな | ホーム | 病院>>

コメント

EguDDE <a href="http://hzwbhyodcnoe.com/">hzwbhyodcnoe</a>, [url=http://fgirlyrqeckv.com/]fgirlyrqeckv[/url], [link=http://wyko

EguDDE <a href="http://hzwbhyodcnoe.com/">hzwbhyodcnoe</a>, [url=http://fgirlyrqeckv.com/]fgirlyrqeckv[/url], [link=http://wykoaspsasfr.com/]wykoaspsasfr[/link], http://iahiuhznqkim.com/
  1. 2013/10/20(日) 18:42:13 |
  2. URL |
  3. qrssrfh #-
  4. [ 編集 ]

☆リボンママさん☆

本当に優しいいい方でした!!
みぃーもいろんな方に撫でてもらえいい経験できたと思います~~^^
やっぱり ブルって噛むイメージなんでしょうね~~
本噛みはディオにしかされたことないですけど~~~~
見た目はいかついけど 本当は優しくて繊細で そんなブルにハマってます^^
  1. 2011/06/25(土) 11:46:43 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆イリ―ママさん☆

キャ~~~イリ―ママから初コメ!! ちゃんと入ってます^^嬉しい~~~一歩前進!!
はぐちゃん シャイでツンデレだけど 心を許せば凄く甘えたさんなんですよ!

イリ―くんお顔が大きいから~~~イカツク見えるんカナ?
すっごい可愛いお顔してるのに~~~~

でも はぐちゃんも『噛みますか?』って聞かれたことあります~~~汗
完全に作られたイメージですよね みんな可愛いのに~~~~~笑
  1. 2011/06/25(土) 11:41:03 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆ジェシちゃん☆

みぃーのおかげで素敵な出逢いができたわ
しかもボランティアされてる優しいママさん・・・・・
ブルを初めて見る人は かんなみたいな俊敏でガサなところを見ると
ひくだろうけど・・・・・笑 2パターンのブルが見れるよね^^
  1. 2011/06/25(土) 11:36:03 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

待ち合いでのいい話だね!!やさしいおばさんに褒めてもらって、うれしいね♪



ブルのイメージって、噛みつきそうな感じなのかな?みぃーちゃん、これからも 貢献してイメージアップよろしくね!!
  1. 2011/06/24(金) 08:51:37 |
  2. URL |
  3. リボンママ #ncVW9ZjY
  4. [ 編集 ]

イリーママでした

どこに名前入れたらいいかわからん
  1. 2011/06/23(木) 20:25:39 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

可愛い可愛いみぃちゃんは犬種をこえて可愛がってもらえるのは間違いなしだよ~~身贔屓(笑)
入り口はみぃちゃん そこからどっぷり鼻ぺちゃマイペース軍団  犬好きならつぼにはまるの間違いなしと思います(頷×2)好みははぐちゃん♡

イリーも今日病院に行って「イリーちゃん来ると院内の雰囲気変わるんです~お預かりしていいですか~???耳掃除と爪切り狂犬病の注射だけなんですけど~~(^^ゞ」って????
ブルってそんなに悪いイメージなんかな~~~いい勉強材料難かな~~??

コメントは入ってたら一歩進歩~~(拍)
  1. 2011/06/23(木) 20:23:49 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

なんかうれしい出会いだね・・・
ネーネの文章からもデニププママさんのお人柄がちゃんと伝わるよ!
神ここちゃんはもちろん ぶひ邸の子はどの子もブルドックのイメージ向上アップするわっ^^
うちもややこしい性格のジェシと抱っこ抱っこのカレンでも ご近所さんはちゃんと話しかけてくれて
抱っこまでしてくれる・・・ 本当にありがたいことやね・・・

  1. 2011/06/23(木) 18:01:17 |
  2. URL |
  3. ジェシカ #aW8qDj4U
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://buhitei.blog104.fc2.com/tb.php/1299-13fe6eb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
