ぶひ邸別館

チワブヒブルとの日々の暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

悲しい夏

今朝も蒸し暑かった…・不快指数は200%・・・・汗
朝からエアコンのフィルターを洗って仕事に来ました

IMG_9144_20110625094336.jpg



昨晩フレブル広場で悲しいトピを今年も見ました・・・・
飼い主さんの気持ちを思うと 胸が締め付けられる・・・・

IMG_9143.jpg







先日 6月22日 熱中症で ブヒちゃんを亡くしたそうです・・・







>扇風機で大丈夫かなと思ったのです・・・甘かった


と・・・

>親として本当に情けないし 申し訳ない気持ちでいっぱい

だと・・・・






今年の夏は 地震以降 原発問題で 節電モード
それも十二分に分かってます

でも命を天秤に掛ける必要はない
出来るところは節電して 使わなければいけないところは使わせていただく
犬と暮らしてない方にとっては たかが犬と思われるかもしれませんが

あなたの小さな子供や老人や家族と同じ
命のを失ってまで節電って??????

IMG_8729.jpg



ワンコの熱中症警戒指数は 気温22度湿度60%以上です

意外に気温が高くないことに驚ですが それも当然
私たちと違って毛皮をまとって居るワンコたち








IMG_9147_20110625094334.jpg

本格的な夏がくる前のこの時期 
真夏程 気温が高くないので 油断しがち・・・しかしある意味夏よりも十二分に注意が必要です

去年は これで大丈夫だったから・・・・・今年も??そうでしょうか??
果たしてそうとは限りませんから

去年とは違い1歳 歳を重ねて 体のコンディションも去年とは違うはず











IMG_9157_20110625094334.jpg


無事に元気に夏を越せるように
この夏を悲しい夏にさせないように・・・・・・
後悔しないように・・・






みなさん 油断は禁物です


このトピを見て こんなに辛くて 悲しくて 苦しい時に・・・

本当は話したくないだろう悲しい報告を 他の飼い主さんにも警告するために
書き込みしてくださったんだと思う・・・・







IMG_9162.jpg


私もあらためて 気が引き締まる想いです


  1. 2011/06/25(土) 09:51:02|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば <<ダ~~ラダラ | ホーム | 珍客>>

コメント

☆ルイヴィー先生☆

まだ6月なのに・…もうこんな時期に悲しい報告を聞くなんて
お会いしたことはないブヒちゃんですが とても残念で 残念で・・・
飼い主さんの気持ちを考えると辛すぎます

うちもワンコナンバーワンの生活をしてますから
夏場は私ら夫婦がクーラー病・・・・笑
今年も 命を守ることが一番ですから 他で節電できるとことでして
クーラーはつけさせて頂きます…命綱ですから
ルイヴィーちゃんもうちの子たちもワンコ達み~~~んな 無事に元気に夏を
乗り切りましょう!!
  1. 2011/06/26(日) 12:38:14 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆RIBBONママ さん☆

ドンちゃん お会いしたことないですが めっちゃ悲しい・・・・
癲癇持ちだったのかな? 
でも癲癇で座薬はよく処方されるお薬だし
発作が起きたときに投薬は誤嚥の危険性もあるので 座薬のほうが安心だと
思うんだけど 動かなくなったって・・・・本当に辛いですね
ドンちゃんのご冥福お祈りいたします

ディオを亡くした時に
頭ではわかってたつもりでも 本当の意味でブルっていつも危険と隣り合わせ
生死と隣り合わせなんだなと思い知らされました
たった1時間前は散歩も行き ご飯も食べ…・緊急病院にも
自分の脚でスタスタ歩いて入っていったのに さっきまで尾っぽも振って
私達を見てくれていたのに・・…まさかディオがその後死ぬなんて思いもしなかったから・・・

だからいつ何があっても後悔が少なくなるように 精一杯みんなと暮してるつもりですが・・
本当に この夏無事に越せるように・・・祈るしかないですね・・・・汗
  1. 2011/06/26(日) 12:32:21 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆deni さん☆

毎年この季節になると 悲しいお知らせを耳にします
ブヒブルと生活するようになって 夏が大嫌いになりました
去年はこの時期 ブル友達が数頭 虹の橋を渡っていきました
今までで一番悲しい夏でした・・・・・

お会いしたことないブヒちゃんでも このような悲しい報告を聞くと
胸が張り裂けそうになります
どんなに後悔しても 後悔しても還っては来てくれない
飼い主さん達も辛すぎるだろうなと・・・・と思うといたたまれない気持ちになるのです
  1. 2011/06/26(日) 12:25:02 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆ユキちゃん☆

また 夏がやってくる・・・・
もう悲しい夏にはしたくないし みんなが そしてうちの子たちも
元気に夏を越せるように 

ロジャがみんなに改めて 危険を教えてくれたんよ・・・・
毎年歳を重ねて体も大きくなり 去年大丈夫だったことでも今年は大丈夫では
ないかもと・・・・十分に注意して行かなくっちゃね

  1. 2011/06/26(日) 12:20:01 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆meg ちゃん☆

本当に・・・注意しすぎるぐらいでちょうどいいね
こんなに湿度が高いと 本当にこの夏が怖いわ・・・・・
  1. 2011/06/26(日) 12:15:34 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

...本当に悲しいですね...。会った事もないブヒちゃんのお話ですが本当に悲しいです...みんなそれぞれ大切で大事にしている家族。どんな時も一番に考えているはず...気持ちを思うとたまらないです。 ここ数日急激な暑さで...。 節電は十分にわかっています。でも命を守る事は一番ですもんね。 うちもルイヴィーNo.1(笑)の生活をしていますがこれから夏本番、突然の停電とかあったら...と恐怖です。みんなが快適に♪節電できるところはみんなでして...大切な命を絶対に守りたいですね!
かんなちゃんの魅力☆かなり伝わってますよ~♪ かわいすぎ☆です~♪
  1. 2011/06/25(土) 12:51:36 |
  2. URL |
  3. ルイヴィー先生 #-
  4. [ 編集 ]

そうやね・・・夏は、こわい(汗)

りぼんのはじめてのブルのお友達のドン君も
22日に虹の橋を渡りました・・・(涙)
7才でした・・・
てんかん症状みたいな痙攣で、座薬を入れたら動かなくなったそうです・・
血液検査でも異常なかったみたいなんだけど・・・
この時期、飼い主も気をつけているんだけど
突然死になってしまうブルちゃん、多いよね・・・(涙)
無事に夏をこえられるように
神様に祈るしかないのかな・・・(汗)
  1. 2011/06/25(土) 12:50:42 |
  2. URL |
  3. RIBBONママ #ncVW9ZjY
  4. [ 編集 ]

真夏より今くらいの季節一番気をつけないとと自分で思っております。ブヒさんの親御さんの気持ちを考えると…。使わなきゃならない電力はあります。命をつなぐ電力なら、なお。出来る部分の節電はみんなでしたいですね。
  1. 2011/06/25(土) 11:42:16 |
  2. URL |
  3. deni #L1Ra0jhQ
  4. [ 編集 ]

去年の今頃、ロジャーが虹の橋渡ったことも、自分の責任やと思ってる。
毎年の夏を乗り越えてきた自信と、ロジャーの育て方の自分への自信、、、。
毎年コンデションは変わってるだろうことを、気づけなかった自分への情け無さ。。。

飼い主みんな、きっとその子の一番を考えて育ててるだろうし、それに合した環境設定してはるやろうけど、ほんんまに、悲しい別れはしたくないね。
痛切に感じてるよ。どの子もみんな、暑い夏を乗り切ろうね。

  1. 2011/06/25(土) 10:56:36 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集 ]

確かに地震以来の節電 それは十分理解したうえで

しかし 命の前に敵うものなどなく・・・・・・・・

しっかりと管理していかなければね。



  1. 2011/06/25(土) 10:49:50 |
  2. URL |
  3. meg #aW8qDj4U
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://buhitei.blog104.fc2.com/tb.php/1303-4d597fb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
