ぶひ邸別館

チワブヒブルとの日々の暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

プライベートレッスン 2回目^^

2週間ぶりにBIGDOGへ
th_IMG_9186.jpg

来る途中の車の中から 高鼾で爆睡してたみぃー

やっぱりここへ来るとうちでのお転婆ぶりは何処へ・・・・・・ 


大人しい・・・・・というか・・・・・
元気がない・・・・というか・・・・・
やる気喪失というか・・・・・



じっつーに
みぃーはリードをつけて 自分のペースで動けないこの空間をすでにウザがってる・・・・・と

そうだろうな
ホントおっしゃる通り


th_IMG_9205.jpg
前半は みぃーにしては動けてたほうだと思うけど(親の贔屓目・・・汗)←じっつーに怒られるかも?












th_IMG_9207.jpg

コマンドは1度しか言わず
みぃーが そのコマンドに反応して行動するまでじ~~~と待っていた私

それもみぃーの自発的行動を辛抱強く待ってたつもりだったんだけど
じっつーから 完全にみぃーに主導権を握られてるやん!!と言われてしまった・・・・汗



『みらい時間』にまんまとはめられてるらしい・・・
自分がもうしたくない行動は じ~~~~と私を見つめて拒否ってる




そして 飽きてきたら自分のかわいさを最大限に生かし
私の脚や体にスリスリ~~~~媚びてみたり・・・・・汗
甘えればこの場をやる過ごすこともできる??と




今回 先生がみぃーにつけたあだ名が“愛菜”
今ブレイク中の子役“芦田愛菜”からだそうな・・・・・爆




子役特有の とってつけたような作為的な可愛らしさ
それを武器に利用


みぃーがコマンドを出してからすぐ行動しなくなった時・・・・飽きてきた時は
みぃーの行動を待たずに 手を使ってでもその動きをしていただく

自分の意思ではなく 飼い主の意思を向けさせるため


みぃーの場合 それを威嚇して嫌がることない
その拒否リ方が兄妹達 それぞれに違いが出るところで

見ていてほぉーほぉーと感心したり 面白かったり・・・・

兄妹揃ってよく似てるが 個々の性格の違いが出るところもあり
でも根底に流れてるものは いっしょなんやなぁ~~~と やっぱ DNAって凄いね~~~!!笑
 





みらいは
甘えて媚びて なぁーなぁーにしようって魂胆・・・・・・爆
小悪魔的なみぃーの一面が垣間見える・・・・・・笑

th_IMG_9208.jpg

『みらい時間』にまんまとはめられないように
宿題頑張ります・・・・・・・滝汗










一方 みぃーとは対照的なかんな姉さん^^
th_IMG_9199.jpg

もう なんでも嬉しくってノリノリ^^

いっしょに動くのも嬉しいし・・・・笑 コマンドかけられるもの嬉しいし・・・・笑
コマンドを聞いて動くことも嬉しいし・・・・笑 褒められると もっと嬉しい~♪

かんなのほうが素質的に訓練のベースはいいと・…はい・・・私もそう思います・・・・笑
かなり動けるブル・・・・みぃーとは対照的

th_IMG_9196_20110725221601.jpg

と言うか・・・動け過ぎて すぐにテンション上げ上げになるので
どちらかと言えば…・忍耐力・・・・待てでの静止の時間を長くして テンション下げる練習
耐久力ですかね・・・・・





th_IMG_9201.jpg


みぃーは飽きないようにテンション上げて・・・・










IMG_9229.jpg

かんなは下げる・・・・・・爆
足して2で割りゃちょうどいいのに・・・・・・・・爆  難しい・・・・・・




みんなそれぞれの課題が見えてがんばってる
th_IMG_9239.jpg

リナちゃんもこのボンバーヘッドじっつーのことは一目置いてるよう・・・・^^














th_IMG_9227.jpg

案外素直でやり易いのはべンちゃんのほうだと じっつーも言ってたっけ??爆












th_IMG_9190.jpg

ラッくんも頑張る^^










th_IMG_9237.jpg











th_IMG_9217.jpg












th_IMG_9223.jpg







th_IMG_9232.jpg













th_IMG_9244.jpg
ノリノリだった姉ちゃんも ノリノリじゃなかった妹も・・・・・








お疲れさん^^





  1. 2011/07/26(火) 16:54:06|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば <<PC犬 | ホーム | あの夏の日>>

コメント

☆RIBBONママさん☆

女組は 甘え上手!? ドナちゃんのDNAか???爆爆
みぃーもマイペースというか 自分時間があるらしく・・・・・爆
あんまり動かんし なかなか練習できません

反対にかんなはやる気満々やし
みぃーにそのやる気分けてやってほしい・・・

やっぱり じっつーが言うように
兄妹根底はみんなおんなじなんですね~~^^
1歳ぐらいで決まっちゃうって言ってたから 頑張って勉強しましようね!
ほんま送迎あったら保育でばっちり訓練入れてほしいぐらい・・・・笑
  1. 2011/07/27(水) 12:08:31 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆ユキちゃん☆

送れて到着したら
珍しく緊張感漂ってたから ビックリしたわ~~~~爆
みぃーが男やったらラッくんみたいに噛んで拒否るンやな・・・・笑
ラッくんが女やったら 媚びてくるよきっと~~~~~!!!

じっつーは飼い主とワンコの行動を見てると
普段の様子が見えてくるんやろうね
うちもみぃー甘やかしてるのバレバレやな…・・・笑
  1. 2011/07/27(水) 12:03:55 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆megちゃん☆

カレン・・・・みぃー同じ臭いがする・・・・・・笑
みぃーも怒られてもシュン・・・・ともならず・・・・
ねぇ~ねぇ~怒らんといてよ~~~って体する寄せてくる・・・・・小悪魔^^
媚びてるといいか・・…自分のかわいさ知ってるなぁ~~~って感心する
特に問題行動もないやりやすい子やから こちらもまぁ~まぁ~ええかってって
甘くなってるのを完全に読まれてるわ・・・・・笑

壁とにらめっこのジェシ・・・・・・可愛かったわ
ああゆう場所苦手なんカナ?
また みんなでいこうな!!
  1. 2011/07/27(水) 11:57:49 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

はぁ~~、むつかし~い・・・(汗)
フセの肩と頭の押さえるツボ、しっかり押さえなきゃ・・・(笑)
リナの反抗的な態度、困ったもんだ・・・
息子には、フリフリ甘え上手・・・ドナのDNA???愛菜状態・・・
ドナは嫌々でも、することはしたけどね・・・飼い主の顔色見るのかも???

ベンは、ショーマナーも物怖じしない度胸も苦労なく入ったけど
素直なのか、どうか???
ガブガブと飛びつきが、これからの課題・・・(汗)

ほんとに、兄妹揃ってお勉強できる幸せ、うれしく思っています♪
  1. 2011/07/26(火) 22:30:17 |
  2. URL |
  3. RIBBONママ #ncVW9ZjY
  4. [ 編集 ]

””噛まれた手はそのまま~~~~~~~~~~~~””<爆
緊張感あったやろ<笑

ラッくんは男版みらい<汗汗
自発的行動を待って・・・待って・・・、待つのだ・・・・・m(__)m
じっつ~先生、、、ほんまにワタシの一日の行動どっかからみてるんちゃう~=~=3
  1. 2011/07/26(火) 21:30:55 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集 ]

確かに!足して2で割ればちょうどいい~笑
うちのカンはかんちゃんと同じでなんでも嬉しくってノリノリ! しかし・・・全く人の言うこと聞いてない気がする 爆
叱っても~ ごめんじゃなくて抱っこ~~~のベロベロ攻撃やもん 汗汗
媚びてるよ~~~カンちゃん!爆

ジェシはきっと壁とにらめっこやろうな・・・・ こんなんでいいのか我が家。。。滝汗

涼しくなったらじっつー先生のとこいこ!!!
  1. 2011/07/26(火) 17:47:51 |
  2. URL |
  3. meg #aW8qDj4U
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://buhitei.blog104.fc2.com/tb.php/1349-fb98d75a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
