ぶひ邸別館

チワブヒブルとの日々の暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

不適合・・・・><

IMG_9468_20110730092810.jpg

昨夜 みらいを連れて病院へ・・…私は残業だったため相方が早上がりして連れて行った・・・汗






ので・・・・
医院長先生からいろいろ説明をして頂いたようだが・・・・
薬の名称も曖昧・・・・・相方よ 詰めが甘い・・・・笑


で・・・
わかったことは
超音波(エコー)検査では 子宮内にはのう胞はできてはいなかったが
膣は炎症があり 腫れている状態で 抗生剤ニューキノロン系のビクタス40は
使用量を増やしたけれど やはりみらいの菌には勝てなかったようだ・・・・


やはり先生は 副作用は出たがセフェム系セファレキシン(第一世代)を使いたいようで
副作用の極力少ない 同じ系統の抗生剤の注射で様子見することに

内服薬より嘔吐の副作用はないと 説明を受けて来たらしい・・・
『内服よりも注射のほうがよく効くってこと????』という私の問いには

『た・・・・たぶん・・・・・滝汗』

料金的に内服薬の約3倍・…2週間は1度きりの注射で効果があるそう
先生も『高いので 内服薬で効く子も多いので・・・』と気にされてたらしいが
副作用が少ない ないのなら 最初から説明してくれたらよかったのに・・・・
無駄に薬を飲ませず嘔吐もせずに しんどい思いもさせずに済んだのに・・・・・とは思う反面





飼い主の経済的負担を少しでも軽減して
継続して治療できるようにと先生の配慮だと思うけど・・・・・笑




まぁ~いい 可能性があるのなら やるだけのことはすべてやって
その時その時のべストを考えるしかないから^^



先生もこれが効果がなければ 次の手(治療方法)も考えてくれてるようだし
みぃーがまだ月齢が小さいため この成長時に軟骨形成に副作用が出ると言われてる薬は
使いたくないので・・・・とおっしゃっていたそうな・・・







はぁ~お願い・・・・効いとくれ!!!!!(切望)
  1. 2011/07/30(土) 12:17:05|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば <<今日で7カ月^^ | ホーム | 順応性>>

コメント

☆RIBBONママさん☆

1歳過ぎれば 使える薬も増えるんですが・・・・
そうなんですよ~~~嘔吐が怖いからって言ってたんで
他の方法があれば言ってくだされば 選択するのは飼い主側で・・・
先生いい先生なんですけど・・・・・・笑
気を遣いすぎ!! でも飼い主によっては それ以来病院こなくなったりとか
診察・手術拒否ってこのご時世 多いらしいです><
だから ワンコのために継続して治療できる環境を考えてはるんですけどね・・・・・・

次亜塩素酸の水 良さそうですね
早速ネットで検索したら 歯周病なんかによく効くんですか??
興味深々^^
  1. 2011/07/31(日) 10:28:18 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆プルの母さん☆

そうなんですよ なんやかんやで2カ月以上ずーと病院通いしてるので
すっかり病院慣れしまして とっても病院は好きみたいで
それだけが有難いです^^
  1. 2011/07/31(日) 10:23:22 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆megちゃん☆

どこの旦那もこんなもんかいな??爆爆

注射までしなくても内服薬で効くこのほうが大半らしいから
先生もそれを期待してくれてたと思うんだけどね・・・・
今回の注射で嘔吐は聞いたことないらしいけど みぃーの場合はどうだろうか?
個体差があるからね 絶対ないとは言えないし・・・・
ちょっと注意して様子見やわ・・・・・汗
  1. 2011/07/31(日) 10:21:13 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

副作用のない薬があるんだったら、
たとえ高価でも、どうしますか??って提案してほしいよね!!
値段なんて、治療の効果に期待するんだから・・・
みぃ~ちゃんが、早く菌がなくなること願っています・・・!!
湿気が多い時期、菌が繁殖しやすいので
わが家も、次亜塩素酸の水、噴霧器用とケア用、購入しました・・・
業務用なので、安価で・・・
  1. 2011/07/30(土) 21:32:00 |
  2. URL |
  3. RIBBONママ #ncVW9ZjY
  4. [ 編集 ]

難儀ですね…
早く病原をやっつけられるといいのに!

しかし、どこかも父より母!でしたね(^w^)
  1. 2011/07/30(土) 15:13:43 |
  2. URL |
  3. プルの母 #-
  4. [ 編集 ]

詰めが甘い・・・笑  うちも同じ~~~!
おかっぱに行ってもらったほうが安心 安心!!!爆
そんなもんやね トットさん笑

確かに3倍の金額のことを考えてくれてるドクターの良心的なことには感謝やね いい先生だなと思う。
でも 嘔吐や苦しい時間が我が子にあるなら 3倍でもそちらを選択するわな。私でもそうすると思う。
いくら3倍でもそれをずっと続けるわけじゃないしね。
何よりは早く完治させてやりたいもんな。 
それにしてもすべての面でネーネのところの先生はすごく信頼できる先生だと思うわ。
いい先生が近くにいていいね^^
うちのホームドクターもいい人やけどね~~~笑

みぃー 早くよくなりますように・・・ねっ!
  1. 2011/07/30(土) 12:57:29 |
  2. URL |
  3. meg #aW8qDj4U
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://buhitei.blog104.fc2.com/tb.php/1354-9e16cc6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
