ぶひ邸別館

チワブヒブルとの日々の暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

蕁麻疹?!

th_IMG_9861.jpg

突然お岩さん状態になったモナも先日のステロイド注射で











th_IMG_0182_20110817112407.jpg
その日の夕方には左顔面の腫れすっかり引き べっぴんさんに戻って安心していたモナさん









しかしその2日後の晩から 今度は口の周りが少し腫れてる??かなと思った矢先・・・・
今度は  腹部と耳の中には蕁麻疹のような赤い斑点  
顎 口の周り、目の周りの粘膜も赤く炎症を起こしてるようなので昨夜またまた病院へ・・・・




th_IMG_0069_20110820221615.jpg
















th_IMG_0072.jpg
みぃーはモンちゃんの付き添いですよ~♪








th_IMG_0060.jpg
だ~か~ら~ 今日は付き添いですから!!











th_IMG_0058_20110820221616.jpg

元気はあるのでそれだけが救いですが・・・・・
先日の症状から考えて

『この症状~~~ほとんどが接触アレルギーのケースなんだけどね~~~』と先生



先日 先生に言われてから
プラスチック製のものは避けてみたけれど(あとから気がついたけど・・カラーの留め具までプラスチック・・汗)
家のなかって 案外プラッチック製のもので溢れてるんだわ~~~汗汗

一旦ステロイドの注射でムーンフェイスが治まったのに
また症状が出たということは 今でもアレルギー物質に触れてるか?
それもすべて取り除いても治まらなければ 薬疹か? らしいんですが・・・・・



先生に何か思い当たることは????


そう言えばこの盆休み中に
家の周りの草抜きをして除草剤をまいたんですよね・・・・滝汗



でも そのあと接触しないように十分に注意してたし
家の周りも歩かせてないんですが・・・・


可能性も無きにしも非ず・・・・らしくって
もし薬疹なら 1カ月ぐらいはこの症状が続くらしい・・・・

『これで 死ぬことなし 大丈夫!』って先生は言ってくださったけど
体の中のアレルギー反応で炎症があるのは確か 蕁麻疹も出てるし パンティングも酷くなると
寝れないだろうから

今回もステロイドの注射と 2日分のステロイドの頓服
その後症状が続くようなら 抗ヒスタミン剤に変更する予定




何なんでしょう? このアレルゲン・・・
ほんま 厄介やわ~~~~~汗







診察室を出たところで 『あら~みらいちゃ~~~~ん!!!』と声かけられた
以前 待合で昔はブル飼ってたんよ~とみらいを可愛がってくれたデニププままさんでした^^


IMG_9963_20110819131025.jpg

みらいもたくさん撫で撫でしてもらって
デニププままさんの息子さんのお股の間にお尻フリフリしながら前進・・・爆爆



みぃーもモナの付き添い来ててよかったね~♪
 

  1. 2011/08/21(日) 11:04:02|
  2. フレンチぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば <<涼しかった今朝 | ホーム | どんな夢??>>

コメント

☆RIBBONママさん☆

先生も一番はプラッチックを疑ってるんだと思うんですが
それだと先日のステロイド注射でまたぶり返すのは考えにくいらしいです
除草剤の仕業だと1ヶ月ぐらい続くそうです・・・・

いいなぁ~鳥取~お山~気温も涼しそうだったし行きたかった~~~~~涙
モナもこのアレルギー反応では死ぬことないから~~~って先生に言われたけれど・・・・
みぃーもヒートのこともあるし 今回は残念。。。。。。。

みぃーのヒートも初ヒートにしてはしっかり血が出てます~~~いまだ継続中です
ので・・・今日は かんなとひかりで訓練受けてきます^^

  1. 2011/08/22(月) 07:37:42 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆鍵コメA さん☆

いつもご訪問頂きまして ありがとう御座います!! 読み逃げ大歓迎ですよ~♪
そうなんですよ~ピノは琺瑯のご飯茶碗ですが モナはプラスチック製でした 早速使用禁止にしたけど
まだ アレルゲンに接触してるみたいなんですよね~
相方さんは除草剤まいた後 すぐに着ていた服は洗って 本人も風呂に入ったんですが
靴までは・・・・玄関で吸い込んでる可能性ありですね・・・・・滝汗 ありがとう御座います

手作り食も慣れれば楽しいですし なんといってもみんなの眼の色 食いつきが違いますから
作りがいもありますが 結構ピノが偏食?偏屈なのでそこだけが悩みの種ですけど・・・・爆爆

  1. 2011/08/22(月) 07:30:53 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

アレルゲン、何なんだろ~??
急に、眼が腫れたり蕁麻疹がでると
原因をつきとめたいよね・・・(^^ゞ
ドナは、向かいのおじさんが食べさせてくれたソーセージだった
プラスチックだったら
家の中にいっぱいあるから、大変だね・・・

みぃーちゃん、付き添いでうれしいね♪
ヒート、あっさり終ったみたいだね!

昨日の夜から、鳥取にいます・・・
お天気、少し悪いけど涼しいよ~~
朝から、お山に向かいま~す♪
天上のリフト前で待ち合わせで~す♪
  1. 2011/08/22(月) 07:17:00 |
  2. URL |
  3. RIBBONママ #ncVW9ZjY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://buhitei.blog104.fc2.com/tb.php/1379-25a557fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
