ぶひ邸別館

チワブヒブルとの日々の暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

時間外夜間診療・・・・・汗

7がつ27にち PM23;45

写真

かんな 病院に居ました・・・・・汗
病院に行った時には ずいぶん元気そうになってましたが・・・・・・滝汗






いつも元気すぎるぐらい元気なかんなだから
いつもより静かで 動き方が少し違和感があるぐらいだけど
かんなだから・…かんなにとってはやっぱり 普通じゃない




お腹の張りが いつもより張ってる気がする




この日の当直の先生を確かめとくために電話したけど
やっぱり連れていくことに















写真a
 
胃捻転・腸捻転でなくてよかった・・・・

腹部 胸部レントゲンでわかったこと 背骨の異常と股関節が緩いこと・・・・でもこれは想定内
でもこれは フレンチブル ブルドックゆえ たいていみられる犬種的症状 よくあること
まったく所見がない子のほうが稀なので・・・・笑


先生も今回の直接的な原因とは考えにくく・・・・



たぶん 考えられる原因は
食後3時間以上たっているにもかかわらず 胃の3分の1~半分ぐらいにガスが溜まって
胃拡張を起こしていたのが原因かも??

レントゲン上 緊急性はないようなので



上手にガスが抜けるように消化管運動機能改善剤を3日飲ませ様子を見る
家に連れて帰って薬を飲ませてからは運動制限のため ハウスにin




IMG_9965_20110828104705.jpg

今朝のかんな
まだ絶好調とはいかないまでも
いつものかんなに戻りつつある

状態が改善されなかったら また連れて来るように言われてます

少々吠えてうるさくったって・・・・・ 
ウザイぐらい元気すぎたって・・・
ドッタンバッタン ブルレス祭だって・・・・




いつもと同じ テンション上げ上げのお転婆娘のかんちゃんがいい

いつもと変わらないのがどれだけ有難いことなのか
再認識させられた朝・・・






























  1. 2011/08/28(日) 10:58:36|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば <<元気印 | ホーム | 慎重派>>

コメント

☆リボンママさん☆

そうですよね~~~いつもあんな感じだから^^
元気なかんなは当たり前になってました・・・

私もびっくりしました~~~~涙
胃拡張で肺が押し上げられて 呼吸がしにくかったのかもしれません
舌の色が少し悪かったし・・・・お薬が効いたようでガスも抜けてくれたようで 元気なかんなに戻ってますが
3日間はご飯は3分の1ぐらいで 激しい運動 散歩は禁止です
元気なかんなに動くべからずがいちばん難しぃ~笑
  1. 2011/08/28(日) 21:55:18 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

びっくりした111,111
たいしたことなくて良かったね。
元気なカンナちゃんが何だか当たり前のように思ってだけど夏バテもあるよね(--;)かわりなく、過ごせるのが一番やね♪
  1. 2011/08/28(日) 17:07:59 |
  2. URL |
  3. リボンママ #ncVW9ZjY
  4. [ 編集 ]

☆ギューママさん☆

誰かが調子悪いと きまってみんないつもより大人しかったりするもんです
伝わるのかな?
いつもかんなとみぃーはじゃれてるのに
昨晩はまったく・・…かんなの異変に気がついてたのかも??
家事に追われて気がつくのが遅かったです。。。。。汗汗

圧迫されて苦しかったから 動かなかったのか?
いつものかんなじゃなかった・・・・・
気持ち悪そうな感じも げっぷが上がってくる感じもまったくなかったんですが
歩き寄ってくる 脚の運びや姿勢があれ????って感じで・・・

いつも元気な子だから 少し元気ないぐらいでもむっちゃ心配・・・・汗
  1. 2011/08/28(日) 16:57:11 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆鍵コメAさん☆

おからはダメらしい・…須崎先生の手づくりご飯本に書いてたような?
だから私も胃捻転とかが怖くて芋系も少ししか使わないし
おからも使ったことないんですが・・・・
いつもと同じ食材だったし 食前食後もあまり動かさないようにしてるんですが
なんであんなにガスが溜まってたのか・・・汗汗

でも気持ち悪そうに嘔吐の気配もないし・・・・胃拡張も微妙なラインらしくて・・・・
かんなだったから わかりやすかったですね~~~
おとなしい子は 寝てるだけって思ってしまうと思います・・・ほんと怖い><
  1. 2011/08/28(日) 16:45:46 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆フジコさん☆

私もビックリ・・・・そして 焦った・・・・・
やっぱりいつもとおかしいは当たってしまうもんなんですね
かんなが静かだとみぃーも静かなこと昨夜判明しました・・・・・汗

いつも元気なかんなだから異変に気付きやすかったけど
うちではおとなしいひかりやはぐなら わからんかったかも??
原因が分からないだけに 怖いけど
夜中でも先生に診てもらえてホントよかった。。。。。
今晩はいつものかんなに戻ってるかな???汗

  1. 2011/08/28(日) 16:16:42 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆megちゃん☆

今日仕事から帰ったら いつものハイパーな笑顔で迎えてくれたらいいけど・・・・
昨日もいつも通り 食前食後の運動は無し
みんながマッタリしてる時でも テレビ見て吠えたり ガザガサしてるかんな
昨日も みんながくつろいでる間に私も相方もそれぞれ家事してて
あれ????やけにかんな静かやな???って

かんなの不調がわかったんか みぃーが全然絡んでいかんかったし・・・
脚 背中 触っても痛みはないみたいやし・・・・汗
で病院でも四肢 背中の神経反射も診てもらったんやけど ヘルニアの兆候もなさそうで
やっぱり胃拡張かも??って
胃拡張も かんなの張り具では 微妙なラインらしいんやけど 
気にする子は気にするし・・・・汗

あぁ~早く 仕事終わってうちに帰りたい・・・・
  1. 2011/08/28(日) 15:11:29 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

多頭飼いさんは楽しみも倍々だけど 家族全員のその日その日の体調を
的確に掴むって事が本当に難しいね~
それぞれのバイオリズム表も必要だね 女の子多いし。

膨満感 胃拡張 苦しかっただろうね 肺に酸素も入りにくかったのかな
かんちゃん ちょっとお休みだよ~~早くしゃべってよ~~~(笑)
  お大事にv-300
  1. 2011/08/28(日) 14:14:14 |
  2. URL |
  3. ギューママ #-
  4. [ 編集 ]

かんちゃん 大丈夫?(涙)
ビックリしたよ><
ハイパーかんちゃんは いつも元気印で
ぶひ邸のお笑い担当なんだからね^^
早く いつものかんちゃんに戻るように
お薬飲んで 安静にしててね(^^)

本当に 毎日みんなが元気で過ごせることは
当たり前じゃないんだよね…
我が家もトットさん ネーネさんのように
我が子の変化を見逃さないようにしないと!!
  1. 2011/08/28(日) 11:39:21 |
  2. URL |
  3. フジコ #Wny628Es
  4. [ 編集 ]

かんちゃん 大丈夫ー!
びっくりしたー涙

少々吠えてうるさくったって・・・・・ 
ウザイぐらい元気すぎたって・・・
ドッタンバッタン ブルレス祭だって・・・・

本当に心からそう思う・・・・・・・・・・

捻転じゃなくてよかった!

早く元の元気 元気なかんちゃんに戻りますように!

うちもそろそろジェシのスメア検査と腹部エコー  二人の血液検査に行かなきゃだ。

  1. 2011/08/28(日) 11:31:14 |
  2. URL |
  3. meg #aW8qDj4U
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://buhitei.blog104.fc2.com/tb.php/1389-7b112641
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
