ぶひ邸別館

チワブヒブルとの日々の暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

昨夜のモナと今朝のモナ

昨日の夜は 相方が面会に病院へ

th_IMG_0708.jpg

血検の結果は良好 オペ中もバイタルは安定していたそうです^^












th_IMG_0686.jpg
あたち がんばったですよ^^















th_IMG_0690.jpg

頑張った証 その1









私は残業で面会には行けず・・・・・こんな時に限って・・・・
ちゃんと覚醒したモナの写真をしっかり撮って来てよ!と頼む

琉球丸父ちゃんことガジュマルさんも連絡をくれ
面会時間に合わせて駆けつけてくれたそうで・・・・(琉球丸もここの患者?患犬なので・・・笑)
本当に いつもありがとう~♪

th_IMG_0705.jpg

この笑顔はあとから駆けつけてくれたガジュマルさんに向けられてるもので
何故か飼い主にはテンション低く相方とは期待していたような再会はなかったようで・・・・・笑




th_IMG_0694.jpg

今晩は入院だと術前には聞いていたけれど
『今晩連れて帰ってもいいですよ~特に治療もないですし・・・』と言われたらしく




仕事が終わって家に帰ったらモナがいててビックリした!!爆

麻酔の後だからご飯は食べないと思いますと言われていた通り
ご飯は一切見向きせず ずーと伏せたままあたり前だけど いつものような笑顔は見られず・・・・汗



欲しがるようなら ご飯も水も飲ませていいと聞いてきたみたいだけど
喉が渇いていたのか ボールの水を飲み干してしばらく

大量リバース・・・・・・・滝汗
全部で4回ほど吐いてしまって 誤嚥も怖いのでお水は撤収
















IMG_0719.jpg

立ちあがったのはお水を飲む時と吐いた時とそのあとヨタヨタとトイレまでオシッコをしにいったときだけ
あとはひたすら眠るモナ











IMG_0721_20110916104425.jpg

頑張った証 その2










明日の朝になったら少しは元気が出てるかも・・・と迎えた今朝
IMG_0732_20110916104424.jpg

朝も起きてこず ベットに伏せたまま 目だけ開いてた


ご飯に用意してても立ちあがることも催促もなし
伏せしてる口元までご飯をもっていってみたら 少し食べたので

スプーンでもとキッチンに取りにいって帰ってきたら 立ちあがって自分で食べてた・・・・^^











IMG_0733.jpg

そのあとは やっぱり寝てたけど・・・・
日にち薬で痛みもなくなって あと少しでいつもの笑顔が見れるでしょう^^



  1. 2011/09/16(金) 12:24:28|
  2. フレンチぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば <<今朝の姉妹^^ | ホーム | ご心配くださった皆さんへ>>

コメント

☆SMILE さん☆

SMILE さんありがとう~
少し情けなさそうな顔で とっても愛おしくなりました~
昨日の夜ぐらいから 少し元気出て来ました^^
完全復活までもうすぐです^^
  1. 2011/09/17(土) 11:44:47 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

もんちゃん~ぎゅ~~~としてあげたい!!!
本当によかった~涙・・・
  1. 2011/09/16(金) 20:47:22 |
  2. URL |
  3. SMILE #-
  4. [ 編集 ]

☆鍵コメAさん☆

おっしゃる通り ピノの皮膚の状態が悪化した時期なんかはいつも以上にイライラ
していたり 精神的に落ち着いてはなかったように思います
ハンストも半端なかったし・・・・
ピノのもって生まれた性格もあるんでしょうけど けっこうもともと神経質で
飼い主依存なので その傾向が強くなりました
でももう6歳にもなり ずいぶん穏やかになってきまた
3~4歳の頃が一番やりにくかったですね~~~

そうなんですよ~~ピノと私達は繋がってるし
もし見えなくなっても私達がピノの目の代わりになりますから^^
犬嫌いのピノには気の合うのは家族しかいないから 大家族でよかったのかも^^
  1. 2011/09/16(金) 19:16:18 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆megちゃん☆

さっきはどもども
どこも男子は同じやね~と相方に伝えておいたわよ~爆
今日は少しは喜んでお出迎えしてくれるかな??笑
  1. 2011/09/16(金) 19:05:33 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆鍵コメAさん☆

アレルギー反応を考慮して ステロイドを使ったからでしょうね
ずーとお世話になってる先生なので お水の与え方は言わなくても私らは分かってると
思われたのでは・・・・
私が仕事から帰った時 もう相方が水を飲ませていて3回吐いてしまった後でした・・・
ご飯は食べないけど 喉は乾いてるみたいだったから・・・と親心が裏目に・・・・笑


今晩は帰ったら喜んでくれるといいな~
  1. 2011/09/16(金) 18:01:12 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

モンちゃん ほんとよくがんばったな(涙)
もぉー涙出るわぁ~~~

モンちゃん 無事に帰ってきてくれてありがとう!
おかえりっ^^

後は日にち薬やね・・・
ゆっくり過ごしてね^^

  1. 2011/09/16(金) 13:35:36 |
  2. URL |
  3. meg #aW8qDj4U
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://buhitei.blog104.fc2.com/tb.php/1412-ca83bf87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
