ぶひ邸別館

チワブヒブルとの日々の暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

藤代冥砂 「福島」1スライドショーツアー

IMG_1307_20110930121707.jpg










スライドショーが始まる前のナナツモリさんにて・・・・

ことの始まりは藤代さんがTwitter で西日本でスライドショーができそうな場所があれば・・・と
呟いてはったのを相方が見て 自分が通っていたカメラ教室の先生にお知らせしたことがきっかけ


それでナナツモリさんで スライドショーが実現
Twitter って凄いね~超アナログ人間の私は完全に取り残されております・・・・滝汗







満員御礼 立ち見が出るほど大盛況でした
内容は今からスライドショーをご覧になる各地の方々もいらっしゃいますので 伏せておきます^^


“福島”の今
地震 津波 放射能 風評被害・・…改めていろいろ考えさせられる貴重な時間を頂きました
まだ 私には答えは出ませんが・・・“福島の今”をありのままを知るいいきっかけを頂いたのかも

そして 以前から好きな写真家「藤代冥砂」さんに実際お会いできて感激☆
やっぱり 素敵な方でした!!





IMG_1308_20110930121706.jpg











IMG_1311.jpg

相方は 藤代さんからムービーを頼まれ
むっちゃ 嬉しそうでした^^





IMG_1323.jpg











IMG_1334.jpg
私は・・・大好きな写真にサインを頂いただけで十分

いっしょに記念撮影できる勇気がなかった・・・・・汗




th_IMG_1424_20110930124717.jpg

なんせ 娘に似て シャイなもんで・・・・・・爆爆

  1. 2011/09/30(金) 13:05:32|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば <<9カ月になりました | ホーム | “Big Smile”>>

コメント

☆おてつさん☆

凄い写真家なのに 何も飾らない気さくな素敵な方やったよ!!
相方はずーと好きな写真家やったから 実際しゃべれて本当にうれしそうやった
普通に世間話してたよ^^爆

やっぱり 実際は報道されてるより 大変な状況みたいやわ・・・
避難警戒区域も解除されたみたいやけど チェルノブイリよりも相当な放射線を
除染しないまま 帰ってもいいですよって言われてもね~~~~汗
課題が多すぎて 答えが出んわ 私には・・・
でも 事実を知ることかな そして自分で選ぶということかも
なんか まとまらんくてごめんよ~汗
  1. 2011/10/02(日) 10:16:12 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

凄いね~~ ツイッターって!!
私も同じくアナログ人間だから びっくり!!
トットさん嬉しそうやし(笑) 前のここちゃんに負けてないな~~^^

セシウムとか そんなことはニュースでやってるけど、
東北の人達の生活のこととか 復興のこととか 震災直後みたいに
テレビでやらんくなったよね 実際は全然手がつけれてないとこがほとんどなのかな
今の現状知る 貴重な時間になったね 
また 話聞かせてね!

  1. 2011/10/01(土) 22:32:01 |
  2. URL |
  3. おてつ #-
  4. [ 編集 ]

☆ユキちゃん☆

ホント気さくな素敵な方やったね!!
普通にしゃべることができて 夢のような時間やったわ
相方も大満足^^
  1. 2011/10/01(土) 12:21:52 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆ギューママさん☆

ネット上にあふれてる情報と テレビメディアが伝えてる情報が
どんどん乖離してますもんね
復興なんてまだまだ 復旧さえもまだまだですから
でも将来の日本のためどうしても
これをみんなで乗り越えていかないといけませんから
何十年もかかる復興 忘れてはいけませんよね
  1. 2011/10/01(土) 12:20:12 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆モスさん☆

大手の企業広告とか凄く有名な写真家なのに
気さくで物腰柔らかく ホント素敵な方でした
益々 ファンになってしまいました^^

また 機会があれば是非 足を運んでみてください^^
  1. 2011/10/01(土) 12:14:05 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆megちゃん☆

夢のような時間やったわ~
スライドショーの内容は とってもシビアなもんだったけど・・・ほんと考えさせられる
今の時代凄いね~私完全なアナログにんげんやから 今のうちに相方にちゃんと
教えてもらっとかんと困るよね~汗
  1. 2011/10/01(土) 12:10:42 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

貴重なじかんやったわ~!!
ほんで藤代さんの長電話の相手がグレーのタクローやったんにはびつくりやった<汗汗
こんなすごい人が奈良にいてるんm(__)mに驚きの時間・・・

トットと先生が一番ウキウキしてたな♫
  1. 2011/09/30(金) 23:51:43 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集 ]

素敵な時間でしたね 福島・・・そう! 震災に関して福島ではないけども
 ウチのダンナも先月大阪から13時間かけて塩釜の方のお寺の墓整備に
企業ごとのボランティアで行ったよ。
バスツアーだから13時間 爆!  8月なのにエライコッチャ~だったって。
お坊様が「帰られたら身近な方々に復旧と復興は意味合いが全く違うと
言う事を是非ともよろしくお伝え下さいませ おかげでようやくお彼岸が
迎えられそうです どうもありがとうございました 合掌」と。。。
先頭に立ってしたいのに毎日葬儀で 檀家さんたちはお盆無しだったそう。
 生きてる方々が先で お墓やお寺は後回し なんてことでしょうね。 涙
先々の長い支援が必要だよね。   失礼な言い方だけど自分の生きてきた
中でかけがえのない体験をさせて頂いたよって言ってました。
まだっていうか 全然なのよ 現実そのまま報道したら問題が~とか。
宮城だけじゃなく 福島だってどこも同じだと思う 弱い者たちへ。。。
色んな形で伝えてゆく事は大きな意味があると思います。
 言葉では伝わらないし限界がある 自分の目で見て感じる事しかね。
 でも意識が変わるという事だけでもすごいことだよね。
 長くてごめん。v-436

 トットさんのお顔~~~! & ピノたんのお顔~~~! (笑)
  1. 2011/09/30(金) 16:17:19 |
  2. URL |
  3. ギューママ #-
  4. [ 編集 ]

すごいですねー!!私も藤代さんの作品大好きです。
福島の今…まずは自分の目で知る事から始まるんだと思います。私も是非参加したかったー(泣)
  1. 2011/09/30(金) 15:34:36 |
  2. URL |
  3. モス #vPW3SjPM
  4. [ 編集 ]

とてもいい充実した時間だったみたいだね ネーネ^^
私も藤代さんずっと好きやったよー ツイッターもチェックしてた~^^
トットさ~ん すごいや~ん^^
にっこにこのBig smile^^

また色々聞かせてね~^^
  1. 2011/09/30(金) 14:24:44 |
  2. URL |
  3. meg #aW8qDj4U
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://buhitei.blog104.fc2.com/tb.php/1432-5a69b313
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
