ぶひ邸別館

チワブヒブルとの日々の暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

食欲

みらいの偽妊娠からくる食欲不振ですが
ここに来て少しずつ回復の兆し^^

ここ1カ月まともに手作りワンコ飯は口を付けず
偏った食生活(ここに書くにはちょいと躊躇・・・笑
なんでも食べてくれて消化管の動きが滞らなければ嘔吐の心配ないから^^)だったので
お口の周りにちょいとブツブツと吹き出物が出てますが・・・・汗

昨日の夜と今朝は1カ月以上ぶりに手作りワンコ飯を食べてくれました!!
IMG_3106.jpg

ぐちゃぐちゃ~


こんな感じで 必ずお立ち台に乗り・・・・笑
相方にお口まで運んでもらってですけど・・・・・




まだ器から自分で食べるのは好まないようです
プイッと横をお向きになられるので・・・食べてほしい一心でお口まで運ばせて頂いております





じっつーが見たら『なんて過保護な~~~~』って怒られてしまいそうですが・・・・滝汗


IMG_3076.jpg
我が家で1番のお嬢っぷりを発揮してるみぃーです^^








  1. 2011/10/26(水) 10:34:31|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば <<10がつ26にち あさ | ホーム | 顎乗せ枕>>

コメント

☆RIBBONママ さん☆

やっと本調子に戻っていたかなぁ~と喜んでた矢先・・・・今朝リバース・・・・滝汗
やっぱりホッとケーキに戻そうかな・・・・笑
みんなお手手で食べてるみたいで やっぱ“血”ですかね~~~~爆
  1. 2011/10/27(木) 14:56:04 |
  2. URL |
  3.  ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆フジコさん☆

昨日あんな風に書いた途端・・・今朝1カ月ぶりにリバース・・・・滝汗
いつものジンクスやわ~~~もう書かないことにするわ
また今日からゲボが続くかも~~~怖いわ~~~
そうそう 根っからのお嬢様気質♪
  1. 2011/10/27(木) 14:52:56 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆ユキちゃん☆

そうやねん・・・少し回復の兆しが見えてんけど・・・
昨日こんな風に書いた途端・・・・今朝5時前 いきなりリバース・・・・滝汗
のち失神・・・・・大滝汗
しかも吐しゃく物は固形・・・・何でやろ~~~悩む~~~~汗

お手手で食べるのはどうも“血”らしいね・・・・爆
  1. 2011/10/27(木) 14:49:59 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

わが家のドナもお手手で食べさせてもらえるの
ずっと待ってて、
実家の母は、根気よく食べさせていたよ・・・
イリーも、たぶんお手手でかも??
みぃ~ちゃん、自分で食べなさいよ!!
食べないと心配だもんね・・・汗
  1. 2011/10/26(水) 23:58:29 |
  2. URL |
  3. RIBBONママ #ncVW9ZjY
  4. [ 編集 ]

みぃーちゃん 復活の兆しかな^^

なんでもいいから食べてほしい気持ち 凄く分かる(・_・;)
胃に何か入っていてくれたら それだけで不安は軽減だからね><
嘔吐により肺炎になったりの方が よっぽど恐怖だもん(涙)
みぃーちゃんは お嬢気質でいいのいいの(^m^)

でも 愛情たっぴりのネーネさんのワンコ飯
食べれるようになって よっかたね^^
  1. 2011/10/26(水) 17:00:40 |
  2. URL |
  3. フジコ #Wny628Es
  4. [ 編集 ]

さすがみいちゃん~~<笑
我が家のぼっちゃんも同じくやで~!!
でも食べるようになって一安心・・・ほっ^^
  1. 2011/10/26(水) 16:30:57 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集 ]

☆鍵コメAさん☆

けっこう お皿守りに入るこって多いようですね~
訓練所にもこういった悩みはよくあることのようですよ~
1頭だけなら別に器でなくても手から直接でも悪いことではないと思いますよ
それでフードアグレッションが見られないのであればわざわざ器に盛って
あげなくてもいいと思います
うちは何事においてもうちの子に威嚇はされたことがないので
お皿に手を突っ込んでも くわえたものを取り上げてもされるがままで
威嚇とか反抗とかはないのでそう意味合いではなく
手であげてると時間がかかるから~朝とか時間がないですし~ただそれだけなんです
やっぱり自分で自ら食べるって行動のほうが自然だと思うし・・・・笑
そうなんですよ~食欲旺盛の子はそれだけで体調の異変(食べないと異常!!)に
気がつきやすいけど 食の細い子はね~~~判断付きにくいですから^^

夢の完食した器を早く拝みたいもんです^^
  1. 2011/10/26(水) 15:05:40 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆鍵コメさん☆

いろいろ器変えたり試してみたりしたんですが
結局これが食べてくれる唯一の方法でして・・・
落ちたもんは食べないし 器に入れたら食べないし
鶏も 豚も 牛も食べないし・・・・笑
昨晩と今朝 食べてくれただけでも感激もんで
このまま食べ続けてくれるようになることを願うばかりです~~~
  1. 2011/10/26(水) 13:27:08 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆bonnie さん☆

偏った食生活でブツブツが出来てるのかは私の持論ですが・・・
一時期はコメも 肉類も野菜も全く駄目で
食べてくれるんはパンとバナナのみって時期があり・・・・滝汗
パンケーキとかフレンチトーストとかOLさんがお茶するときに食べるようなもんばっかり
食べてたからこれで ビタミンや亜鉛ミネラルが摂れてるとはとは思えないですよね~笑
ブツブツできてもいたしかたない食生活かなと思いまして。。。。。。爆爆
げっそりはしてないんですよ食べてない割にはコロコロ 脚太いや~~ん
と周りから言われてますが・・・ チーズケーキとか
カステラとか食べちゃってるんで・・・

消化器動かさないとゲボッするんで食べるものなら
ネギ類以外は何でも!
まぁ~幼少期からあまり食が太いほうではないですけどね~~~
  1. 2011/10/26(水) 12:41:44 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆megちゃん☆

ジェシ~~何で食べんのやろうね~~~~汗
みらいも偽妊娠疑惑中 バナナだけは拒否らず食べてくれた
ピノみたいに数日食べなくてもゲボッすることなかったら
あんまり心配もないんやけど・・・・滝汗

過保護でもええねん! 食べてくれさえすれば・・・爆
  1. 2011/10/26(水) 12:35:30 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

わんこも乱れた食生活するとブツブツできるんですね(笑)
それでもブルだから見た目にげっそり見えないところがなんとも。。。
早く自分でバクバク食べてくれるといいですね~。
  1. 2011/10/26(水) 11:29:32 |
  2. URL |
  3. bonnie #XAjl2.RA
  4. [ 編集 ]

末っ子のお嬢!笑 
うちも・・・・・昨夜あたりからジェシの食欲全くなし!爆
まだヒート中やし偽妊娠ではないはず・・・
手作りご飯はイランらしい 汗
今朝はうちの母がバラ寿司とバナナを持ってきてくれて おててからいただき完食 爆
ゲボされるぐらいならなんでも食べてくれーと思うよね。
それにしてもいったいなんで食べないのか?! もしかして自分でも太り過ぎでセーブしてるのか???爆
はぁ~~~~~~~~~~~~~・・・
うちもミナさんに言ったら過保護過ぎ!!!と叱られそう 爆
みぃー しっかり食べなさいよっ^^
  1. 2011/10/26(水) 11:08:41 |
  2. URL |
  3. meg #aW8qDj4U
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://buhitei.blog104.fc2.com/tb.php/1474-ca574e15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
