ぶひ邸別館

チワブヒブルとの日々の暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

保育園に行けなかったみらい‥‥‥‥汗

マンデーの朝
みらい 初めての保育園のため 
みらいに持たせるトリーツとおやつのバナナ(食欲がなくてもバナナは常に完食^^)を準備して
さぁ~出発って言う時に・・・

みらいの内太ももにうっすら茶色い汚れを見つけ
おかしいな‥‥‥昨日もみんなのヒートで血がついたのかとシャンプーしたところやのに・・・と思いながら


ウエットシートで体を拭いて何気なく陰部も拭いてみたら‥‥‥‥‥滝汗
ドス黒い液体が・・・・


th_IMG_4790.jpg

初ヒートが終わって2ヶ月足らず‥‥‥これはおかしい・・・・・(;_;)
と朝一番 病院に行きました

もちろん ヒートによる出血ではなく・・・
スメア検査するまでもなく 腹部エコーで子宮の拡張 異常が見つかり・・・
〇〇サンこれはよろしくない‥‥‥早く取らないと‥‥‥‥滝汗
ということらしいです



急ではありますが今週金曜日にオペすることになりました><





幸い みらいは出血以外は元気です
 
2週間前のスメア検査でも異常なくて
最近は食欲戻り嘔吐もなくやっと偽妊娠から抜け出した~と喜んでいた矢先。。。。滝汗

1日2日で子宮が腫れ上がることもあるそうで
金曜日までに容態が悪くなれば緊急オペすることになってます


それまでの日程 オペの予約が詰まってることと 
他病院の外科に医院長先生が出張なのとで
一応獣医師が4人揃う金曜日にってことで‥‥‥‥滝汗

生命力の強いみらいを信じて 医院長先生を信じて 
お任せするしかありません

前回の臍ヘルニア 尿膜管遺残症による尿膜管及び膀胱の一部切除の時にも指摘されてました
軟口蓋過長症‥‥‥今回これも一緒にしていただくことになりました

これで嘔吐時の失神もなくなるのでは?というのが先生の見解
こんなことがなれば いつかは 早いうちに。。。とは思いつつも
先延ばしになってただろうこの覚悟も 背中を押してもらえたかな??^^









th_IMG_4789.jpg

またまた小さな体のみらいに 頑張ってもらうしかありません


絶対大丈夫って保証はどこにも無いですが‥‥‥汗汗

前回も3時間以上のオペを経験し
生命力の強いみらいのことだから 



また元気な健康な体になって帰ってきてくれるって信じてます^^



とりあえず 金曜日まで何事も変わらずに
今の元気なみらいのまま オペに望めますように。。。。







  1. 2011/11/22(火) 19:31:10|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば <<“キラキラ” | ホーム | “ひかゴン”>>

コメント

☆プルの母さん☆

ありがとう!!
頑張ってもらいます^^
  1. 2011/11/23(水) 11:40:15 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆おととさん☆

はじめまして♪
コメント残していただいてありがとうございます^^
うちもぶひ邸の始まりはチワワ軍だったんですけど・・・・笑
今でもブヒブルを従えて強い大御所達です

たくさん家族もいれば次々と心配事は絶えませんが
それ以上の幸せな時間を頂いてます^^
みらいも2度目のオペで まだ小さくてかわいそうですが元気になって帰って来てくれる
って信じてます^^
皆さんの祈りちゃん届いてますから^^
ありがとうございました
  1. 2011/11/23(水) 11:38:50 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆ジャラさん☆

これもみらいの生まれ持った宿命かも
決まっていたことなんでしょうね!
きっと乗り越えられるって信じてます
いつもご心配おかけしてすいません
ここでいい報告ができるよう 待っていてください!
  1. 2011/11/23(水) 11:27:52 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

みぃ~ちゃん頑張るのだぞ!!

気合を送っておくからね!
  1. 2011/11/23(水) 11:27:01 |
  2. URL |
  3. プルの母 #EiUfG2TY
  4. [ 編集 ]

☆megちゃん☆

いつもいつも心配かけます
12月 元気に会えるように祈ってて~^^
  1. 2011/11/23(水) 11:25:30 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆ユキちゃん☆

詳しいことは電話で話した通り・・・もうまな板の上にのった鯉やわ
先生に任せるしかない
みんなのパワーで無事終わることだけ信じてる・・・
金曜日まで長いわ~~~~汗
  1. 2011/11/23(水) 11:23:08 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆ガジュマルさん☆

いやいや~誘ってもらったみたいやねんけどすいません
みらいの診察終わってオペが決まったらド~~~~と疲れが出て
私寝てマシてん!
デートのお邪魔してもなぁ~~~~笑

みらい 強い子やから頑張ってくれるって信じてる^^
ありがとう♪
  1. 2011/11/23(水) 11:21:30 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆RIBBONママさん☆

もうみらいの子宮はダメみたい・・・・・涙
ずいぶん長く膣炎も患ってたから やっぱり。。。。。っていう感じでしたが
でも もう悪さする悪いもんはすっぱり取っちゃってすっきりさっぱりしなきゃね
いい報告ができるように祈っててください!
  1. 2011/11/23(水) 11:18:27 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆フジコさん☆

ホント 心の中でざわざわ風が吹いてます・・・・・滝汗
でも 元気に帰ってくれる事だけ信じてます
みらいにとっては越えなければならない試練だと思うから
きっと乗り越えられる試練だから与えられたと思って!
みんなで祈っててね! 来年の誕生日会には元気なみらいになって
サンちゃんに会える!!から^^
  1. 2011/11/23(水) 11:02:52 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

初めまして!

初めてコメントします。大阪のおととです。
実は、ピノちゃんの皮膚トラブルのブログを見て以来、あまりにキレイな写真とみんなの表情に魅され、
ずっとファンでいつも楽しく拝見しておりました。
今回みぃちゃんが手術するって知って、思い切ってコメントすることにしました。
突然でごめんなさいね。

私も3匹のチワワと暮らしています。
どれだけ心配か、どれだけ不安か、よーくわかります。
どうか。どうか無事に終わり、元気なみぃちゃんに会えますように。。。
ネーネさんも頑張ってくださいね。
何もできない私ですが、大阪の空から手術成功を祈っています。

  1. 2011/11/23(水) 07:18:26 |
  2. URL |
  3. おとと #pv6tc/qw
  4. [ 編集 ]

みぃちゃん、小さい体だけど皆の元気玉をもらって病気なんて吹っ飛ばしてやれ~!!

  1. 2011/11/23(水) 04:55:07 |
  2. URL |
  3. ジャラ #-
  4. [ 編集 ]

ネーネ みぃーは強い子だから大丈夫!
みぃーの強さと先生を信じて!!!
強く強く祈ってるからね!!!
そして12月 元気なみぃーに会えますように…

  1. 2011/11/23(水) 00:23:17 |
  2. URL |
  3. meg #aW8qDj4U
  4. [ 編集 ]

元気なみいちゃんに月曜あえるよう、めっちゃパワー送り続ける!!!!
  1. 2011/11/22(火) 21:54:20 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集 ]

昨日は、夜遅くにオットットに電話してゴメンやでぇ。 みいこが、そんななってるとは…
みいこの手術成功と元気回復を祈ります。
  1. 2011/11/22(火) 21:50:54 |
  2. URL |
  3. ガジュマル #-
  4. [ 編集 ]

月曜日、みぃちゃん、出血で病院に行ってるって
じっつ~先生に聞いていたので
気になっていました・・・
子宮が腫れて出血なの???
これからの犬生を考えれば、
早めの手術がいいのかも・・・
RINAも繁殖しないなら、避妊手術勧められたけど・・・
むつかし~いね??
軟膏口蓋は、わが家のリボンも4ヶ月で手術したし、
予防の為の手術だからね・・・
  1. 2011/11/22(火) 21:14:25 |
  2. URL |
  3. RIBBONママ #0.jJq5Zc
  4. [ 編集 ]

みぃーちゃんは 強い仔だもん
きっと きっと 大丈夫!!
今までも 色んな試練を小さな体で乗り越えて…
トットさんもネーネさんも オペが終わるまで
気が気じゃない時間だけど…
お空のみんなも ぶひ邸のみんなもついてます^^
私達は こちらから無事にオペが終わることを
祈ってますからね!!
  1. 2011/11/22(火) 21:11:02 |
  2. URL |
  3. フジコ #Wny628Es
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://buhitei.blog104.fc2.com/tb.php/1525-c2d8f9c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
