ぶひ邸別館

チワブヒブルとの日々の暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

突然の不調・・・・汗

th_IMG_7623.jpg

元気に浜を走り回ってたテンマ










IMG_7756.jpg

ランから帰ってきて少し寝て起きた時には調子がおかしくなってた



去年のモモタの不調の時と似てる。。。。汗
もしアッシュの時と同じなら 発症した月齢までにてる。。。。親子でこんなとこまで似なくても・・・・汗





なんとなく 首に違和感がありそうな。。。。背中を丸め どこか痛みがありそうな感じなんだけど
四肢の反応 背骨 触ってみたけど痛がって鳴くこともない・・・・・やっぱりアッシュの時と同じなんだよね


小刻みに震える 食欲無し ちょっと前のめりに首がうなだれる感じ 嘔吐
テンマになかったのは眼振だけ

テンちゃん!と呼べは 元気はないけどアイコンタクトはとれたこと
まだ モモタの時よりも状態は悪くはなさそうと判断し様子を見ることに


結局病院の診察台に乗せればいつもの震えと違いには医者はわからんやろうと思ったんで
携帯で動画をとっておく


一晩テンマの様子を見ながら過ごし
翌朝のご飯は舐めはしたけれど 食べなかった
でも昨晩よりは状態が良さそうなので夕方まで様子見

これで悪化しそうなら病院へ連れてく予定だったけど

IMG_7743_20120118164036.jpg

スーパーから帰ってきたら なんといつものテンマに戻っててびっくり!!
突然起きたテンちゃんの不調は1日で回復した。。。。。よかったけどなんか気持ち的にはスッキリはしない


一応覚書のために書いておく





IMG_7745_20120118164037.jpg
とりあえず いつものテンマに戻ってよかった!!







  1. 2012/01/19(木) 18:01:35|
  2. ちわわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば <<萌え顔 | ホーム | ぬっくぬく>>

コメント

☆SMILE さん☆

ご心配ありがとう! もうすっかり元気にいつものテンマに戻ってます
SMILE ちゃん チワワさんとも遊べるんやね^^
優しいなぁ~うちのブヒズはうちのチワワとしか遊べない。。。。。汗
  1. 2012/01/24(火) 10:27:19 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆RIBBONママ さん☆

そうそう指間炎も気管支炎も 肺炎も乳腺炎も同じ抗生剤ですよね(爆)
うちの子たちもその子によって来つ抗生剤の種類は違いますけど
抗生剤もいろいろ使って耐性ができてしまうと効かなくなるから
聞いてる抗生剤があれば同じ薬を使うほうがいいですから^^

今はウソみたいに元気になってます
ご心配ありがとう~^^
  1. 2012/01/24(火) 10:24:27 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆ガジュマルさん☆

いつもご心配かけまして。。。。
そうそうしんどそうにしてるのに撮るのは辛いけど・・・・これが一番医者には伝わると
思ってるから
いつもと違うんです。。。って言っても いつもは医者もわからんしね~
テンマは診察台に乗せるといつもガタガタ震えてるから~
震えがあるんですって言ってもね~~~~~

  1. 2012/01/24(火) 10:19:22 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆ユキちゃん☆

眼振以外はテンもアッシュもモモタも全く同じ症状
発症時期も同じ8歳を過ぎてからやし これからたびたび起こるやろうな・・・・汗汗
初めてやったら あたふたするけど いい意味で冷静に見れるようになったわ
  1. 2012/01/24(火) 10:16:23 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆ランランパパさん☆

ありがとうございます! 今ではもうスッキリ 元気なテンマに戻ってます!
親も兄弟も8歳を過ぎたあたりから同じような症状が時々出てます
ヘルニアでもなく神経系でもなさそうなんですけど
いつも出される薬はリュウマチや術後に出される痛みどめなんですよ
年齢を重ねてくるといろいろ出てきますね。。。。汗
  1. 2012/01/24(火) 10:13:13 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆megちゃん☆

これが初めてだったら あわてて病院走ってると思うけど・・・・・・汗汗
不思議とアッシュやモモタと症状が同じやねん・・・・DNAって怖い・・・・・
もう今じゃ あれが嘘のようにピンピンしてるねんけど。。

ジェシカもカレンも地元の先生に診てもらえたん??
連絡して確認済みでそれはないよなぁ~~~~~~怒
  1. 2012/01/24(火) 10:09:14 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

テンテン🎶たいした事なくてよかったデス(>_<)
SMILEの唯一のお友達がテンテンと同じ色で
同じチワワの女の子なんです

たいした事なくも心配ですよね.......
なんにもありません様に!!

  1. 2012/01/20(金) 18:52:29 |
  2. URL |
  3. SMILE #-
  4. [ 編集 ]

今後の再発が無いことを祈ります。 ムービー撮影は、正解やね! 撮るときは、つらいやろけど医師に伝えるには、一番解りやすいと思う。 
  1. 2012/01/19(木) 22:59:13 |
  2. URL |
  3. ガジュマル #-
  4. [ 編集 ]

いつもしっかり、様子を見ているぶひ邸なので
テン君の変化、症状心配だと思うけど・・・
わが家なんか、病院行っても、また同じこと言われるな??って
わかっているから
病院で薬もらって、帰ってくるって感じ・・・(汗)
指間炎も気管支炎も同じ薬って、どういうこと???って感じました><

テン君、何事もないこと祈っていま~す!!
  1. 2012/01/19(木) 20:31:11 |
  2. URL |
  3. RIBBONママ #ncVW9ZjY
  4. [ 編集 ]

はぁ~私も今なにげに携帯でブログみたら、題名みて心ザワザワ・・・。
最後までよんで少しホッとしたけど、大丈夫???
もう嫌や・・涙でるわ・・・・。
とにかくなんもなくいつものテンちゃんでいてよ!!!
ネーネ大丈夫?
  1. 2012/01/19(木) 20:20:26 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集 ]

心配ですねv-12
このまま何もなければいいですね
  1. 2012/01/19(木) 18:35:57 |
  2. URL |
  3. ランランパパ #yvup5K/c
  4. [ 編集 ]

何事かと思った・・・

様子見したら回復ってなんやろ? でも症状は出てるのにね・・・
前例があると余計に不安にもなるやろう・・・
回復してもスッキリしない!わかるわ~~~~ 私も同じだと思う。
とりあえずいつものテンちゃんに戻ってよかった!安心した!
このまま症状が出ず何事もないことを祈ってるからね!

うちも今日例の病院に行ってきたんやけど・・・(お客様に予約時間を変更してもらってまで)
連絡して確認したにもかかわらず先生不在・・・・汗
明日出直し・・・・・・・ はぁ~~~~~~。。。
  1. 2012/01/19(木) 18:22:33 |
  2. URL |
  3. meg #aW8qDj4U
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://buhitei.blog104.fc2.com/tb.php/1605-7adf8496
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
