ぶひ邸別館

チワブヒブルとの日々の暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

末っ子みらい 病院へ。。。。汗

先週の半ばぐらいまでは元気元気だったみらい
IMG_7692_20120118161520.jpg

ご飯もパクパク もりもり順調だったのに・・・・







週末には透明の鼻水は出てるものの元気だし食欲もあったんで心配はしてなかったんだけど
日曜日の晩御飯は少し食いつきは悪かったものの完食。。。。
週末から嘔吐まではいかないものの 謎の“えづき”が度々あった






翌朝
th_IMG_7821.jpg
鼻からはあおっぱなが。。。。汗










th_IMG_7822.jpg
食欲まるでなし 一口も食べず 










th_IMG_7824.jpg

チビさん朝から3度の嘔吐。。。。。元気なし。。。。涙












th_IMG_7825.jpg
てことで。。。。
かんなの保育園をキャンセルして 朝一番に病院へ行く。。。。。











th_IMG_7826.jpg

“風邪ですかね~~~???”との私たちの安易な問いにバッサリ!!!!笑

犬には人間のようないわゆる風邪のようなものはないらしい。。。
成犬でしかもワクチン接種済みでケンネルコフのような感染症も稀で考えにくいと

実際検温したら 38.2度の平熱 呼吸音も異常なし 口内の粘膜 舌 血色も異常なし
風邪かな?と判断したあおっぱなは実際細菌感染した菌の死骸で
数日前からの“えづき”が原因で 咽頭 気管支に炎症が起き 感染したもと思う。・・・・と


この“えづき”は胃 消化器系の運動力低下に伴う 胃酸過多。
よって 朝方に吐くのはそのため。だという・・・・



そうなん? 下痢はしてないけどなと思っていたら
病院から帰ってきて 数時間後にしたのは 嘔吐いした後のような水便でした。。。。。。滝汗





th_IMG_7893.jpg

抗生剤と 吐きどめと胃薬で様子見ですわ。。。


食欲がないのに薬飲ませるいのは。。。。って先生に言ったんやけど。。。。汗
まぁ~飲まんかったら 入院して点滴で入れれるから~って言われて 連れて帰ってきた(笑)
th_IMG_7895_20120123195937.jpg

帰ってきて すぐにお薬飲まそうとしたけど。。。。食欲もなく 口も開けん・・・・無理・・・
薬だけ 口を開け喉の奥の方に入れて飲ませたけど 少し経って吐かれる。。。。
こうやって 薬が無駄になるのよ。。。。。滝汗


th_IMG_7898.jpg

しんどそうに寝る妹を顎まくらにのかんちゃん。。。。汗
これも妹に対する優しさなのか











th_IMG_7902.jpg
みらいの調子の悪いのがわかるのか 
みらいに群がるブル姉妹







th_IMG_7911_20120123195934.jpg
みぃー 早く元気になりますように。。。。












呼吸が荒くなってきたり 粘膜の色がおかしくなったりしたら
すぐに連れてきて
まぁ~~大丈夫やと思うけど~笑と先生は言われてましたが。。。




そんなこんなで
ずーと みらいを監視(笑)
みんなとべったり過ごしてました





最初から点滴にしてもらえば良かったかも。。。。と後悔



薬飲ませて 次の朝には食べれるようになってたら大丈夫やからと言われ。。。。
1日2回の薬はだましだまし 飲ませれたら 昨日の夜から少し食欲復活
今朝は ご飯も完食!!



少しずつ食べれるようになって元気も出てきた・・・・まだ水便ですけど・・・・汗



やっぱり 先生の言われるように風邪ではなくて 胃腸炎か??笑






  1. 2012/01/24(火) 14:24:00|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば <<気持ちは・・・・・ | ホーム | モナ 誕生日の一日>>

コメント

☆動物大好きKさん☆

ご心配ありがとうございました
薬が効いたみたいで 元気になってきましたよ

モナも 日頃はダイエットで節制してるので
この日ぐらいは。。。。笑
  1. 2012/01/25(水) 16:19:32 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆ユキちゃん☆

さっきはどもども^^
会えんで残念やったよ~~~会ってない間にラッくんまた大きくなってんな(笑)
来週はこの調子だと たぶん大丈夫そうやけど
かんちゃん 只今偽妊娠中で少し大人しいよ~~~笑
  1. 2012/01/25(水) 16:16:52 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆minaさん☆

ご心配ありがとうございます~~~!!!
お薬がよく効いたみたいで あの薬飲んでから食欲出てきました
もう今日はあおっぱな垂らして暴れてま~~~す!!
  1. 2012/01/25(水) 12:25:26 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆リボンママさん☆

月曜日の朝がmaxt調子悪かったみたい
熱も平熱やったし やっぱり胃腸炎かも~
お薬よく聞いたみたいで 嘔吐もなく食欲も出てきました^^
  1. 2012/01/25(水) 12:22:42 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

みらいちゃん良くなりましたか?
吐く辛さよくわかります…。
薬が効いて元気いっぱい・食欲モリモリに
戻りますように。

モナちゃん、お誕生日おめでとう!!
美味しんぼな1日になってよかったね~♪
  1. 2012/01/25(水) 08:37:03 |
  2. URL |
  3. 動物大好きK #-
  4. [ 編集 ]

みいちゃん、昨日はあせんでさみしかったわ。
大丈夫かな?!
ラファも今日ゲリP・・・兄弟にてるね。。。。

また来週は元気なぶひ邸にあえますように!!!
  1. 2012/01/24(火) 20:56:28 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集 ]

おぢゃまっ!
みいちゃん、だいじょぶ?無理せんと安静にぃ。。。
あっ!その胃薬よく効くよぉー!きっと次のご飯は食べられるハズ。。。早く良くなりますよぉに☆
  1. 2012/01/24(火) 18:49:55 |
  2. URL |
  3. mina #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

月曜日、じっつ~先生に聞いて、心配してたのよ!
青鼻出て、食欲不振だったら、風邪かな?って思うよね!ベベちゃんもケンネルコフの診断で、最近、ドッグショーに連れて行ったか?って聞かれたわ!ベンが行ったって答えたら、そこからの感染だって言われたけどね?
わが家は、胃腸炎は、ビオフェルミンで治るけどね…
早く良くなるといいね!
  1. 2012/01/24(火) 15:32:59 |
  2. URL |
  3. リボンママ #ncVW9ZjY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://buhitei.blog104.fc2.com/tb.php/1610-28320680
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
