ぶひ邸別館

チワブヒブルとの日々の暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

伝染する?!体調不調

先々週末からのみらいの体調不良(先生からは胃腸炎との診断)が落ち着いて来たなと
安堵し出した頃
th_IMG_8055.jpg

あおっぱなは噴射するものの 食欲もあり快便なこのシト。。。。。。
なぜか鼻水は左鼻穴のみ(笑)


















th_IMG_8069.jpg
今日はBIGDOGの保育園に行くはずだったのに 急遽欠席することにしたこのシト。。。。


昨日の夜まで お布団の上でみらいとブルレスしまくり 
もう 寝なさい!!!!と相方の雷が落ちるほどだったのに。。。。。笑


今朝 明け方に 大量の白い泡 胃液をリバースして目覚め
その後いまいち調子があがらんかんちゃん

朝ごはんも完食したものの いつもと比べ物にならないぐらいスロー。。。。。汗
いつもは早く! 早く!とバリケンの中に自ら入りお座りして待ってるんですが
今朝はご飯をバリケンの前まで運んできてもソファーの上に座ったまま
促されてやっとバリケンの中へ。。。。


朝吐いたからしんどいのかな?













th_IMG_8142.jpg
















th_IMG_8150.jpg

散歩の時は結構元気そうしてるんでちょっと安心したけど。。。。











th_IMG_8072.jpg

う~~ん ちょっと本調子ではないみたい‥‥‥‥‥はぁ。。。。












そして最後は。。。
th_IMG_8061_20120130212514.jpg

処方されたお薬を飲んで 完全復活したと思っていたこのシト。。。


胃腸炎と言われていたときは快便だったのに週末から便が緩くなり始め今朝は粘液便
ご飯は完食食欲もモリモリなのに 今朝は朝ごはん食べた2時間後
食べた物を全部といっていいぐらい 大量リバース!!


でもそのあとは かんなと違い ケロッとして元気なみらい。。。。。





症状や様子は三者三様だけど。。。。。これって風邪じゃないんすか??先生










th_IMG_8073_20120130205835.jpg

ケンネルコフでもなく風邪でもない.。。。腑に落ちない私。。。。汗









th_IMG_8070_20120130205836.jpg
そして 今 このブログを書いてる時に ひかりも晩ご飯リバースしてしまい。。。。





今晩か 明日 様子次第で病院に走ります。。。。。汗


  1. 2012/01/30(月) 21:43:46|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば <<やっぱり。。。。。汗 | ホーム | 1がつ27にち あさ>>

コメント

☆ユキちゃん☆

そうやねん 元気やったひかりまで。。。。滝汗
昨日の散歩も元気に行ったんやよ~~~
一番元気がないから今朝連れて行ってきた^^
また しばらく病院通い続きそうやわ。。。。。。滝汗
  1. 2012/01/31(火) 12:54:30 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆リボンママさん☆

何故か 次々と。。。。滝汗
吐しゃく物が固形だったら豪快に吐けるんですが
胃液や白い泡は吐くまでのえづく時間が長くて 見ていてハラハラします
ひかりは肺炎になりやすいから 吐いた後も心配やし・・・
いつも2~3月この寒い時期になると調子悪いです。。。。。滝汗
  1. 2012/01/31(火) 12:50:13 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

わお~ひかちゃんまで、、、。
吐くときヒヤヒヤしてまうなぁ<涙
はやくよくなりますように。
ラファも声が枯れてて、まだ空嘔・・・。
  1. 2012/01/31(火) 11:31:22 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集 ]

犬は、風邪引かないって、よく言われるけどね…(--;)
でも、気管支炎や咽頭炎や肺炎の病名は言われるから、どうなんやろ(--;)
みんな、感染するから、大変だね!わが家もリボン以外は、気管支炎の診断で、ベベだけケンネルコフやった~
リボンは、無駄な体力使わないから、元気やけど(笑)
白い泡を吐く時、しんどそうやもんね(--;)鼻もフガフガして、苦しそうやし…
お大事にネ!
  1. 2012/01/31(火) 10:54:13 |
  2. URL |
  3. リボンママ #ncVW9ZjY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://buhitei.blog104.fc2.com/tb.php/1619-af94105f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
