ぶひ邸別館

チワブヒブルとの日々の暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

やっぱり。。。。。汗

IMG_8229.jpg

朝一で行ってきました 病院。。。。。












IMG_8210.jpg

朝からこんな状態だったので。。。。。汗



ひかりはご飯をペロペロと少し舐めたぐらいで 食べるのをやめてしまった。。。。
そして朝から2回 リバース!!!!


昨日吐き切ったと思われた晩御飯がまだ残っていた様子
我が家で一番体はデカくて丈夫そうに見えるけど 肺炎を起こしやすく
虚弱体質のひかり。。。。。


いつもの旺盛な食欲がないだけでも異常
腎盂腎炎の時でももう少し食べてたのに。。。。。







IMG_8213.jpg

かんなは昨日の晩御飯もあんまり食欲はなかったみたい
休み休みスローペースながら完食したけれど。。。。おとなしい
偽妊娠もあると思うけど やっぱりいつもの元気がないのは心配

今朝もご飯は半分以上残したけれど
昨日よりも動作や表情は少しよくなってるような。。。。





ここちゃんは 変わらず快食快便だけど あおっぱなが左鼻穴から。。。。笑







IMG_8208_20120131110918.jpg

みらいは昨日の朝ごはんはリバースの後からは
元気もあり 食欲もあり完食 便も少しゆるいぐらい







。。。。てことで
IMG_8215_20120131110922.jpg

一番状態が思わしくないと判断したひかりを病院へ連れて行きました。。。。


体重25,65キロ
検温 38,7度 平熱^^
呼吸音異常なし 腹部の膨満感は無し





先週は医院長先生がお休みでほかの先生に見て頂いたのですが
こうして4頭 時期を同じくして症状が出だしたということは
感染性の疑いあり だそうで。。。。



少しずつ症状は違うけれど 人間でいうウイルス性の胃腸炎? 風邪のようなもの??
ワクチン済みなのでパルボなどの感染症にはかかることは まぁ~確立てきには低いですし
とりあえず お薬を飲まして効果の反応を見てから
お薬の効果が出なければ みんな検査しましょう!


ってことに






IMG_8225_20120131110921.jpg

ひかりは食べれてないので点滴と注射をしていただいて
4頭分のお薬を処方していただき 帰ってきた





病院に掛からずにすむ月は 我が家にはなさそうだね。。。。笑















  1. 2012/01/31(火) 11:42:26|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば <<“いたわる” | ホーム | 伝染する?!体調不調>>

コメント

☆ごくさん☆

はじめまして☆
コメントありがとうございました
悟空くん2週間も入院ですか?大変でしたね。。。。。涙
うちの子たちもみんな早く体調回復してくれるといいな
随分みんなよくなってきてるですけど
ひかりは毎年年明けから3月ぐらいまでが鬼門でして。。。。なんやかんやと体調崩すんです

  1. 2012/02/01(水) 15:04:48 |
  2. URL |
  3. #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆動物大好きKさん☆

私も 点滴と注射効果を期待してたんですが
一晩嘔吐ばかりで焦りましたが
少しずつ回復傾向になってきました^^
ご心配 ありがとうございます。。。。
  1. 2012/02/01(水) 13:23:51 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆プルの母さん☆

本当に感染かは????
みらいとこころ  かんなとひかりと症状が2つに分かれてるから。。。。。笑
でも プル君のほうが1頭に対する通院の回数は多いかも~
  1. 2012/02/01(水) 13:21:44 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆リボンママさん☆

一度病院に通い出すとしょっちゅう行くこと続きますよね。。。。。汗
ベンちゃん大丈夫??
男の子はそんなことがあるんだね~~~初めて見たらビックリしますよね
もうしばらく病院通いは続きそうですわ
  1. 2012/02/01(水) 13:19:11 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆フジコさん☆

ひかり以外は元気になってますよ!
ここちゃんもまだ鼻は出てるけど
みらいはまだ便が緩いけど・・・・元気です
かんなは食欲も出てきてもう完全に近いぐらい戻ってきてますよ

ひかりも少し元気が出てきたんで日にち薬かな??
  1. 2012/02/01(水) 13:14:59 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆ユキちゃん☆

昨日も病院に電話した後も
大量の胃液吐いて吐いて。。。。ポカリ飲ませても吐いて・・・・
今朝は2~3口食べただけで いらんて。。。。。
  1. 2012/02/01(水) 11:23:54 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆ガジュマルさん☆

本当に感染なんかな??
ひかりがもどしてしまったご飯チワワンズがたかってたけど。。。
大御所たちはみんなピンピンしてるけど。。。。滝汗
  1. 2012/02/01(水) 11:19:59 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆megちゃん☆

みぃーから体調不良は始まって 意外にひかりが一番酷い。。。。
今日は同伴出勤してます。。。。。
  1. 2012/02/01(水) 11:14:02 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

はじめまして。
我が家も全く同じ症状で年末年始からずっと体調を崩し、
二週間入院しました。
やはり、病院でも明確な病名はわからず。。。。。
心配ですよね。。。

最近、流行っているのでしょうか?

うちの悟空の場合は、まだ抗生物質の薬と胃腸薬を飲んでいますが
吐かなくなり、やっと復活しました。

ブルちゃん達が早く良くなるように、心から祈っています。
  1. 2012/01/31(火) 19:26:07 |
  2. URL |
  3. ごくさん #-
  4. [ 編集 ]

ひかちゃんは注射&点滴で少しは元気が出るかな。

これ以上感染せずに、皆が早く完治しますように!!
  1. 2012/01/31(火) 19:17:35 |
  2. URL |
  3. 動物大好きK #-
  4. [ 編集 ]

感染するのか・・・

1頭ですが医者通いの多い我家、大変やろうな・・・・・と思います。

早く良くなれ~~~~!!
  1. 2012/01/31(火) 16:26:12 |
  2. URL |
  3. プルの母 #EiUfG2TY
  4. [ 編集 ]

たくさん飼ってたら、感染するよね(--;)
わが家も順番に症状が出てきた。
病院通い続くよね(--;)
昨日も保育園に行って、ベンがオチンチンの先が赤い玉みたいなのが出てて、じっつ~先生も心配してくれて、病院に行ったら、尿道脱だった(--;)ブルドッグ特有の症状みたいです(涙)
まぁ、今のところ、おさまっているわ(--;)
近頃、病院通いばっかり(笑)
  1. 2012/01/31(火) 14:23:10 |
  2. URL |
  3. リボンママ #ncVW9ZjY
  4. [ 編集 ]

(涙)みんな 大丈夫かな><
家族の誰かが不調だと それだけで気持ちがザワザワしちゃうのに
感染の疑いがあると余計に不安になりますね…
みんな 早く快方に向かいますように!!
  1. 2012/01/31(火) 13:29:34 |
  2. URL |
  3. フジコ #Wny628Es
  4. [ 編集 ]

ひかちゃん、大丈夫。
点滴と注射したら少しましになるかも、お薬早く効いてほしいな<涙
あ~ほんと嫌やな。
心配やな・・・。
  1. 2012/01/31(火) 13:13:42 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集 ]

一緒に住んでると仕方ないわなぁ… 大事に至らん事を祈ります。 
  1. 2012/01/31(火) 13:05:42 |
  2. URL |
  3. ガジュマル #-
  4. [ 編集 ]

みんな調子悪くなってたんや・・・涙
いつも食べてる子が食べなかったり 嘔吐したり下痢したりすると心配するな・・・
風邪はないとはいうけれど・・・ 風邪のように思うけど・・・

1日も早く症状が落ち着いて完治してくれたらいいね!
  1. 2012/01/31(火) 13:01:52 |
  2. URL |
  3. meg #aW8qDj4U
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://buhitei.blog104.fc2.com/tb.php/1620-936cbad5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
