ぶひ邸別館

チワブヒブルとの日々の暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

“いたわる”

th_IMG_8234.jpg

ここちゃん 。。。。ひかりちゃん 今 しんどいねん。。。。。涙


言われなくても十分伝わってるよね。。。。

今日は仕事の都合で相方に先に帰宅してもらう
体調不良組の様子が心配だから 少しでも早く帰れる方がと思って

『みんな元気』とメールが来たから安心して仕事終わって帰宅したら
かんなはずいぶんと元気になって晩ご飯も完食したらしいが
ひかりは一口も食べず ソファーで横になったままらしい。。。。。予想外に元気がないひかりの様子にガッカリ

点滴も注射もしてもらったから少しは元気になってるかも?という期待は。。。。汗
朝 病院に連れていった時よりも明らかに元気は無くなっていた

ついさっき ソファーからやっと動き出したと思ったら 大量に黄色い胃液をリバース。。。。
ご飯は食べなかったけどせっかく飲ませた薬も包んだチーズも一緒に出てきた
自分の寝ていたソファーの上では吐きたくはなかったんか。。。。。。


病院に電話したらまだ皆さんいらしたようで医院長先生に相談

点滴と吐き止めの注射で様子見るぐらいしかできないので
今日はもう ご飯も薬も食べさせず飲まさず 嘔吐が落ち着いて数時間したら
ポカリスエットか電解質の水を飲ませて 様子見しましょうと。。。


明日 今の状態と変わらなければ1日預けて検査する。。。ということになった



今晩当直の先生も確認して電話を切った




ひかりが調子がわるいので みらいもかんなも静かにしてます
ここちゃんはずーとひかりのそばから離れません

今朝は ソファーで寝ているひかりをここちゃんがペロペロしたら
ちょっとガウッと一括したひかちゃん



みんな ひかりのこと心配してるんやで。。。。

th_IMG_8236.jpg

早く良くなれ。。。。。





  1. 2012/01/31(火) 20:45:20|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば <<ちょっとずつ。。。。。 | ホーム | やっぱり。。。。。汗>>

コメント

☆RIBBONママさん☆

本当にそうでよね
点滴 注射して帰ってきたのに 嘔吐の嵐で なんでー!!!って
今朝ぐらいから吐かなくなってきて お昼にはおにぎり1個食べれました
日にち薬ですね。。。。汗
  1. 2012/02/01(水) 15:21:22 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆ユキちゃん☆

予想外にひかりが一番酷くなってしもた。。。。
昨日の夜が一番最悪やったみたいで今日の薬は吐いてないし
落ち着いて来たよ。。。。ほんま ひかりが一番体弱いわ。。。。
  1. 2012/02/01(水) 15:17:12 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆megちゃん☆

昨日の夜がピークに具合悪い時だったみたい。。。
いつも病院に行くのが早すぎる。。。。。ある程度時間が立たないとレントゲンとっても
肺は白く映らないし 血検しても数値が上がらんから
1日ぐらいたったら検査結果も出やすいからさ 結局昨日一晩様子見になって
ひかりの事は気になるしで寝れんかった。。。。汗汗
  1. 2012/02/01(水) 15:14:46 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆ジャラさん☆

ホントホント そこまで仲良くなくてもねぇ~~~汗
元気玉ありがとうございました!!
ひかり以外はもう本調子に戻り安心しました^^
  1. 2012/02/01(水) 15:10:59 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆動物大好きKさん☆

相方のみんな元気はみんな無事(生きてる)っていうことだったようで
元気になってるっていうことではなかったようです。。。
私が帰ってからも何度ももどすし心配でしたが
今日になって少しずつ元気出てきました
お昼には小さなおにぎり一つ食べてくれたし。。。よかった。。。
  1. 2012/02/01(水) 15:08:51 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

ひかちゃん、早く良くなるといいね!!
ほんとに、家族が具合悪いと心配がつきないよね・・・><
薬が効いて
少しでも食べれるといいけどね・・・
わが家も吐き止めの注射をして帰宅したら、
大量の吐き戻しで何~~って思ったけど、2,3日したら
吐かなくなったので
少しずつ、回復するみたい・・
ゆっくり、見守るしかないよね・・・
  1. 2012/02/01(水) 10:45:09 |
  2. URL |
  3. RIBBONママ #ncVW9ZjY
  4. [ 編集 ]

ひかちゃん、朝は調子どう?
ひかちゃんの場合はほんま心配やな・・。


  1. 2012/02/01(水) 07:53:56 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集 ]

ひかちゃん…
ネーネが帰ってからの様子が心配でメールしてみようかと思ってたぐらい!
朝より具合が悪そうなのには辛いな。
点滴と注射したからすこしは楽になるかと思ったのにな…涙
ここちゃんがペロペロしてる写真のあたたかさに胸がいっぱいになって涙がでる。
姉妹であり母のような…

明日は今日より回復してひかちゃんが少しでも楽になっててくれることを祈ってるよ!
  1. 2012/02/01(水) 00:20:55 |
  2. URL |
  3. meg #aW8qDj4U
  4. [ 編集 ]

仲がいいのは、良い事だけど

病気まで一緒にならなくてもいいのにね(汗)

早く皆が元気になる様に、元気玉を送っておきます!
  1. 2012/01/31(火) 23:07:27 |
  2. URL |
  3. ジャラ #-
  4. [ 編集 ]

そうでしたか…。
点滴で回復するものだと思っていたのに。
私でさえこんなにガッカリするんだから、ネーネさんのお気持ち
お察し致します。

家族みんなが優しいのが何よりです。
言葉が言えなくても、ちゃんと伝わっているんですね。
舐めてあげるのは愛情表現ですもんね。
ペロペロのお写真、とっても素敵な1枚です。
心が温まりました。

早く良くなりますように!!
  1. 2012/01/31(火) 22:31:44 |
  2. URL |
  3. 動物大好きK #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://buhitei.blog104.fc2.com/tb.php/1621-9931205e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
