ぶひ邸別館

チワブヒブルとの日々の暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

お久しぶりの保育園

th_IMG_8663_20120214212532.jpg

体調不良や胃腸炎疑惑でのびのになってた保育園。。。久しぶりに行ってきました!!
久しぶりの保育園は相当疲れた?? いや 楽しかったみたい。。。。。笑










th_IMG_8513.jpg
“きゃ~おいていかれる!!!!”
保育園においていかれることはわかっていたみたい

典型的な家族が一緒だと調子にのるタイプらしい。。。。。笑


“ぶひ邸の子はみんな幸せですね だってみんな家族が大好きやねんもん”
でもね。。。。もっと世間を知らないといけないのが約数名。。。。と連絡ノートに書かれてました。。。。笑








th_IMG_8519.jpg

先生にカメラを託し。。。。
保育園でのかんなの様子を撮っていただいてます^^











th_IMG_8515.jpg
“ぶひ邸”という群れから一人離れ 社会にもまれることもあなたには必要です・・・・笑
きっといい経験をして またひとつ成長できると期待して^^












th_IMG_8524.jpg
ブルドックや 大型犬とだけではなく
小さいワンコさんと仲良くできることもお勉強の一つですよ。。。。











th_IMG_8537.jpg
こちらはみかんのくにから預かり訓練でBIGDOGに滞在中のショコラ嬢^^













th_IMG_8529.jpg

ドックランの中では遊んでるだけではないですよ~♪
ショコラ嬢に嗅がれようが 今はマテ中。。。。。。耐えてます(笑)










th_IMG_8532.jpg
ひかりお姉ちゃんにみたいにならないように
今 頑張りどころでしょうか??笑




かんなもまだ2歳。。。まだまだハイパーで。。。でもどんどん吸収できる時期なので
なるべく保育園は続けていく方向で考えてます










th_IMG_8577.jpg

訓練は大好きな(指示され動くこと できれば褒めてもらえること)かんなだから
願ったり叶ったりだよね。。。。。笑








th_IMG_8580_20120214212453.jpg

マテ中・・・・














th_IMG_8594_20120214212452.jpg

周りに犬がいようが人がいようが 待てと言われれば さらにマテ。。。。。笑











th_IMG_8640.jpg
きっとかんなには永遠のテーマになるだろうね











th_IMG_8645_20120214212451.jpg
“忍耐力”“平常心” しっかり学びやがれ!!爆爆








)




th_IMG_8646_20120214212534.jpg

訓練所の入り口のチャイムが鳴るたびに
『あたちの御迎え!!???』って小躍りしながら見に行っては違って。。。の繰り返しだったらしい。。。
かんなも可愛いとこあるね(笑)










th_IMG_8653.jpg
『じっつー いらんこと書かんとってよ~!!!』と
連絡ノート書いてるときはずーとチェックしてたらしい。。。。笑










th_IMG_8654.jpg

かんちゃん 迎えに来たよ~♪

さぁ~お家に帰りましょうか






























  1. 2012/02/15(水) 11:31:03|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば <<雨の神戸へ。。。。 | ホーム | 萌えショット^^>>

コメント

☆megちゃん☆

かんな 訓練所も好きやし先生も好きやけど おいていかれるんが超いやみたい
でも魔2~3歳 かんなの今後のためにも今頑張ってもらわないとね^^
ショコラちゃん めっちゃ人懐こくてかんなとも仲良くしてくれてたよ
ブルを怖がらないトイプーになることは間違いないわ^^
  1. 2012/02/16(木) 12:51:29 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆RIBBONママさん☆

あまり根を詰めずに通えるペースでもう少し頑張ってみようと思います
家の子たちは有難いことに家族でもめたり喧嘩にはならないんですけど
家族で団結しすぎて 対世間のワンコちゃんとの付き合い方が少々問題ありなので・・・笑
ひかりもロジャーがいてるころはどんな子でも友好的だったんですがその後特に雄がダメになって
しまっていて。。。。。ちょうど2~3歳になるころだったのでちょうど今のかんなぐらい
気をつけないとと思ってます
そうそう じっつーは玉あり雄は4歳まで。。。。笑 気を抜いたらだめらしいので
ラファももう少し通う予定です。。。。。笑
  1. 2012/02/16(木) 12:47:22 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆フジコさん☆

家族が好き過ぎて依存しすぎてしまうのも厄介なものです
仕事柄 世間の人とお休みが違うから 平日出かけてもワンコと会うことも
少ないですし 家族でがっちり団結は固まるんですけどね~~もっと
世間を知らないといけません。。。。汗

そうそう じっつーも下のが入ってきて
管理職?!笑になったんで 後輩に示しがつかないからと大人になりましたよ!!
パーマもよかったけど若々しくなりました^^って言うか私がカットしたんですが・・・・笑
  1. 2012/02/16(木) 12:41:04 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆動物大好きKさん☆

まさにバタンQ太郎のご様子でしたよ!!
車に乗った途端 ぶっ倒れて寝てました
たぶん訓練所で ず~~~~と動いていたと思われます
時間とお金に余裕があれば 毎日でも通わせてやりたいんですがねぇ~~~汗

みらい ちゃんと椅子から飛び降りれますよ~
抱っこちゃんをせがむ確信犯です^^
  1. 2012/02/16(木) 12:35:05 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

かんちゃん とってもいいお勉強ができてるね!
かんちゃんの頑張りに私じぃーんとくる!!!
そしてー ショコラーーー!
楽しんで頑張ってるんみたいでー!
写真のせてくれてありがとう!ショコラママに伝えとく!
近ければうちも通わせたい(願)
  1. 2012/02/15(水) 21:56:24 |
  2. URL |
  3. meq #aW8qDj4U
  4. [ 編集 ]

かんなちゃん、保育園お疲れ~!!
待ての訓練、きびし~いよね(笑)
お迎え、待ち遠しいのリナも同じ・・・汗
ベンもリナも体調不良でお休み続きやけど
保育園がんばりま~す♪
かんなちゃんの今の時期の訓練、大事かもね・・・
わが家も1才でめざめる男の子がこわくて・・・
ベンも最近、ダンプにケンカ売るので・・・
平和に過ごせるのが一番だもんね♪
  1. 2012/02/15(水) 17:50:05 |
  2. URL |
  3. RIBBONママ #ncVW9ZjY
  4. [ 編集 ]

かんちゃん 久しぶりの保育園 楽しんだお顔だね^^
連絡帳のお言葉が 思わずじ~んと来ちゃったんですけど(笑)
そして かんちゃんのお迎えはまだかな~のソワソワ感が可愛すぎます(^m^)

あれれ!!
お写真の先生は じっつー先生なの???
私の知ってる じっつー先生じゃないような(笑)イメチェンかしら(^m^)
先生 間違ってたら スンマセン><でも そうだったら 似合ってますよ~♡
次回は もっとアップでお願いします!!
  1. 2012/02/15(水) 15:07:55 |
  2. URL |
  3. フジコ #Wny628Es
  4. [ 編集 ]

バタンQ太郎のご様子(笑)疲れたんでしょうね~!

お迎えかな?と笑顔で見にいく様子が目に浮かびます。
可愛い~♪
真剣な顔で『待て』しているところも、真剣なだけにベロと歯が
出ているのがツボにはまりました(笑)

幼稚園ガンバレ!

みらいちゃん、椅子からおりれるんや~ん!
やっぱり甘えて抱っこをせがんでいたんですね~!
  1. 2012/02/15(水) 14:58:49 |
  2. URL |
  3. 動物大好きK #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://buhitei.blog104.fc2.com/tb.php/1635-416c7161
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
