ぶひ邸別館

チワブヒブルとの日々の暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

琉球丸家の人々

先日の事 
th_IMG_9670.jpg

小料理屋ではないです 一般家庭^^



th_IMG_9685_20120229220318.jpg

琉球丸家で行われたオジィの“辰年の祝い”の席に私らまで招待された^^




お祝いの記念に家族写真の撮影を頼まれ
夫婦2人でお邪魔したけど。。。。。汗

よく笑い よくしゃべり よく飲んで。。。。。。笑










th_IMG_9708_20120229220316.jpg















th_IMG_9720_20120229220315.jpg








th_IMG_9704.jpg











th_IMG_9721.jpg


いつものようにうまい沖縄料理とうまい酒と










th_IMG_9746.jpg
甘いもん^^



楽しすぎて酔っ払ったけど ちゃんと任務は遂行してきた^^



相方はオジィに遺影にする写真頼まれてたけど
オジィ そんなこと言わずに長生きしてください。。。。。。爆爆



お姉さん達は噂には聞いていて 今回初めてお会いしたけど
やっぱりここの家族はみんなあったかい素敵な人たちだった。。。。。。



th_IMG_9728.jpg









th_IMG_9785.jpg












th_IMG_9786_20120229220509.jpg












th_IMG_9739.jpg











th_IMG_9743.jpg













th_IMG_9696.jpg


琉球丸も遅くまで接待ご苦労さん^^




こんな素敵な祝いの席に私たちまで呼んで頂いて本当にありがとうございました
おばぁが言ってた『家族の核』
大切にしないとアカンなと 改めて思いました







☆おまけ☆


大好きな3枚
th_IMG_9754_20120229220446.jpg

おばぁと孫^^















th_IMG_9755_20120229220445.jpg

愛おしい視線













th_IMG_9758.jpg

爆睡してる孫








お後がよろしいようで。。。。。。。。



















































  1. 2012/03/01(木) 14:09:50|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば <<顎乗せ枕 | ホーム | 鰹のくにから^^>>

コメント

☆SMILEさん☆

ありがとう~私の写真で暖かい気持ちになってくれたなんて
本当に嬉しい~私は写真うまくないけど~何か写真で伝えてたり感じてくれる写真を
撮りたいなぁ~と思ってます^^
ホント 琉球丸は天使ちゃんです^^
  1. 2012/03/02(金) 15:18:56 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆RIBBONママさん☆

ここにお邪魔するようになって 沖縄ソバの美味しさも
ゴーヤちゃんプル~~~の苦さが癖に。。。。。
オリオンビールのスッキリ感も 初めて知りました^^
料理がおいしすぎてここに来ると太るんですよね~~~~~笑
RIBBONママの助言どうり これキタムラ出してみる~~~~~^^
ママみたいに賞金はムりやけど~カタログギフト狙いで^^
  1. 2012/03/02(金) 15:15:48 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆金BOOさん☆

本当に。。。沖縄の人たちはあったかい人が多いですよね~
全く他人の私らもすっかりファミリーみたいに^^
いろいろな想いがあり『ふるさと』私ももう少ししたら良さがわかるのかな??
みんな本土に出てきたら酒が弱くなった~ってホンマかいな!!
  1. 2012/03/02(金) 15:11:10 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆megちゃん☆

おばぁと琉球丸 ホントいいコンビやねん^^
写真撮らせてもらってこちらまであったかい気持ちにさせてもらったよ~
今度いっしょに琉球丸亭に遊びに行こうな^^
ガジュマルさんも私みたいにおせっかいな妹がもう一人増えたみたいって言ってた^^
  1. 2012/03/02(金) 15:07:15 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆piinaさん☆

コメントありがとうございます^^
オバァが調子の悪いときはずーと寄り添って寝てくれてるんですって
だからオバァも病院に行っても 午前中買い物に行っても待ってるって思ったら
早く顔見たくなるし 早く帰らんとと脚も痛いのに思うそうです
ここんちの子になった琉球丸は本当に幸せもんやなぁ~って思います^^
  1. 2012/03/02(金) 14:05:06 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆ガジュマルさん☆

二フェーデェービル???=新しい悪魔????
なんのこっちゃ???と調べたら沖縄弁で ありがとうございます 。。。。かいな
こっちの言葉と全くかすりもしないね~~~こりゃわからんわ
またひとつ勉強になりました
故郷に対する熱い思いがあるんやろうな~~~私はこっちで生まれて育ったけど
離れたことがないから故郷愛があるんだかないんだか。。。。なんかうらやましくもあるな

お姉さん達 ガジュマルさんと似てないな 綺麗やし想像してたんと全く違ったわ^^爆
みんなあったかい人なんやろうなって想像してた通りやったわ^^
私らでよかったらいつでも参加させてもらいますぅ~~~~!!!
  1. 2012/03/02(金) 13:59:59 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

うわ~なんてあたたかい気持ちになる写真なんだろう。。。
おばぁの腕の中の琉球丸は天使だ。。
  1. 2012/03/01(木) 23:03:23 |
  2. URL |
  3. SMILE #-
  4. [ 編集 ]

琉球丸亭は、いつ営業なんでしょうか??(笑)
私も、沖縄料理食べてみたい!!ガジュマルさん、よろしく!!
おばぁと孫の写真、キタムラに出してみて!!
絶対、いけるから!!
賞金稼ぎの私が、これは太鼓判!!
最近の傾向は、犬と人間の触れ合いが特選もらっているから(笑)
  1. 2012/03/01(木) 19:56:40 |
  2. URL |
  3. RIBBONママ #ncVW9ZjY
  4. [ 編集 ]

癒される~

こんにちは!

カメラマンだったのですね。
孫とおばあの写真も最高☆

爆睡している孫も笑っているようで
ニヤけます。

皆大変な思いで本土へ渡ったんですよね。
お祝いできてヨカッタ・よかった(バチパチ)

カチャーシー踊れたかな?(笑)


  1. 2012/03/01(木) 17:40:01 |
  2. URL |
  3. 金BOO #liD2C.ig
  4. [ 編集 ]

なんとあたたかい写真・・・
おばぁと孫の写真には心がじぃーんとして・・・

体だけではなく「心」もとっても大きなガジュマルさんやもん ご家族のみんなも素敵な人やろね!
キャンプはまだ未定やけど・・・  遠慮もせず喜んでお家へお邪魔させてもらうわ=333 笑
  1. 2012/03/01(木) 16:39:48 |
  2. URL |
  3. meg #aW8qDj4U
  4. [ 編集 ]

おばぁと孫・・・

愛し合って、心が通じ合うと・・・
お顔も似るもんなんですね(ニコ)
  1. 2012/03/01(木) 15:55:33 |
  2. URL |
  3. piina #-
  4. [ 編集 ]

二フェーデェービル!

改めまして。本当にありがとうございました! まさかの遺影写真希望には、笑ったけどな((笑)) 
この5人で、本土復帰前に海を渡ってきたんよ。ドルを握りしめて、船で!俺は、まだ小さかったけど沖縄を出るときの記憶はしっかりある。 別れの紙テープを投げ合ったりしてな、銅鑼の音が響き、いつまでもいつまでも手を振って、当時の本土行きは、今生の別れくらいの気持ちだったみたいよ。(当時、船で2日くらい掛かったんやで!) 今では、飛行機で、あっちうまやしリゾート地になるなんて、誰も想像できんかったやろな。 ジジババには、曾孫も5人! ブサイクな姉達のお陰です。
本当にありがとうな! また。祝い事には、参加したってな!
  1. 2012/03/01(木) 15:51:45 |
  2. URL |
  3. ガジュマル #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://buhitei.blog104.fc2.com/tb.php/1663-7cb0d976
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
