ぶひ邸別館

チワブヒブルとの日々の暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

昨晩も。。。。

th_IMG_0410.jpg

昨晩も診療時間ギリセーフ
病院に行ってきました^^

狂犬病予防接種やフィラリアの投薬が始まるこの時期
病院は激混み。。。。。なので
この時期3頭以上同時に診察を受ける場合は予約が必要なかかりつけ
とりあえず みらいとひかりは終了~ホッ!!








th_IMG_0405_20120425225037.jpg


ひかりは前回のホットスポットの患部は ジュクジュクなのは治まったけど。。。。
また首の後ろにおハゲ増殖中。。。。。。やはし。。。。またまたホットスポット。。。。

見た目がかわいそうだからあんまり刈りたくないんだけ。。。。。と医院長先生
とは言いつつバリカンでごっそり(笑)


本人が掻いたり他の子が舐めたりバリケンとか家具とかで強く押しあてたりしてないか
原因を聞かれたけど。。。。。思い当たるところがないんだよなぁ~~~

先生も原因がわからないし。。。。もうあまりホットスポット作ってきてほしくないんだけど。。。と言われた
私も同感です。。。。。笑















みらいはワクチンの追加接種を先にして頂いた^^
今回も大丈夫だろうと思うけどと言いながら 医院長先生も保険!?をかけて
ステロイドの注射を先に打ってからワクチン注射



注射の時は耳とツメと肛門腺絞りがサービス
耳や指間 顔のしわの間見て~~~~~アレルギーっぽいのかも。。。。。と先生






今晩は大人しく安静に。。。。と言われたけど
普段と変わらず過ごし。。。。。。爆爆。。。。何事なく無事に終了



今週からみんな順次 病院通いが始まりま~~~す。。。。。さようなら諭吉さん。。。。。。




  1. 2012/04/26(木) 10:09:00|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば <<これってストレス?? | ホーム | “独り遊び”>>

コメント

☆megちゃん☆

ホンマホンマ 2頭なんて可愛いもんよ~~~~笑
うちは可愛げないわ~~~~諭吉さんもそうやけど この時期仕事の都合付けて
病院通い2頭ずつ行っても5回は行かないといけないから
フィラリアの時期があるから詰めて行かんとあかんしなぁ~~~
行ったら行ったで激混みやし。。。。。
うちもこの時期 肌もなんやみんな調子悪し^^
  1. 2012/04/26(木) 12:53:03 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆RIBBONママさん☆

この時期病院は混んでるし何度も行かないといけないし懐は淋しくなるし。。。。笑
なんか春になってから一層涙やけ酷くなった気がする~~~あと指の間も。。。。汗
先生は耳の中見てトータル的に見てアレルギーっぽいかなぁ~?と。。。。
ワクチンも無事済んでホッとしてます^^
  1. 2012/04/26(木) 12:47:44 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

はじまるね 諭吉さんが飛んでいく時期が・・・爆
うちなんて2ブル かわいいもんやな!
ホットスポットも時期関係あるの?
去年はこの時期背中ボコボコしてたジェシカ 今年は今のところなし。
感染があったから1ヶ月抗生剤飲んでたから抑えられてたとか?!
カレンはなくなってた涙やけがまた・・・涙
そして指間も状態悪し・・・ 
  1. 2012/04/26(木) 12:32:04 |
  2. URL |
  3. meg #qnZAR.iQ
  4. [ 編集 ]

わが家も昨日は、朝から、ダンプ、夜には、リボン・・・(汗)
今の時期の動物病院、激こみやし、みんな諭吉さんを1~2枚払ってはる爆
ダンプは皮膚炎良くなってきているけど
ホットスポット状態だったから、内服薬あと1週間様子見
リボンは、狂犬病予防注射済み

みぃーちゃん、アレルギーなのかな??
ダンプもイリーもアレルギーだったけど
涙やけは、なかったんだけどね・・・
ワクチン無事にすんでよかったね!!
  1. 2012/04/26(木) 10:41:24 |
  2. URL |
  3. RIBBONママ #ncVW9ZjY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://buhitei.blog104.fc2.com/tb.php/1768-cb408af0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
