ぶひ邸別館

チワブヒブルとの日々の暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

これってストレス??

IMG_9275_20120426133456.jpg

かんちゃん 保育園に行ったあと
目の周り 皺の間。。。。いつもと言っていいぐらい真っ赤に。。。。。
酷くなってはマシになり。。。。また保育の日。。。。の繰り返し

あんなに楽しそうなのにこれってストレスなのか><


でも バイバイするときはキュン~~~~キュン~~~~せつなそうな声で鳴くもんね。。。。。
ああ見えて(笑) かんちゃん意外に繊細な心の持ち主なのかも。。。。
  1. 2012/04/26(木) 13:39:02|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば <<4がつ27にち あさ | ホーム | 昨晩も。。。。>>

コメント

☆ダザシャンままさん☆

そうですよね~~~ありえますよね!!ちょっと観察してもらいます^^
そうそう 多頭だとこちらがよくなれば今度はこちらが調子悪く。。。みたいな。。。。笑

ぷ~くん大丈夫ですか? 大したことなければいいですね~
  1. 2012/04/27(金) 11:57:12 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆megちゃん☆

送り届けて家族がいなくなると要求簿えもしないしめっちゃいい子で過ごしてるみたい
家族に対する甘え。。。。。アカンたれかんちゃんやわ

可愛い子には旅をさせろというし。。。。そんなに群れの意識が強い子は
独りになる時間も必要なのかも^^
群れの意識が強いことはいいことだけど(多頭でも完全に関係が作られてるからもめない)
一歩外に出て群れじゃないこと遭遇するとね。。。。。。
いろいろ経験させないとアカンわ
  1. 2012/04/27(金) 11:52:46 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆RIBBONママさん☆

多頭なゆえに一つの群れ意識は強くなってしまってる感はあるかな?
一つの群れの中でお互いの関係性や位置のあるってそこで上手いこと
精神状態が保たれてる状態から 独りぽん!と保育園に送り込まれる。。。。。
それなりのストレスはかかってるはずなんですが それが慣らすというお勉強なんでね
リナちゃんやベンちゃんとは仲間意識があるみたいで仲良くやってるらしい。。。。笑
ベンちゃんはオスだけどマウントして来ないからかんなとはもめる要素がないみたい。。。笑
ベンちゃん いい感じに育ってるよ~~~じっつーが言うてた。。。。笑
  1. 2012/04/27(金) 11:47:54 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

う~ん、何かのアレルギーを疑って見る必要もあるかも?保育園で使ってるラグとか、洗剤とか、なんらかの物質に反応している可能性もあるのでは?先生に観察してもらうといいかもです。
でも、ぜったい、なんか、それぞれありますよね、子沢山だと、家は今、ぷ~くんが2日続いて嘔吐、元気なんだけど、明日もあるようなら病院じゃ!
  1. 2012/04/27(金) 02:25:24 |
  2. URL |
  3. ダザシャンまま #bqcuYIxk
  4. [ 編集 ]

テンション上がるからなんじゃないの?!^^
ストレスじゃないと思うけど・・・  でもお勉強してるから質のいい緊張感はあるやろね!!!
かんちゃんの顔~~~ かわいいな~~~^^
キュンキュン鳴くんや・・・ なんてかわいい!  かんちゃんだって繊細さっ^^
  1. 2012/04/26(木) 14:44:13 |
  2. URL |
  3. meg #qnZAR.iQ
  4. [ 編集 ]

かんちゃん、繊細なんやね><
ストレスじゃないと思うけど・・・
自分一人だけ、保育園に入れられているからかな??
ベンとリナはいつも2匹一緒だし、
転校生状態になるかんちゃんは、仲間意識が強いから
誰とでも仲良く楽しめるのもお勉強だね!!

  1. 2012/04/26(木) 14:24:53 |
  2. URL |
  3. RIBBONママ #ncVW9ZjY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://buhitei.blog104.fc2.com/tb.php/1769-b206769d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
