ぶひ邸別館

チワブヒブルとの日々の暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

“リラックス”

th_IMG_0497_20120427235329.jpg

みぃーとのブルレスがエキサイトしそうだったので(どんなにさせていても喧嘩になることはないけれど)


もともと興奮しゃすい個体(かんな)なので
興奮するな!というのは無理な話。。。。笑
アドレナリンが出続けるような興奮状態は体に負担がかかると思うので



こうやってホールドして興奮のスイッチを切らせる^^
以前は興奮状態が続いたら バリケンにハウス!!させるか 大きな音を出してビックリさせるか
でしたが 最近はこの方法で。。。。。笑

th_th_IMG_0499.jpg
こんな感じでリラックス~♪









いっぽう ブルレス相手を取り上げられたみぃーちゃん
IMG_0501_20120428124739.jpg

不服そうですが。。。。。みぃーもクールダウンにはなってる。。。。爆爆








  1. 2012/04/28(土) 13:33:42|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば <<4がつ29にち あさ | ホーム | 昨日の夜ぽ>>

コメント

☆ユキちゃん☆

夜は涼しくてロン散できるけどなぁ~~~
かんなは夜でもガァ~ガァ~~~。。。。。汗
あっという間にクーラーの季節やな
  1. 2012/04/29(日) 13:03:56 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆RIBBONママさん☆

家の子達はみんな散歩好きだから(テンマとモモタを除いては。。。笑)
夏場は本当に困ります
かといってブルレスするのもみぃーとかんとちゃんとたまにここちゃん ひかちゃん
ぐらいですけどね~~~~
でも散歩すると夜の熟睡度合いが違いますからね~~~~
夏。。。ほんま 嫌ですね。。。。。トホホ
  1. 2012/04/29(日) 13:00:28 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆SMILEさん☆

家もずーとそうなんですよ
テンション下げさす時はバリケンだったんです
昔はバリケンにハウス!したらずーと吠えてたんですが
鳴きやむまで出さないので 伏せして鳴きやみずーと耐えることを覚えたんですが
出てきたらまたすぐブルレス再開^^
ホールドラッピングはかんなでも効くのか試してもたら
結構いい感じなので最近これです^^
  1. 2012/04/29(日) 11:27:14 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆megちゃん☆

みぃーもかんちゃんも 飽きずにブルレスエンドレス~~~やから
喧嘩せずにやってるからいいんやけど ナナは迷惑そうやから
ほどほどにと思ってなぁ~~~~笑
最近ご飯の時しか ハウスに自分から入って行かなくなって
ハウスを体罰的に使ってしまってるような気がしたから 違う方法で^^
これ ホールドラッピングトいうらしい~~~
  1. 2012/04/29(日) 11:23:22 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆あーさん☆

なんだか体罰的なことじゃないのがいいかな~と最近これで興奮のスイッチが
切れるの試してみたらかんなには合ってたみたいで。。。。
ちなみに はぐは抱っこが嫌いなんで抱っこされるとテンパります。。。。。笑
みんなそれぞれでおもろいです^^
  1. 2012/04/29(日) 11:18:24 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

かんちゃん、抱っこちゃんされてうれしいな♫
エキサイトにワチもいれてほしい~!!
しかし~昼間は夏日や~昨日はクーラーいれました!!
  1. 2012/04/29(日) 07:28:15 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集 ]

みぃーちゃんの不服そうな顔、笑えるわぁ~~!!
エキサイトしたら、大きな声で『ダメェ~~~』って
怒鳴っているけど・・・
まぁ、ケガしないで、ブルレスして
暮らしているけど
これからの暑い季節の不満解消は、どうしたらいいものか???
多頭飼いの悩みだわ・・・(汗)
  1. 2012/04/28(土) 20:39:23 |
  2. URL |
  3. RIBBONママ #ncVW9ZjY
  4. [ 編集 ]

みぃちゃん ≪ふんっ!!≫って怒ってる~(笑)

SMILEテンション下げる時は抱っこです~かんちゃんと同じ♫
  1. 2012/04/28(土) 20:28:16 |
  2. URL |
  3. SMILE #-
  4. [ 編集 ]

みぃーの不満げな顔 ぷぷぷっ笑
かんちゃん リラックスして~ 赤ちゃんみたいっ^^ かわいいっ
ジェシも興奮しやすい個体・・・ しかも抱っこはいらん・・・爆  うちはハウスが1番。 でも出せーと数分吠えるけどね。爆
  1. 2012/04/28(土) 14:25:04 |
  2. URL |
  3. meg #1jhbtX.k
  4. [ 編集 ]

家の子も、小さい頃遊んで遊んでがあまりに激しかった頃、抱っこするとそのまま寝てしまってたなぁ~。
遊びたい盛りだったから、すぐ起きちゃうんですけどね。

みぃちゃん、かなり訴えてますねぇ(爆)
  1. 2012/04/28(土) 13:46:41 |
  2. URL |
  3. あー #HjorHnjA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://buhitei.blog104.fc2.com/tb.php/1774-a47ea1e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
