ぶひ邸別館

チワブヒブルとの日々の暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

5がつ4にち 祝6歳(推定(笑))

今日で我が家にここちゃんがやってきて丸3年^^



t02200165_0640048010149946159_20120501103829.jpg

ボランティアの方に連れられて
遠いところ車に揺られて我が家にやってきたここちゃん
初めて会ったここちゃんはやせ細ってはいましたが今となんら変わらない向日葵笑顔でした


『この子なんですけど。。。。大丈夫ですか?』と申し訳なさそうなボラさんの言葉を覚えてます

『大丈夫?』どころか。。。。

この3年穏やかで優しいここちゃんには
こちらが与えることよりも与えられることのほうが断然多い

どんなに心がささくれ立った時でも(笑)
はらわたが煮えくりかえるほどムカつくことがあっても(爆)
ここちゃんを見てると穏やかで優しい気持ちになれる

IMG_0125_20120501112356.jpg
















IMG_0692_20120501112355.jpg












IMG_6861_20120501112354.jpg












IMG_0998_20120501112358.jpg






随分と遠回りしたけど最初からずーと家の子になるのは決まってたんや。。。と思う日々





















th_IMG_9682.jpg

これからも末長く頼みますよ~~~ここちゃん
6歳のお誕生日 本当におめでとう^^




















食べることが何よりも大好きなこころへ。。。。。








th_IMG_9715_20120504084257.jpg
今朝のご飯
鶏肉と夏野菜のごった煮スープに牛肉&牛すじ肉の煮たん特盛りで^^





  1. 2012/05/04(金) 09:50:51|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば <<5がつ5にち あさ | ホーム | GW>>

コメント

☆どんきなこはるさん☆

ゆかりん ここちゃんにお祝いメッセージありがとう^^
そうそう その当時は肋骨は浮き出て足にもタコがあって・・・・衝撃写真やろ~~~汗
こんなに痩せるまでほっとける犬屋が憎いです。。。。ほんま崩壊して良かったわ
でもここちゃん ディオみたいに腸内環境は悪くなかったみたいで
何食べても下痢することもなくどんどん身について。。。。。笑

今まで1度も怒ったところ見たことないここちゃん
ボラさんからも誰とももめるのを嫌い平和主義って聞いてたからこの子となら
みんなともうまくやっていける!と親になることを志願したんよ
“穏やか”って言葉はここちゃんのためにあるような言葉やなぁ~~~といつも感じる
私も見習わないと。。。笑
なんせ器の小さいまだまだ青い私はすぐにキレるから^^爆
人が大好きなここちゃん また会えたときはナデナデしたってなぁ~~~これからもよろしく~~~^^
  1. 2012/05/11(金) 10:32:56 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

めっちゃ出遅れ過ぎ~

遅れ遅れ遅ればせながら・・・・

ここちゃ~~~~ん!家族記念日おめでとう♪
なんと!!この記事昨夜メグちゃん家で教えてもらった・・・不覚です(>_<)

ここちゃんがぶひ邸に来たときの写真衝撃・・・
でも、ホンマ遠回りしてぶひ邸に来る運命の子やったんやね!!
遠回りしたことでいろんな気付きを私たちに与えてくれたここちゃん!
これからもぶひ邸でネーネのMAXイラ度を癒してあげてな!
ここちゃんの仕事まだまだいっぱいあるで!元気で来年も再来年もその先も、ネーネとトットさんを癒してよ~(笑)
ほんでもって、うちらもまた癒してよ♪

遅くなりゴメンよぉ^^;
  1. 2012/05/09(水) 13:30:04 |
  2. URL |
  3. どんきなこはる #l9.0fTiY
  4. [ 編集 ]

☆ナカノちゃん☆

長年家族でこっそりファン。。。。ありがとうございます^^
ここちゃんにビンゴっちのラブ注入お願いします
また涼しくなったらみんなで遊びましょうーー^^
  1. 2012/05/08(火) 12:35:49 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆動物大好きKさん☆

あの当時からここちゃんのことを気にかけそして見守ってくださってありがとうございます^^
きっとKさんのような方が他にもおられたことと思います
そんな方達にも 幸せにくらしてる。。。。。って思ってもらえると嬉しいし
ここちゃんのこれからの犬生は私たちがしっかり責任を持って幸せだったと
胸を張って言えるように。。。。。と思っております
これも出逢うべくして出逢えた縁ではと思えてなりません
これからもここちゃん共々ぶひ邸一同暖かく見守って頂けると嬉しいです^^
  1. 2012/05/08(火) 12:20:17 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

素敵な名前のこころちゃん、素敵な記念日おめでとうございます!!
ここちゃんが家族になることは生まれたときから絶対に絶対にきまっていたのだと思います*
ネーネさんたちと過ごす日々がここちゃんにとってきっと本当に穏やかでぽかぽかあったかい時間なのだと、いつも写真をみて感じています^^*
ぶひ邸を長年こっそりファン(笑)な家族もみんなここちゃんが大好きです*
本当におめでとうございます☆☆
  1. 2012/05/08(火) 00:18:32 |
  2. URL |
  3. ナカノ #H2mGZ8Kg
  4. [ 編集 ]

少し遅くなりましたが、ここちゃんお誕生日おめでとう!!

もう3年経つんですね。
ここちゃん、素敵なお家に迎えてもらえて本当によかったね!!
ここちゃんはネーネさん家へ嫁ぐ運命だったんです。
私はその後の様子をネットで知れる運命だったんです。
幸せに暮らせているここちゃんの様子を知る事が出来る私は幸せ者です。

寝てても起きていても被りもん(王冠似合ってるよ☆)していても、
どんな時でも超可愛いここちゃん♪
これからもますます元気に、何度もお誕生日をお祝いしてもらってね!



  1. 2012/05/06(日) 12:56:32 |
  2. URL |
  3. 動物大好きK #-
  4. [ 編集 ]

☆リボンママさん☆

食べるものがあるところ以外はどこに連れて行っても
はじめましてのわんちゃん 人間でも大丈夫なここちゃん
本当に優しくて 揉めるのが嫌い いい子です^^
みぃーも優しいここちゃんが大好き^^
あの犬嫌いのピノもここちゃんのことは最初から大丈夫で^^
ここちゃんにはそんな力があるのかなぁ~~~と^^
  1. 2012/05/05(土) 11:52:14 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆プルの母さん☆

崩壊した繁殖所から引き揚げられた時はもっとやせてたんだろうと思います
家に来る前の2か月余りは預かりボラさん宅で体のケアと心のケアをして頂いてましたが
家に来た時でもアバラは浮き出てました。。。。。汗
辛い時間を過ごした分 ゆっくりのんびり長生きしてほしい。。。と切に思います^^
  1. 2012/05/05(土) 11:49:09 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆ユキちゃん☆

お手製王冠可愛いやろ~久しぶりに工作した^^
ここちゃんは王冠よりも牛肉のほうが大喜びやったけどな^^
ラッくんも6歳になったら王冠かぶってくれるん?? ユウちゃんのほうが上手ちゃうか?笑
  1. 2012/05/05(土) 11:45:07 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆SMILEさん☆

王冠は気にならなかったみたいですが花のレイは食いちぎられましたので
ボツになりました^^
私たちのほうこそ こころに出逢えて幸せ^^
多頭飼いの我が家ですが 私たちの考え方やワンコとの暮らしぶりを
見てくださって家に託してくださったボラさんに感謝です^^
  1. 2012/05/05(土) 11:41:51 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆金BOOさん☆

私もここちゃんの寝顔大好きなんです~~~お餅みたいで美味しそうなんです
ここちゃんと出逢わせてくれたすべての縁に感謝です^^
  1. 2012/05/05(土) 11:33:55 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

ここちゃん、おめでとう♪
ネーネ手作りの王冠かぶって可愛いネ!
いつも、おだやかな表情でみんなを、やさしい気持ちにしてくれる聖母さんやもんね!

いつまでも、一緒にね♪
  1. 2012/05/05(土) 08:33:51 |
  2. URL |
  3. リボンママ #ncVW9ZjY
  4. [ 編集 ]

ここちゃんおめでとう~♪

1枚目の写真、お腹周り肉無しですね・・・

いい巡り会いが出来て、本当に良かったね。

いつまでも元気でね。
  1. 2012/05/05(土) 07:32:03 |
  2. URL |
  3. プルの母 #EiUfG2TY
  4. [ 編集 ]

ここちん~家族記念日おめでとう!!
ここちゃんがぶひ邸の家族になった次の日会った時痩せてはいたけど、優しい目してたんすごい印象に残ってる!!
いつもおおらかで優しいここちゃん♫まだまだ元気いっぱい幸せ満喫しようね♡
そして、6歳の冠、ネーネに作ってもらったん?超々かわいいすぎ~!!それ、歴代6歳のハピバにはかぶらなあかん=縁起物やん=3
ラッくんも6歳のお誕生日にはそれかぶらせてな<笑
  1. 2012/05/05(土) 05:28:33 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集 ]

ここちゃん・・・こころちゃん・・いい名前ですよね。
お誕生日おめでとう
可愛い(笑)冠(#^.^#) 頭ブルブルせずに写真におさまってるのがここちゃんの穏やかな性格が
でてますね
素敵な両親に出逢えて ここちゃん幸せだね♫
  1. 2012/05/04(金) 21:20:52 |
  2. URL |
  3. SMILE #-
  4. [ 編集 ]

ここちゃん
おめでとう~☆
ネーネさん家で家族になって・・本当によかったね。
私・・ここちゃんの寝顔フェチなんよ(笑)
これからも可愛いお顔沢山みせてねーー☆

・・・ステキなぶひ邸さん家の ここちゃんへ ・・・
  1. 2012/05/04(金) 19:07:19 |
  2. URL |
  3. 金BOO #liD2C.ig
  4. [ 編集 ]

☆ガジュマルさん☆

本当に のんびりゆっくり。。。。長生きしてもらわないとね^^
  1. 2012/05/04(金) 17:31:28 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆meg・おかっぱちゃん☆

泣き笑い??なんか面白かった~??
王冠 私の力作なんやけど~~~~~爆爆
ここちゃんは牛肉ご飯のほうがよろしいようで
お花のレイも作ったのについちぎられたのでボツ^^
meg・おかっぱちゃん ここちゃんに優しくしくれてありがとうね
ゲージの中しか 狭い世界しか知らなかったここちゃんが
みんなの優しさに触れることができてもんと嬉しい^^ありがとう
 
  1. 2012/05/04(金) 17:29:11 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆フジコさん☆

男前が過ぎておっさんにならないように気をつけないとね。。。。私^^
私もここちゃんみたいに 広い心で包み込むような優しさと穏やかさ
いつも見習わないといけないと思ってるんだけど。。。。。。笑
1分でも1秒でも 長く一緒にいたいです。。。。みんなそうなんだけどね
ここちゃんは3年棒に振ってるからなおさらって思ってしまいます
  1. 2012/05/04(金) 17:25:05 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

こころ、誕生日おめでとうさん! これからも元気に長生きしいや! ゆっくりゆったりと。
  1. 2012/05/04(金) 14:49:11 |
  2. URL |
  3. ガジュマル #TSxYolD.
  4. [ 編集 ]

ここちゃーん 家族記念日おめでとう!!!
ここちゃんはぶひ邸の子になるって決まってたんよ!ぜったいに!
神のように穏やかで心優しいここちゃん  私もおかっぱも大好き^^
優しい顔 優しいオーラ全てが大好き!
私達もここちゃんのようになりたいといつも思う・・・
離れてる私でもここちゃんの写真見てると心穏やかな気持ちになれるもん・・・ ありがとうね!
王冠ここちゃんに笑い泣き^^ 萌え~~~~~~

来年も再来年もその先ずっとずっと ゆっくりのんびり暮らしてね・・・
  1. 2012/05/04(金) 10:47:10 |
  2. URL |
  3. meg・おかっぱ #qnZAR.iQ
  4. [ 編集 ]

ここちゃん 幸せ家族記念日 おめでとう!!
ここちゃんが初登場したブログ。。。今でも忘れられないよ^^
トットさん ネーネさんの男前さに(笑)号泣だったな~(^m^)
最初から ぶひ邸にいたかのような存在感
誰よりも広くて深い心の持ち主のここちゃん
私も めざせここちゃんだからね^^
この一年も 優しい眼差しのここちゃんでみんなを見守って下さいね♡
そして 世界で一番の愛情飯 ネーネさんご飯を お腹一杯食べて
健康に過ごそうね^^
  1. 2012/05/04(金) 10:00:55 |
  2. URL |
  3. フジコ #Wny628Es
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://buhitei.blog104.fc2.com/tb.php/1776-f182e622
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
