ぶひ邸別館

チワブヒブルとの日々の暮らし

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

5がつ5にち あさ



朝んぽ後の朝寝
めずらしくかんちゃんまでドームで^^


ここ最近 かんなは相方と ひかりは私と
タイマンでロング訓練散歩^^


夜はなるべくどちらかの仕事を夕方には終われるようにつめて。。。。。笑
夕ぽでたくさんのワンコと遭遇できる時間に 

興奮させず ガウガウさせず 引っ張り 泡吹いて目が充血することないように
他犬と上手にやり過ごすこと。。。。がテーマ(多っ!!爆)


ひかりの引っ張りは随分マシになりリードの張りは無くなった(でも 私より1歩前には歩きたいようです)
最終的な理想は 私の1歩後ろを歩いてもらうようにリーダーウォーク頑張る^^

 
Mさんのセミナーを受けた方のブログや動画を見まくってる私

“リードははらず緩めた状態で。。。。後ろをついてきな!!
犬への感情が伝わるのは電気のごとく 一瞬”。。。。。。なるほどね~~~

見よう見まねでここ1週間ひかりと実践してみて
ウソみたいにリードの引きがマシになった。。。。。。。
昨日はコーギーにギャンギャン吠えられたけど リードも張らずシレ~~~と私について歩き無視してた




相方はかんなにジェントル使って散歩してるみたいだけど。。。。。。どうなる事やら。。。。笑




2週間後に相手を交代して 状況確認です^^




かんなも自分勝手に歩くことができずそのお疲れがどっと出てるみたいです。。。。。。爆爆

散歩が興奮になってはダメなのよ~~~かんちゃん リラックスできないと。。。
暑い夏がやってくる前にしっかり頑張んないとね



  1. 2012/05/05(土) 10:39:44|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば <<朝風呂 | ホーム | 5がつ4にち 祝6歳(推定(笑))>>

コメント

☆megちゃん☆

私たちの知らないところでたくさんの方にメッセージもらえて
ほんと嬉しかった~ありがとうね^^
しかし 外人さん多いね~~~英語でコメ返ししてたね~~~笑

ほんと ひかりは随分とリラックスして散歩できるようになったよ~驚き
益々ひかりとの散歩が楽しくなってきた今日この頃
目標はみぃーのように一歩さがって歩けるように^^

またじっつーにいろいろ教えてもらうわなぁ~~お互い頑張ろう~
今度会えるときはひかりがジェシカにガウらんようにしっかり私が外でも上に立てるように
信頼関係築いとくわなぁ~~~~
ジェシカとひかりが並んでパックウォークできるように^^
  1. 2012/05/08(火) 12:26:18 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

さっきはありがとう^^
ここちゃん勝手にIGへ・・・ ぐふっ メッセージ多かったねー^^

うちも質のいい散歩ができるように・・・
いつもリラックスしていられるように 頑張る!

ありがとう ネーネッ^^
  1. 2012/05/05(土) 13:34:25 |
  2. URL |
  3. meg #qnZAR.iQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://buhitei.blog104.fc2.com/tb.php/1778-4e79e77b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
