ぶひ邸別館

チワブヒブルとの日々の暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

ドミナントな女 それはドミ娘(こ)

じっつーにドミ娘と言われた ひかちゃんです。。。。笑


ドミナント【dominant】


1 支配していること。優勢であること。

               ー大辞泉より




これマンデーの朝の散歩の動画


かんなを保育に連れて行く朝 ひかりと散歩動画を相方に撮ってもらう
リードの引きもないし・・・出会い頭にギャン吠えされた小型犬にもいくことなく
難なくスルーできたと思っていたけれど。。。。。


じっつーにその動画を見てもらうと
『ダメ出し』どころ満載でして。。。。。。(;´Д`)



ひかりの耳の位置(高さ) 首の角度 頭の位置。。。。全てダメ出し
リードの引っ張りはないけれど 常に私よりも体半分前方に位置を取り

ちょいちょいアイコンタクトもしてはくれるけど
右や左をキョロキョロ 周りの状況確認してるのはひかり自身。。。。。全部ダメ~~~~~


吠えかかってくる 飛びかかってくるワンコがドミ男やドミ娘なら
いつでもかかってこいや~!!!の自信満々のドミナント状態らしい。。。。。。滝汗


じっつーにひかりをハンドリングしてもらい改善点を教えてもらう
じっつーと歩くひかりは1歩後ろで しの字リードのドナドナ~状態



行きたくない方でも行かせる やりたくないことでもやってもらう
飼い主が止まれと言えば止まれなんです。。。。。はい

飼い主の意志が一番で 自分の意見やわがままは通らないよって言うことをわからせる・・・ごもっとも



ひかりを矯正するには 私がひかり以上のドミ母にならないと^^



じっつーからは
私の体より前に一歩も頭も出さないようリーダーウォーク徹底させるように言われた~^^


帰ってからじっつーハンドリングの動画を繰り返しみて実践






んで。。。。今朝のリーダーウォークの動画を撮ってもらう



少しでも自分勝手に前に出たら クリッと方向転換されるので常に私を意識してないといけない状態

1歩後ろを歩き ドナドナ~状態のしの字



相方は『ひかちゃん~~~お利口やん!!』と親バカ炸裂しておりましたが。。。
まだまだ改善の兆しぐらいですよ 相方さん・・・・







th_IMG_9759_20120511080527.jpg
『ドミ娘』返上がんばろうね~~~~ひかりん^^








  1. 2012/05/16(水) 15:23:10|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば <<毎度お騒がせします^^ | ホーム | 5がつ14にち >>

コメント

☆壱ママさん☆

ひかりも3歳を過ぎて 興奮が体に及ぼす影響も大きくなって
興奮しなくてもいいんよ~~~ってこと リラックス出来れば体は数段楽になるんよってこと
今のままではアカンと思いまして。。。。。。
悩みはつきませんが。。。。笑 子供たちの影でこちらも成長させてもらってます^^

ヘアスタイル 良い感じですか? リボンママから聞いてます~♬
また お待ちしてます!
  1. 2012/05/17(木) 12:49:04 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆ユキちゃん☆

だいちゃんがじっつーとヒカリがプロングカラーでリーダーウォークのセッション見て
ユキちゃんと一緒のこと言ってたらしい。。。。。。爆爆
『ネーネと歩いてたひかちゃんのほうが楽しそう~~~じっつーと歩いてるのは元気なさそう~~汗』
らしいよ^^

弱いビビりな子ほど 強い人が好き^^
だから かんなはじっつーが大好きなんやろうな~~~~サミッシブかんな 
気が弱くて小心者 ビビリちゃんの典型らしい。。。。。。。笑
  1. 2012/05/17(木) 12:44:48 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆megちゃん☆

自信満々のドミ娘の鼻をへし折ってやらねば^^
これもひかりのため
ひかりを安心 安定させるためには 強いドミ母でひかりより勝ってあげないといけないなと
ひかりのお陰で 私も成長できるわ^^
お互い 楽しもう~♬
  1. 2012/05/17(木) 12:39:44 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

確実に進歩。。

うちの子「風美」途中でぐっと止まります。
「歩いてくれ~」と言っても踏ん張ってて腹立つんです。

その点「天丸」はまだましで好きな草見つかるまで
スタスタ、風美のように動かないのは連れていきがいないし
しんどい!!!

ひかりちゃん、おりこうさんやわぁ!!!

トットさんへ、、そろそろお染に~~今自然でええ感じよ~~
この白髪さえなければねぇ~~~
  1. 2012/05/16(水) 19:13:12 |
  2. URL |
  3. 壱ママ #JNyAjoZs
  4. [ 編集 ]

フムフム・・ロジャくんはドミ男やったね・・間違いなく・・・<汗汗
私も甘いから、ひかちゃん~お利口さんすぎ~っていうてまう^^
  1. 2012/05/16(水) 17:32:59 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集 ]

うちもとほほのドミ子・・・ 
カンもあんなけどドミ子気質ありありやと思う。
昨日送ってもらった動画 何度も見てコネクションのタイミングとか勉強してるけど実際の実践となると難しく。。。
ひかちゃん おりこうやん!
しっかり結果に繋がってるわ。
ワタシもドミ母にならなやね!!!

それよりなにより うちはリーダーウォークや。。。

ひかりん よく頑張ってる!!!
じっつー先生と歩くひかちゃん見て 涙もろいおばちゃん 涙・・・

ドナドナしの字で ひかちゃんとジェシが隣を歩けるように・・・^^
  1. 2012/05/16(水) 15:43:59 |
  2. URL |
  3. meg #4l3lk5BU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://buhitei.blog104.fc2.com/tb.php/1787-bde1a7b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
