ぶひ邸別館

チワブヒブルとの日々の暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

“送り”と“迎え”。。。。間に“病院”な1日



かんなも内視鏡のオペのあと 翌日にはハイパーかんなに戻り
心配してた嘔吐も全くなかったのでみんなの朝んぽを終え
マンデーは予定通り保育へ。。。。。。




“かんな 大丈夫ですか??汗”
“かんちゃん 大丈夫?休みかと思った(滝汗)”と先生方から声かてけ頂くたんびに私。。。。恐縮。。。汗汗



th_IMG_9942.jpg
はぐ同様 訓練所が“爪切りされるところ”とインプットされるやん!ってじっつーに言われながらも
ここちゃんの爪切りもお願いして無事終了~♬







th_IMG_9933_20120522111605.jpg
散歩してから帰ろうかと外に出たけど この時間にはもう暑くて















th_IMG_9944_20120522111452.jpg
河川敷まで降りることなく ここで早々に撤収!!


かんちゃん 頑張ってお勉強してね~~と送ってから










今度は
IMG_9951_20120523135922.jpg
ひかりを病院へ。。。。。




金曜の夜と土曜の朝に ひかりの陰部に白濁したオリモノのようなのもが少しついてるのに気がついて。。。
日曜 月曜は付いてなかったけれど

前回のヒートは3月上旬から始まったので 少し気になるなと思い
とりあえず エコー検査とスメア検査はしてもらったほうがいいかと
連れて行きました



エコー検査ででは 腫れは1センチ程度で今の段階では子宮蓄膿症とはいえない程度の腫れ
スメア検査では。。。。。微妙。。。。。 
ただ 白血球の数が若干多いかも。。。。。一応 膣炎とか内膜症は完全に否定することはできない初見なので
とりあえず抗生剤で菌を叩いておきましょうってことで内服薬2週間

2週間後 もう一度エコー検査で再検査する予定。。。。。。汗



今すぐ オペどうこうではないけど要経過観察ってことですわ><












そして かんなのお迎えは ひかりとみらいで^^
th_IMG_9842_20120522111604.jpg
1週間前は草が刈られて 今年はシロツメ草の広場も拝めないのかと思ってたのに。。。。












th_IMG_9948_20120522111454.jpg
たった1週間でシロツメクサの絨毯になってました^^















th_IMG_9951.jpg













th_IMG_9955_20120522111456.jpg
ディオが大好きだった場所。。。。。みんなも大好き。。。。もちろん私らも^^











th_IMG_9995_20120522111335.jpg
ひかりもかんなにをお迎えに行くがてら 訓練所でがっつりお勉強させてもらうため。。。















th_IMG_9992_20120522111334.jpg
先週から1週間 リーダーウォークもしの字リードで良い感じ
全くリードの引きは無くなった 
散歩時に出会う犬も問題なくやり過ごしも完璧

ただ めっちゃドミナントなワンコにはまだ出会ってないからなぁ~~~~笑

マウント状態の対処方法の動画を撮っておいてってじっつーに言われたけど
散歩時に他人が話しかけてくるようなシュチュエーションは殆ど無く。。。

てことで 家族以外の第3者がいてる訓練所に連れてきた^^
案の定 私に対するマウント行為

その時の訓練の方法を教えてもらって帰ってきた

これからの散歩時は 私の方から他の飼い主さんに喋りかけていこうか?
いや~~~人見知りやから無理やなぁ~~~~~汗汗

th_IMG_9990_20120522111332.jpg
みぃーはこのまま素直にまっすぐ育てよ~!!







  1. 2012/05/23(水) 16:08:59|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば <<“琉球丸亭” | ホーム | 昼下がり。。。。>>

コメント

☆RIBBONママさん☆

前日の疲れでおやすみやろうなぁ~~~と思ってた(笑)
水曜に振替できたんやね~~~~


久しぶりにサンちゃん会えてよかったですね
みぃーもみんなに会わせたかったなぁ~~~~
  1. 2012/05/24(木) 14:01:53 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆ユキちゃん☆

メンズもややこしいけどオナゴもややこしいなぁ~~~~
なるべくオペは避けたいねんけどなぁ~~~~~~汗
かんな また私一人なんですけど~~~~ってひっつき虫やったらしい
ベンちゃん リナちゃん ラっくんとは仲間意識バリバリやわ~~~いいんだか悪いんだか。。。。。汗
  1. 2012/05/24(木) 13:56:40 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆megちゃん☆

胃の粘膜が傷ついてるからまだ吐くかも~~って先生からは言われてたけど
全く吐くことなくなったし元気だから保育連れて行ったらじっつーにびっくりされた
でも かんなの様子見て納得~♬ 爆爆

ひかりは気管が細いからなるべくオペは避けたいねんけどな・・・
シロツメクサ。。。。白くてまあるくて優しい。。。。。この上に寝転んでリラックスしてた
ディオが浮かんでくるよ^^
私も何回も繰り返し読んでるよ~~~~~意識改革が我が子を変える!!!

どんな躾の本にもこんなこと書いてないもんね^^
  1. 2012/05/24(木) 13:53:08 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

わが家は、今日、保育園・・・(汗)
日曜日のハードスケジュールで、
ベンもリナも飼い主もお疲れ満載で、
水曜日の保育園(笑)
次のマンデイは、行く予定(笑)
アイシャ君も、今日来たみたいで
ニアミスやわ・・・(汗)
ヒカちゃん、たいしたことないとイイね!!
カンちゃんも無事回復、良かった良かった♪
  1. 2012/05/23(水) 22:22:18 |
  2. URL |
  3. RIBBONママ #ncVW9ZjY
  4. [ 編集 ]

はぁ~夕方電話で確認できてよかったわ~なんせモナちんの時とおんなじやったらと思ってヒヤヒヤ~フウ~=3
デイ~ちゃんとのシロツメクサの河川敷今年もみんな元気に過ごせたな♡
かんちゃんは元気いっぱい保育いけてよかった~♫
またワチと遊んでな!!!
  1. 2012/05/23(水) 21:43:58 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集 ]

かんちゃん またすぐに保育に行けるように回復してよかったね!
ほんとよかった^^

ひかちゃんもこのままオペなく落ち着いてくれたらいいんやけど・・・
女の子の白濁したおりもの・・・ 心配になるよな・・・

先日キャンプしたまんのうにもシロツメクサが咲いてたつうか枯れてた。。。
シロツメクサを見ると ネーネ達家族を想う・・・

前向きにお互い頑張ろうねっ^^
永久保存版 読み返し頭に叩き込むわ!!!^^
  1. 2012/05/23(水) 19:01:22 |
  2. URL |
  3. meg #1jhbtX.k
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://buhitei.blog104.fc2.com/tb.php/1796-5cb11a52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
