ぶひ邸別館

チワブヒブルとの日々の暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

静止画ですけど。。。笑

ひかちゃんとの朝トレの様子。。。。
IMG_0066_20120530125414.jpg


相方が風呂から出てこなかったので待ちきれず カメラ片手に出発!!

ちゃんと一歩下がってしっかりついて歩いてますよ^^











IMG_0058_20120530103331.jpg
外飼番犬さんともこの距離。。。。。笑

コンちゃん(外飼MIXさんの名前 たぶん。。。。この間飼い主さんがそう呼んでたように聞こえたんで。。。笑)
視界に入ったっら 興奮してしまうからと自分でわかってるからなの
わざと見ないふり。。。。。笑

コンちゃんが視界に入った瞬間から 私からコレクション入れてますからひかりに。。。
火種は鎮火してる模様。。。。。笑










IMG_0068_20120530125412.jpg
散歩の合間にチョイチョイ “座れ”“待て!”をおりまぜながら。。。。笑

以前は外では絶対“座れ”しなかった・・・・おやつのあるとき限定だけ(笑)
テンパってガウガウなった時に伏せさせて落ち着くまで待つことはあったけど・・・・ホント座るのが苦手な子で
というか。。。。。結構 我が強い子で。。。。。笑
だって ドミナントな女だから。。。。ね^^




IMG_0064_20120530103516.jpg
今日も1回では座ってくれないけど 2~3度言われれば 渋々??なのか 折れたのか??爆爆
『Ok』が出るまで“待て”させ中


まぁ~こんな感じで じっつーに言われたとおりこなしております^^

『早く結果ださんと~』とワン友から言われたけど
全然焦ってませんから~~~私。。。。これでも随分成長は見えるし。。。。
警察犬みたいくビシッと脚側させたいわけでもない。。。要はつながればいいんですよ我が子と^^

誰と比べるわけでもない ひかりのペースで成長できればいいんです
早く結果を出すこと そんなことには全くこだわりはありません。。。。。笑

今まで何ヶ月も何年も悩んできたんです。。。。
そんな1日ぐらいで結果が出るほうが?????ですから(爆)





















IMG_0074_20120530132019.jpg
そうこうしてるうちに 風呂から出てきた相方とみぃー&こころコンビと遭遇^^














IMG_0078.jpg













IMG_0080.jpg

出会ってしまったのでここからは楽しくパック散歩^^












IMG_0081.jpg

ちゃんとしの字でパックウォークですよ~~~~












IMG_0088_20120530103510.jpg














IMG_0096.jpg

















IMG_0093_20120530103557.jpg


雨上がりの今朝は少しひんやりしていて爽やかな朝^^



毎日こうして。。。。今日も1日がんばるどーと思うのです^^





  1. 2012/05/30(水) 13:26:24|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば <<5がつ31にち あさ | ホーム | 5がつ30にち あさ>>

コメント

☆ガジュマルさん☆

あえて道具は紹介するつもりはないねん
だって安易に道具に走られては困るから^^
ちゃんと訓練士さんにその子の性格性質を見極めてもらってどの道具がその子には合うかも?と
ちゃんと正しい使い方とハンドリングは習ってから使うべきだと思うから^^
じゃないと誤解を招くし 誰もが最初にイメージする 虐待する道具に本当になるんじゃないかな?
使い方も知らないで 虐待してるのでは?って叩いて来る人もいてるやろうし
そんな人の相手はしたくないから私。。。。
正しい知識を持った人ならそういう発想にはなんないと思うけど^^
そうじゃないと うちの子に使ったのに~~~~うちの子には効かへんとかなんとか
いうシトどこでもおるでしょう~~~~
薬とか ご飯とか 上辺だけ真似してうちの子には合わんかったって~~~~




  1. 2012/05/30(水) 17:18:10 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆megちゃん☆

成長しとるやろ~~~~^^
しかし 家の中ではお座りするけど~~~~外では座らんよ~~~~
しっかり かんなもひかりも外でお座りや伏せのコマンドが聞けるようにしてって
じっつーに言われたんよ^^
そうそうそれぞれのペースで^^
  1. 2012/05/30(水) 17:10:32 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆鍵コメさん☆

お久しぶりです お元気ですか?
DVDも見ました 私も~~~憧れますよね
  1. 2012/05/30(水) 17:03:56 |
  2. URL |
  3. ネーネ #86eU8lgI
  4. [ 編集 ]

(苦笑) 早く結果ださんとは、俺のことやんな? えっとねぇ、首輪の紹介を早く出せたら夏も近いし救われる子がいるんじゃないかと、、、 文字だけじゃなく、実際に話す言葉も難しいな。
  1. 2012/05/30(水) 16:51:59 |
  2. URL |
  3. ガジュマル #3z0ut826
  4. [ 編集 ]

それぞれのペースでこちらの思いが伝わって理解してくれたらいいんよね~^^
ひかちゃんそれにしてもすごい成長ぶり!感動するわ!!!

うちのドミ娘も・・・ 心が落ち着いたらまたがんばろっ!!!
  1. 2012/05/30(水) 16:03:46 |
  2. URL |
  3. meg #1jhbtX.k
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://buhitei.blog104.fc2.com/tb.php/1806-6e0c16b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
