ぶひ邸別館

チワブヒブルとの日々の暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

昨日の保育 送り編。。。。。

th_IMG_0306.jpg

気がつけばもう紫陽花の時期になってますね
昨日 訓練所の横にも綺麗に咲いてたので。。。。。。パチリ☆









そんな中かんなを送っていったついでに
じっつーにハンドリングを見てもらった
th_IMG_0315.jpg

訓練所のご近所にちょうどいい感じのリアクションとってくれるコーギーさんのいる玄関先の前で。。。。笑
















th_IMG_0314_20120604220405.jpg

















th_th_IMG_0310.jpg



いいお勉強させていただいたわ。。。。。笑
コーギーさん ご協力ありがと^^














th_IMG_0320.jpg
かんちゃんの場合 点火するのが超早いから
コレクション入れたところで効きもせず もう興奮の種火どころか 完全にファイアー状態なので
コレクション入れる度に消火するどころかどんどん興奮度が増すタイプ??なので
コレクション入れるというか。。。。。動きき止める感じで。。。。。と

こんな感じで これはどうすれば??ってことが出てきた時に
じっつーにアドバイスもらって修正できるから ありがたい。。。。。いつもありがと~♬







またご近所散歩の時に実践してみようと。。。。。。。汗

th_IMG_0339.jpg














th_IMG_0361_20120604220517.jpg


人もワンコも十人十色。。。。。笑

自分ちの子ででも 性質を見極めるのってことって
なかなか 難しいぃ~~~~す!!!





  1. 2012/06/05(火) 14:42:31|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば <<昨日の保育 お迎え編。。。。。 | ホーム | 5がつ31にち あさ>>

コメント

☆ちくわさん☆

はじめまして~~~
すっと拝見していただいてたみたいで感激です^^
コメント残していただいてどーもありがとうございます!!
そうでしたかァ~~琵琶湖でも?? そんな声かけにくい感じでしたか~~~汗
すいません>< 私が人見知りなもので 寄せ付けないオーラがあるのかも??笑
IGは 相方(旦那)さんですわ~~~私はアナログ人間で今でもパカパカ携帯なので。。。。爆

うちにも亡くなったディオのような酷い問題行動犬はいないものの
それぞれ 問題はあって チョイチョイ訓練所に通っております
ビビリも立派なドミナントですからね~~~~~笑
お散歩中 リコくんにとってはお兄ちゃんのボスくんが唯一頼れる存在になってしまってるかも
しれませんね
ボスくんがいないと歩かない散歩もままならないんであれば1匹ずつのタイマン散歩ではなくても
2頭一緒に散歩に連れていき ボスくんを徹底的にちくわさんがコントロールされてるところを
リコくんに見せつけることでうまくコントロール出来るようになるかもしれないなと思いました

家もまだまだ要訓練組は控えておりますので
地味に頑張っていこうと思います
今度お会いできる機会があればぜひぜひお声かけていただけると嬉しいです
これからもよろしくお願いします^^
  1. 2012/06/08(金) 11:15:42 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

初めまして。

お初のコメントになります。ずっとずっと前からblog拝見させていただいてて、
最近ではIGでboss0924お世話になっています。
リボンママさんからここに辿りついて、琵琶湖オフ会でも緊張してお声かけ出来ませんでしたが
写真だけはちゃっかりと(笑)

我が家にはブルちゃんはおらず、フレブル2匹がいるのですが、
7ヶ月になるリコがすごい、びびりで、お散歩も音にいちいち怖がってパニックになります。
特にトラック。ダンプのタイヤの音。エンジンの音が怖いみたいでなかなか散歩になりません。
それに、すごい瞬発力に頼る人なので、長いことお散歩も出来ません。
要するに落ち着きがないのです。前に、リボンママさんにBIGDOG行ってみたら~~なんて
言って頂けましたが私も岐阜県で、ちょっと大阪には。。。。。。。でしょんぼりです。
なので、いつも、このblogを拝見させていただいて、
動画なんて繰り返し繰り返し見て勉強しているところです。
お兄ちゃんのボスは大きな音にも平気ですし、むしろ、ゆっくり、人や景色眺めながら散歩が出来る
おっとり屋さんで。だから、一人ずつ散歩だったら、いいのかな~と思いつつも、
一人ずつだと、また、リコもパニックになってしまってぐるぐる回るんです。
お兄ちゃんの姿見えないと怖がってしまって。病院もお兄ちゃんが診察がなくても付いてってもらっています。
ぶひ邸さんのblogを私的には教材にさせてもらいつつ、「きゃー可愛いなー」と癒されつつこれからも拝見させてもらいたいと思います。次こそはお声絶対に勇気を振り絞ってかけますね!
長文失礼しました。
  1. 2012/06/07(木) 13:14:15 |
  2. URL |
  3. ちくわ #q6w20mcg
  4. [ 編集 ]

☆RIBBONママさん☆

ひかり 随分落ち着きました~~~マンデーはベンちゃんにもガウらんかったし。。。。よかった^^
かんなの保育に便乗して 家の要訓練組も連れていきますんで
よろしく!!
じっつーが的確なアドバイスくれるから
ドナちゃんもダンプくんも みんなでがんばろうね^^
  1. 2012/06/06(水) 12:49:10 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆SMILEさん☆

お久しぶりで~~す お仕事お疲れ様です!!
この間まで桜だったのに 早いっすね~~~~~
蛍を見たのは小学生の時 父の田舎の滋賀 伊吹で見たのが最後です。。。。。
  1. 2012/06/06(水) 12:11:43 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

コレクション入れるタイミング、
ドナも教えてもらわねば・・・(汗)
カンちゃん、ひかちゃん、
がんばっているから、
わが家もドナ、ダンプ、がんばるわぁ~~!!
私が引いたら、全然楽なんだけど
引く人が代わると
ダメなのは、いけないよね・・・(汗)
  1. 2012/06/05(火) 19:40:56 |
  2. URL |
  3. RIBBONママ #ncVW9ZjY
  4. [ 編集 ]

おひさしぶりです♪
超忙し!!!!!でなかなかコメントできずで・・・・(>_<)!!

いつも勉強になります。

紫陽花きれい~もうそろそろホタルも飛んでる時期ですよね~

  1. 2012/06/05(火) 17:08:45 |
  2. URL |
  3. SMILE #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://buhitei.blog104.fc2.com/tb.php/1808-42f663f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
