ぶひ邸別館

チワブヒブルとの日々の暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

静養生活



とうとう 姿を現しやがったなぁ〜〜〜〜〜
ナナの症状から見るトコロのグレード1〜0、5??らしいです。。。。。

小さな頃から後ろ足の膝の屈伸が上手く行かず
膝がほぼのびっぱなしの前傾姿勢の歩行では 
いずれ背骨に負担が来るかもと先生から言われてはいましたが
とうとう やつが悪さをしだしたみたい

しかし
痛み あり(帰宅時 バリケンから出すときに ギャーギャー金切り声あげながら自分から出てきて
      そのままトイレまで行き排尿出来た)
      病院内も自分から歩きはしたが ソファーには上らず
      診察時には痛みからの雄叫びもなし
固有位置感覚 正常
麻痺  昨夜の時点で左後ろ足にいつもよりしびれが出てるかも? 医院長先生の見解
自力排尿 可能
浅部痛覚 あり
深部痛覚 あり

自分で歩くもすぐ座り込んで ガタガタ震えてたし
みんなが匂いに着たらこれ近づくな!!!とばかりにギャーギャー叫んではったんで
これ 大変と すぐにかかりつけに電話

ちょうど時間外にも関わらず 本日当直の医院長先生!!
すぐに ナナを 相方に連れて行ってもらい診察して頂けました

十中八九 椎間板ヘルニアの初期症状には間違いないそう


病院でのナナの様子はというと
めっちゃ 嬉しそうにルンルンだったそうで。。。。。

でも 家に帰ってきたら ご飯も食べる気力もなく痛みはあるのか座り方はぎこちなくて
みんなからは距離を置き 自らバリケンの中に入ってzzzzz.......
やっぱり 病院ではテンションあがっただけでしたか。。。。。。。。

とりあえず ステロイド内服で様子見です

これでなんとか不発弾におわるといいんですが。。。。

th_IMG_9954_20120813131405.jpg

ナナちゃん しばし おとなしくしたまえ。。。。。





  1. 2012/08/13(月) 13:06:21|
  2. フレンチぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば <<仲良く“シンクロ” | ホーム | サミッシブな男>>

コメント

☆SMILE さん☆

エライコッチャと慌てて病院に走りましたが
医院長先生がグレード1~0,5ですね~~~~にはビックリ
ぶひには椎間板ヘルニアはよく聞く話で
ナナも7歳 いろいろ出てくる歳ですね。。。。。。汗
  1. 2012/08/15(水) 16:22:33 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆ダザシャンままさん☆

そうなんですね~~~~単品よりもいろいろ飲み合わせるのが
効果が出やすいんですね^^
ありがとうございます いろいろ試したいと思います
今まで健康優良児で手のかからない子で今回の悲鳴のような金切り声にはビックリしました
  1. 2012/08/15(水) 16:19:54 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

 ☆ガジュマルさん☆

なんとなくかばって歩いてるようなそんな感じやけど・・・・

しかし日曜日の金切り声にはこっちがびっくりして
慌てて病院連れて行ったわ^^
  1. 2012/08/15(水) 16:16:48 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆RIBBONママさん☆

症状的にはごくごく初期だそうだけど
問題はありそうなのは確か
神経的なものもあるから エアコンでのからだの冷やし過ぎとかでも
違和感が出ることがあるらしいです。。。。。汗
そうですね いろいろサプリも試さないといやないお年ごろ。。。。。。汗
  1. 2012/08/15(水) 16:14:42 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆megちゃん☆

ステロイドがい効いてるからか 痛みは無くなったみたいで
ほぼ普段通りの生活になってるよ~~~~
でも若干歩く時がいつもより背中が曲がってるような。。。。。
地雷を踏まないよいうに今まで以上に気をつけて生活させるしかないな。。。。。汗
  1. 2012/08/15(水) 16:07:32 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

ななちゃん ね~ねさんトットさんが素早く病院に連れてってくれてよかったね
早期発見早期治療で病気は退散!!!!
可愛いナナちゃんの笑顔♫
早くよくなりますように!!!
  1. 2012/08/14(火) 23:54:03 |
  2. URL |
  3. SMILE #-
  4. [ 編集 ]

ナナちゃ~ん!いつも親に心配掛けない、良い子のナナちゃんが!あ~、でも、大丈夫、お母さん、お父さんが付いてる!すぐ良くなるよ、だから今は我慢してじっとしててね。

ネーネさん、がんばって!骨系のサプリもいろいろあって、良い結果だしてるもんもあるから!コンドライテイン、グルコサミン、MSM,ヒアルロン酸、単一よりも、一緒に使うと相乗効果があるのもあるみたいです。

ナナちゃん、かわいい~な~(デレデレ)
  1. 2012/08/14(火) 02:43:52 |
  2. URL |
  3. ダザシャンまま #bqcuYIxk
  4. [ 編集 ]

可愛いナナコ、かわいそうに。
でも、初期段階で発見できたんなら、しっかり介護と観察して乗り切って!
琉球丸は、なんとかかんとか今のところ再発は、してない。 
ナナコ、頑張れっ!
  1. 2012/08/13(月) 18:41:43 |
  2. URL |
  3. ガジュマル #TSxYolD.
  4. [ 編集 ]

ナナちゃん、症状が出ないといいね><
もともと歩行が、上手く出来ていないと
どうしても、無理して痛みがでてくるもんね(汗)
人間も変にかばうと、色んな所に違和感が出てきて
痛んでくるもんね(汗)
リボンも小さい時、走りすぎるとよくビッコ引いてたけど
今は、毎日、グルコサミン350を飲んでいるので
走り回っているよ(笑)
他のぶる達も、遊びすぎてビッコひいたら
すぐ飲ましたら大丈夫になるけどね・・・

  1. 2012/08/13(月) 18:15:12 |
  2. URL |
  3. RIBBONママ #ncVW9ZjY
  4. [ 編集 ]

ナナちゃん… 痛いの辛いな…涙
しばらくは安静で 痛みがなくなり不発弾で終わってくれることを祈ってるよ。

うちも今日は病院や。。。
  1. 2012/08/13(月) 15:18:05 |
  2. URL |
  3. meg #qnZAR.iQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://buhitei.blog104.fc2.com/tb.php/1860-a3511c67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
