ぶひ邸別館

チワブヒブルとの日々の暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

アカルイミライ^^

th_IMG_0964.jpg

今日のかんなの夜ぽは
かんなと私とじっつーとで^^



かんなの夜ぽに同行させてほしいと
かんなのためにわざわざ遠い所電車で(笑)せっかくのお休みの日に。。。。ありがとう

かんなのいつもの散歩コース
興奮maxポイント 赤柴2匹が庭で放し飼いの家 黒ラブが玄関の柵に体当たりしながら激吠えする店舗兼住宅
いつも挑発的なやる気満々で激吠えする黒柴の玄関先 外飼いキャバリアのお宅
あと 散歩で出逢った犬は数匹
かんちゃん がんばったね^^

家から出て外で待つじっつーに挨拶も近づけもさせずにいきなり開始された夜ぽ


数メートルあとから来るじっつーの存在はやっぱ大やねんな
ワンコってしたたかで頭いいですから〜ちゃんと人を見て態度変えます

人だって、相手を見て態度を変えますよね?
尊敬してる人から言われるとハイって素直に聞けるのに
同レベルの人間には はいはいはい〜分かってるって〜〜〜〜(あぁ〜めんどくさ)とか

じっつーが居る事でいつもよりシャキ!!っとして余裕のある私を感じ取って
言う事聞くべし!とコレクションの反応もいい めっさお利口







昨日の夜ぽは今日と同じコース 興奮maxポイントですべて全滅〜〜〜〜
リードで繋がれた二足歩行犬でしたから

かんなを変えるには飼い主が変わるしかない
リスペクとしろ!って言ったって 頼んないブレてる飼い主じゃね〜〜〜
いつもだったらこれぐらい楽勝やろ〜♬って

力でねじ伏せる訳でもなく恐怖心で萎縮させる訳でもなく
リスペクトされる存在になれという事です




ブル飼いでもありチワワ飼いでもある私の思いも訓練に対する意見や消化出来なかった思いも
すべてじっつーに話したし

じっつーからは説明不足だったあのチワワちゃんの情報 素性 状況 アグレッションも説明受けれたし
Mさんがいつも言ってるスペースの話やかんなへのコレクションの改善点なんかも
久しぶりに1対1で話せて
納得出来る落としどころは見いだせたかも^^


時間はかかるだろうけど。。。。。
先は長いですけど明るいです♬

私が凹んでるだろうと心配してくれた友
ちゃんと這い上がってきました^^ありがとう

じっつー 
これからもうちのじゃじゃ馬娘をどーぞよろしくお願いします^^









今夜はありがとう。。。。。




  1. 2012/09/13(木) 21:50:42|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば <<9がつ15にち よる | ホーム | 9がつ12にち あさ>>

コメント

☆富士牛かぁーちゃん☆

やっぱり お宅のお子もそうですか??爆爆

その観察力と頭の良さ 違う良い所でつかって欲しいよね~~~~笑
  1. 2012/09/14(金) 14:31:44 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆じっつー☆

『サトリの兄貴』のカンはすごいよね~~見えはるんやろうね。。。。笑

玄関を出る前の興奮はちゃんと落とせて歩き出しはすごくいいんだけど
興奮maxポイントを通過すぎるていくとどんどん乱れてテンション高くなって来る感じ
ついて歩けてるけど 意識がまったく私に来てないんだわ~~~~
だから昨日の教えてもらった方法でその都度興奮はちゃんと落とすようにして散歩続けるようにします

かんなはピノほどじゃないけど
特にドミナントな犬に対する緊張や恐怖心??がかなり強くて
ちょっとした周りのエネルギーの変化に敏感に反応して釣られるタイプ
パパさんに飛びかかって行ったのもこれが原因かな?

だからついついコレクションのタイミングが遅れたり コレクションの反応が悪い分
過剰になってたんやと思う~反省
でもチョンチョン カシャカシャだったら届かないだよね~~~やっぱり私のタイミングが
遅いんやろうね~~~~汗
ひかりやピノやモナならそのタイミングでもかんなには通用しないのかも~~~汗

チワワちゃんのことは納得しました
福島に帰る前にかんなと仲良くパックウォークできるようになりたいです
これからもいろいろアドバイスよろしく~♬
  1. 2012/09/14(金) 14:29:19 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆ユキちゃん☆

月曜の私の目~~~~三角になってたやろ?
相当怖い顔してたと思うわ~~~~~~
相手は魂の有る生き物やから真剣に悔いの残らんように
いつも向き合おうと思ってる~~~^^
  1. 2012/09/14(金) 13:55:54 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆megちゃん☆

あの時が懐かしいわ~~~~ありゃひどかったなぁ~~~と笑い話になるように
かんなと共にやっていくよ^^
凹んでも這い上がればまた強くなれる!!
凹んでなにが悪い!!爆爆
なにも問題ない子だと何にも気がつかんまま 知らないまんま過ぎていくもんね^^
いい経験させてもらってると思わなな^^爆爆
  1. 2012/09/14(金) 13:13:45 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆minaさん☆

は~~~い!! ありがとうございます^^
私 根が真面目なもんで(爆爆) ついつい入れ込みすぎてしまうんです
いい意味であそびの部分も出てくればいいんですけど~~~~~
先は長いので。。。。笑 肩の力抜いて頑張ります~♬
  1. 2012/09/14(金) 13:10:04 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

本当によく観察してて、変なところだけ賢いですよねぇ(^_^;)どこの子も一緒だ(笑)
  1. 2012/09/14(金) 10:00:48 |
  2. URL |
  3. 富士牛かーちゃん #ySMo.DiQ
  4. [ 編集 ]

また、素敵な記事かきはるわ~。。。

アタシも日々、試行錯誤しながらキャラの濃い犬達と過ごしてます。(類は友を呼ぶ)
悩みも多しだけど~  私には『サトリの兄貴』が居ますので☆

あのチワワも例えるなら『ピンポンダッシュの常習犯』
いつもなら、逃げれるはずが今回はかんなに怒鳴られて、初めて反省したんじゃないかな、いや反省してほしい…(汗)

また、一つずつ頑張りましょうね!!  少しでも力になれたら嬉しいです。
ネーネは、みんなのお手本だし(笑) 目指せ、かんなのリラックス散歩!!アタシには嬉しい課題です。
  1. 2012/09/14(金) 09:41:05 |
  2. URL |
  3. じっつー #-
  4. [ 編集 ]

悩んで迷って・・それだけ、家族に向き合ってる姿勢がやっぱりネーネは違うっていつも感じております。
月曜日のネーネの目、忘れられん・・・。
今その子にとってのベストつくして、きっとその積み重ねなんやな・・・。

  1. 2012/09/14(金) 07:47:22 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集 ]

凹んでも必ず這い上がり上を向いて…
ネーネ じっつー先生との時間よかったね^^

古くからの付き合いのじっつーやから…って言うてたやん ネーネ…
信頼関係がしっかりできてて、それをかんなが感じとって…
これからかんなはどんどん成長していくわ!
身をもって教えてくれてるかんなさん!
親が成長できるようにいろんな経験させてくれてるんよ!笑

犬をリスペクトし そしてリスペクトしてもらえるように…

ほんまに素敵な親子関係
私もそうなれるように頑張るわ!
  1. 2012/09/14(金) 00:00:43 |
  2. URL |
  3. meg #q2yGYWFA
  4. [ 編集 ]

夜ぽ、お疲れちゃんでした。
ゆっくり~でもしーっかり!その子のペースで頑張ってくだしゃいね!
あんまし気負い過ぎんでねっ☆
  1. 2012/09/13(木) 22:42:13 |
  2. URL |
  3. mina #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://buhitei.blog104.fc2.com/tb.php/1882-39fc2c88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
