ぶひ邸別館

チワブヒブルとの日々の暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

9がつ18にち 病院にて^^

th_IMG_1234.jpg

お休みの日
私が日頃の家事のシワ寄せに奮闘している間に相方さんに

はぐちゃんの右足の付け根にある『アテローム(粉瘤)』
中に溜まった液体を注射器で抜きに行ってもらってきた

前回から気がついたら半年も経ってたわ~~~
今回溜まるの遅かった。。。。。










th_IMG_1225_20120918140133.jpg


抜いた液体は染色してもらったけど染まらず細菌感染もなくて
ほとんど油?あぶらだったらしい~^^










th_IMG_1231_20120918140133.jpg

ハァ~終わった 終わった^^








th_IMG_1243.jpg

はぁ~ちゃんは 独りだし久しぶりの病院で診察台の上ではテンパッて硬直?!笑
してたらしいけど















th_IMG_1272.jpg

待合では珍しく 他の飼い主さんに自分から寄って行くという本当にレアな行動がみれたらしい
よっぽど その方に優しいオーラが出ていたのか??







th_IMG_1269.jpg

写真にはないけど今回はちゃんとお尻の挨拶できたらしい
お尻を差し出し嗅いでもらい 嗅がしていただくという。。。。。。
相方さん 先日私に言われたことちゃんと思い出せたみたいです





th_IMG_1259_20120918140057.jpg

琉球丸とモナを足して2で割ったような男の子だったらしい^^
耳が腫れてるみたいだからと病院に来だしたけどただの内耳炎かと思ってたら
CT撮るともう内耳がダメになってたらしく切除したそうで
右耳はもう音を感じるか感じないか程度らしい。。。左耳も外耳炎らしくって


耳のトラブルもホントいろいろあって怖いね~~~~
ためになる話聞けました^^




そして以前に病院の待合でお会いしたデニププママさんにも会えたらしい
『あら~みらいチャンのお宅の子やね~~~』って声掛けてもらえたらしい。。。。。。笑


『ブログいつも読み逃げしてますと奥さんにお伝え下さい』と伝言いただ来ました^^

あぁ~~~嬉しいやら なんや恥ずかしいね~~~~~ありがとうございます^^



めったに独りで病院なんて連れて行くことないのに
相方は なんか持ってますわ。。。。。。笑




th_IMG_1277.jpg

また お会い出来ますように。。。。。


















  1. 2012/09/19(水) 12:45:46|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば <<“譲り合いの精神” | ホーム | 9がつ16にち あさ>>

コメント

☆yukappeさん☆

そうでしたか!!!HEATくんだったんですね~会いたかったなぁ~~~~残念
相方になんてお名前やった?って聞いいたんですけど 聞き忘れた。。。。汗って。。。。
相方 ツメが甘いんですよ~~~そういうところ
でもモナと琉球丸に似て可愛い子やった~~~~って言ってました^^
うちのモナもここちゃんもなかなかお耳がすっきりしないからお話聞いて
注意しないとなと思いました
HEATくん 早く良くなりますように。。。。
また 病院でばったりお会いできたときはよろしくお願い致します^^
  1. 2012/09/20(木) 17:21:28 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆megちゃん☆

IGの写真 相方マメにあげてるん? まったく知らなんだ~~~~笑
ジェシカもカレンも お大事に~~~~うちもあんまりすっきり治らないわ
ここちゃんも モナもう一つお耳の具合がね。。。。。汗
大した事ならないうちにしっかり診てもらっとこー

はぁーちゃん 車の中もテンパってたらしいけど。。。。。笑
自分から寄って行くなんてホント珍しいんよ====
お尻のご挨拶はちゃんとできたみたいだわ~~~
なかなかおしりの匂いを。。。。って言いにくいらしい。。。。。笑
  1. 2012/09/20(木) 17:14:54 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

もしかして、ぶひ邸のぶるちゃんかな?と思っていたのですが、やっぱり!18日、病院でお会いしたHEAT(ブヒ ♂)とyukappeです。以前の記事で皮膚・耳トラブルでコメントさせていただいていました!
琉球丸くんともこちらの病院でオットがお会いしたことがあり、お顔が似ているなぁと思っていたのです。
モナちゃんもこちらのブログのお写真で同系統のお顔だなぁと思ってました。

はぐちゃん、とっても大人しくてかわいいお嬢さんでした~♪またお会いできるのを楽しみにしています。
我が家のブヒは、いっつも顔での挨拶ばかりなのですが、お尻のご挨拶をさせていただきありがとうございました!

耳トラブル、アレルギー体質というか、免疫力が弱いのか、皮膚に続いてかなり悪化させてしまいましたが、頑張って治療していきたいと思います。
  1. 2012/09/19(水) 21:28:29 |
  2. URL |
  3. yukappe #POpVNeEU
  4. [ 編集 ]

IGにはぁーちゃん病院やったから・・・ アテロームかな?って思ってた!
うちも昨夜は病院! カンはお耳 ジェシは指間炎・・・
お耳も怖いよね・・・ しっかり診てもらっておかなきゃやね・・・・

はぁーちゃん自身はテンパってるんやろうけど・・・ ぐふふなかわいさっ^^(はあと)
ほんで~自分から寄って行ったんや^^ お尻のごあいさつもできて・・・  心の成長^^(トットさんも 小声で)

  1. 2012/09/19(水) 14:16:40 |
  2. URL |
  3. meg #qnZAR.iQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://buhitei.blog104.fc2.com/tb.php/1885-3ed2dee5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
