ぶひ邸別館

チワブヒブルとの日々の暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

ナナちゃんのヒート

IMG_1320.jpg


只今ヒート中のナナちゃん
今まで7ヶ月ごとにヒートが来てたけど 前回は去年の10月だったので
約11ヶ月ぶり。。。。。。汗

加齢のせいなのかなんなのか?
要観察ですかね~


そしてヒートが始まったと同時に
またまた顔面の皮膚トラブルもとほほ。。。。な状態に
季節とヒートと リンクしてるんだと思うんだけどな~~~~医者じゃないからわからん
私の思うところって話です。。。。。笑

ピノとは違って 時間とともに自然治癒するナナのことだから
あんまり心配はしてませんけど。。。。。


しかしヒート中は 人も犬も同じかな? いつもに増して眠たそうです^^
ナナの後ろのここちゃんは ヒートは来ることはないけどいつも眠たいね~笑








  1. 2012/09/21(金) 11:45:05|
  2. フレンチぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば <<今朝のみらいちゃん | ホーム | 9がつ20にち あさ>>

コメント

☆megちゃん☆

昨日 無事にユキちゃんの設定も無事に終わり
使えるようになってたよ~~~~笑
  1. 2012/09/25(火) 11:50:51 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆RIBBONママさん☆

こちらこそいつもありがとう~
また同窓会前にお待ちしてますね~^^

昨日ご覧の通り~汗
リナちゃん ベンちゃんいつも真っ白やから~~~みぃー隣に並べせるん辛いわ~~~
只今目下の悩みです。。。。。。
  1. 2012/09/25(火) 11:49:35 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

もうカバーも買ったん?!
わわわっ 私出遅れ~~~~~
落とすの怖いからすぐ準備するわ! とりあえずのものを・・・・
4から比べると5はスマートになってますね^^
  1. 2012/09/21(金) 14:31:36 |
  2. URL |
  3. meg #1jhbtX.k
  4. [ 編集 ]

昨日は、ありがと・・・♪

皮膚の調子って、季節・湿気関係あると思うよ!!
皮膚が悪いと、耳まで悪くなるし、鼻のかぶりもベタつく・・・(汗)
食事も、組み合わせ色々あるんだろうけど
茶けてくるのは、何故なんだろ~~う??
涙やけもわからないよね・・・???
  1. 2012/09/21(金) 13:13:06 |
  2. URL |
  3. RIBBONママ #ncVW9ZjY
  4. [ 編集 ]

☆megちゃん☆

なんかね~~~~すっきりせんのよね~~~~
かんなはひどかった涙やけが最近なぜかマシになってきたよ
先生は内反やから多少はしょーがないな~~~とか言うてたけど
ここちゃんは一時涙やけもなくて真っ白なお顔~になってきたって喜んでた時もあったのに
今は茶けてきてるし ご飯もワンパターンやしこれといった思い当たる食材もないしなー
なにが関係してるんか?
こればかりはわからんわ 医者もよーわからんねんやろうな。。。爆爆

相方がお世話おかけしてます~~~もうカバーも買ってウキウキ
到着待っとるよ~~~~~がは!!
  1. 2012/09/21(金) 12:13:48 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

ヒートと皮膚のリンクはあると思うわー 季節もね!
季節性はないって言われるけど・・・笑

うちも梅雨時期からしばらく続いたカレンの顔面から首の皮膚の不調 最近は落ち着いてきて涙やけがまた消えてきた。
また時期で涙やけ発生するんやろうけど・・・
お耳カイカイが・・・・・涙

ナナちゃん ヒート中は眠いね・・・ 
いつにも増してのんびりするんだよ!

業務連絡 トットさーん 発送しました^^ 明日着ですっ
  1. 2012/09/21(金) 12:06:48 |
  2. URL |
  3. meg #qnZAR.iQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://buhitei.blog104.fc2.com/tb.php/1888-22287f25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
