ぶひ邸別館

チワブヒブルとの日々の暮らし

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

“夜練”

securedownload[1]

絶賛強化中でっす!!



“マテ”に始まって“マテ”でおわる。。。。といっても過言ではない

どんな状況でも
誘惑があったり興奮することがあったり たくさんの刺激があっても
飼い主のことが最優先なら 自分の意志は諦められたり 興奮を抑えられたり

“マテ”によって随分と問題行動は改善されるんじゃないかな?




訓練所ではというか。。。。。じっつーの前では非常に優等生のかんな
でも家に帰ってくるとなかなかいい結果が出せずに 私 焦ってたのかも。。。。

ひかりやピノたちなんかは随分良くなったのに。。。。とどこかで比べて


かんなと同じレベルで勝負してしまってたような。。。。

一歩上から 戦うのではなく
犬が諦めて 自分から正しい選択ができるように導いてやることができるようになる。。。。という
私の訓練は続きます(爆爆)



あっこれ おやつで釣ってるわけではないですよ~♬




家ではトリートの使用は一切なしです


訓練所にはトリートの弁当箱持参で保育に行ってますが(笑)
これもモチベーションをあげるためにだけ使われてると思っております。。。。。







  1. 2012/10/03(水) 13:55:45|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば <<いよいよです^^ | ホーム | 待合で。。。。。>>

コメント

☆minaさん☆

ありがとう~♬ 小さなことからコツコツと地味に頑張っております~^^
minaさんがおっしゃる通り同調しないことこれホンマ難しい。。。。。私の当面のテーマです!!
特にかんなに対しては私自身がまだコントロール出来る自信がないから
相手にそれが伝わってしまうんですね。。。。。。。汗
  1. 2012/10/04(木) 09:58:42 |
  2. URL |
  3.  ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

夜練頑張っちょるね!ガンバレ~!あっでも肩の力抜いて、深呼吸・・・同調せんことも大事よぉ!
  1. 2012/10/03(水) 18:54:38 |
  2. URL |
  3. mina #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆megちゃん☆

かんなもなにも刺激がないときはピッタリとついて脚側してるけど
何か刺激物(近所の柴とか。。。笑)に出会えば出会うほどどんどん乱れてきて
私もその都度かんなの興奮の火種を鎮火させることにいっぱいいっぱいで
余裕がないねんなぁ~~~

かんな乱れてるく→コレクション入れる→興奮落としきれず→私焦る
→かんなできてた脚側が乱れて来る→コレクション入れても焦ってる自分。。。。。。

結果私が焦り過ぎ!!ってオチで。。。。。。汗汗

かんないい顔してるやろ~~~~~!!! 訓練って言ったらかたっくるしいけど
要は意思の疎通なので。。。。.生き生きした顔してるよ
いろいろ失敗はあって反省点は多いけど 。。。。。。爆爆


ひかりは食欲もあって多飲多尿でもないし 散歩もルンルン~~
それ以外はいつもみたいに大人しいけどね~~~この大人しさもそのせいなん?と思うと
気になるところやけどさ~~~~
陰部以外は正常どぇす。。。。。笑
  1. 2012/10/03(水) 14:48:57 |
  2. URL |
  3.  ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

そうそう 私もどこかで他と比べてる・・・
ガジュマルさんにも「ジェシカはジェシカ カレンはカレン メグ子はメグ子」や!って教えられた。
いくつになっても遅くはない・・・ 私も秋から頑張るよー^^

かんなさん ほんとによく頑張ってる!
訓練って人によってはなんでそこまで厳しく?って思う人もいるかもしれんけど・・・
実際にお勉強してる子の顔 親に意識を向けてる子の顔って いい顔してるんよなー^^

ひかちゃん変わりないですか? 
  1. 2012/10/03(水) 14:19:54 |
  2. URL |
  3. meg #qnZAR.iQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://buhitei.blog104.fc2.com/tb.php/1903-69bf75e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
