ぶひ邸別館

チワブヒブルとの日々の暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

D911 MASUMI JAPAN ツアー 

MASUMIさんのジャパンツアー名古屋
セミナー&セッション見学に参加してきました!!

セミナー&セッション見学はすべて 撮禁録音禁止ですので
しっかりと脳みそに叩き込んで眼に焼き付けて帰ってきました^^

4時間も着席したまんまのセミナー。。。。私大丈夫か??って思ってたんですが(笑)
(職業柄 立って動いてるほうが楽♬座ってることが苦痛なので映画館とか超苦手。。。。爆)

もう4時間も経っちゃったの??っつーぐらいあっという間^^

笑いあり 笑いあり 笑いあり!!!の内容の濃い〜〜〜〜〜〜〜セミナーで
あんなセミナーなら 何時間でも聞けるぜ!!! いや聞かしてくださいって感じ♬

MASUMIさんのセミナーは面白いって言うのは本当でした!!!!!爆



シーザーミランの動画を駒送りしながら 犬の心理状態とか
シーザーの心理とか解説してくれるんですが
これがまた 突っ込みどころ満載でして。。。。。。。。笑
またMASUMIさんの突っ込みが ウケるんです!!!!!


MASUMIさんの『シーザーは今 落ちました(犬の興奮状態が落ちてサミッシブになった)って言うんですけど
これ 落ちてないんですよ〜〜〜〜〜爆』に何度も笑わせて頂きました^^

フードアグレッションのメールセッションのスパニエル
いや~〜〜本当飼い主さん頑張られました^^
私たちもディオに噛み付かれないように 真夏で長袖長ズボントレーナーは必須でした
そうでもしてディオの噛みに対する恐怖心を少しでも無くせて相手に伝わらないようにと必死だったなぁ〜〜
なんて思い出しながら見てました^^

うちはフードアグレッションではなかったんですが。。。。。。笑


犬の心理状態とそれを表す身体的変化を駒送りで見極められるMASUMIさん
本当に犬を知っているからなんですね。。。。。。マジ 凄いです!
th_IMG_1647.jpg
MASUMIさんと^^



th_IMG_1648_20121010181209.jpg

MASUMIさん化したにしぴょんさんと^^
お久しぶりに会えて嬉しかったです






th_IMG_1672.jpg









th_IMG_1656_20121010181208.jpg

っていう感じで1日目のセミナーは終了

そして2日目は
th_IMG_1660.jpg











th_IMG_1731.jpg

こちらで 午前中のグループセッションを見学^^


警察犬訓練て プレイドライブを高めたり
興奮を高める訓練をするんですね〜〜〜MASUMIさんはなんでこんな訓練するんだ!!って
飼い主さんは“訓練士からの洗脳 私が本当に無知でした。。。。”とおっしゃられてましたが

本当ですよね! 一緒に生活するのは警察官でもなければ一般の飼い主さんなのですから


コレクションのタイミングやら ワンコの心理状態やら
ここでもたくさんのことMASUMIさんから学ばせて頂きました


相方がセッション見学終了後 『早く帰りて〜〜〜〜〜!!!!』と
早くうちの子たちと試したくなってる訳ですよ^^

グループセッションを見学された方は分かると思いますが

セッション見学から帰って来て。。。。。早速。。。。
うちのモモタ(チワワ)
あのトイプーちゃんみたいに大変身!!!!

もう“チワワはキャンキャン吠えるもんね”とは言わせません。。。。。爆爆


かんなも近所の赤柴 ドミナント黒柴
あんなに手こずってたのに 難なくクリアです^^

ピノはさすがに手強いです あのドミナントナーバス黒柴には同じ匂いがするのか。。。。爆
つられてしまいました。。。。汗

動画はないですが。。。。。


また 明日から今日学んだことを生かして ぶひ邸一同パワーアップして参ります!!!


  1. 2012/10/10(水) 18:43:18|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば <<もしも 願いが叶うなら。。。。。。 | ホーム | “本日の収穫”>>

コメント

☆ゴロママさん☆

MASUMIさん 厳つく見えるけどすごく優しい人ですよね^^
ゴロちゃんにはみんなに触れてもらうのがいいと判断されたんじしょうね~
私もナデナデしたかったし。。。。。抱っこされてるゴロさんみて目頭熱くしたかった~~~~~笑
うちにもディオがいたから 噛み犬となるとめっちゃ感情移入しちゃうんです。。。。。。笑
またお会いできた時には思う存分噛み犬自慢しましょうね♪
  1. 2012/10/13(土) 16:00:53 |
  2. URL |
  3.  ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

えぇぇーーーー!!

そこまでお願いしてたんですか、、、

東京のセミナーでも ゴロのセッション見たかった!って言われてた方が 何人かいたそうです。。

私的には 勉強になるなら ぜひに!って感じだったんですけどね。。

多分 基本は見学ダメなんでしょうけど ゴロには大勢の方に触ってもらうほうが いいセッションになるって masumiさん判断されたんですよ〜
(粋なmasumiさんだから 勉強してきなーーーって 気持ちもあったのかも?あくまで 想像。。)

お話したかったし カフェに残って欲しかった〜笑

Blog読んでいても ネーネさんの わんちゃんに対する姿勢 尊敬します。。

私達夫婦 こないだのセッションでも みなさん 熱心で 逆に恥ずかしかったですから。。汗
  1. 2012/10/12(金) 20:22:11 |
  2. URL |
  3. ゴロママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ゴロママさん☆

先日はお疲れ様でした~~~~!!!
あぁ~~~~ん こんな事なら見学終わった後でもカフェに居座ればよかった。。。。。残念

私ももっとお話したかったです。。。。涙
なんか噛み犬繋がりで 勝手に同志みたく思えてゴロさんに向かう姿勢愛情がうれしくって~^^

スタッフの方にセッション見学の変更やゴロさんのセッションも見学できないのかって
セミナーの時に聞いてみたんですが やっぱダメで。。。。。涙
こんなことなら 素直に帰るんじゃなかった~~~
ゴロさんナデナデしたかったです^^
でもまたどこかでお会い出来ますよね!!
またお会いできる日を楽しみにしております^^
  1. 2012/10/12(金) 12:29:45 |
  2. URL |
  3.  ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆にしぴょんさん☆

今回初めての参加でしためっちゃよかった!!!!
仕事休んで行った甲斐ありました~お久しぶりににしぴょんさんにも会えて
会場で知り合いに会えたから 緊張もほぐれました~笑

そうそう えらく動画がブルが登場したりブル系が多かったので
申込時に飼ってる犬種とか書かされたっけ????って頭んなか????マークで^^
気を使ってくださってたんですね~~~~嬉しいな^^
ブルの歩く姿だけで笑いが起きるのに 世間的には闘犬? 怖いイメージなんだから
そんなイメージがなくなるぐらいに飼い主がしっかりしないとね^^

11月お会いできるの楽しみにしてます
関西でもTOUGH LOVEのメンバーと自主練とかできるといいのにね~~~
みんな知ってるから ひかれることもないし。。。。。。笑

私も25ぐらいの時はグリグリドレッドでMASUMI化しておりましたよ~~~~笑
みんな同じにおいがするなぁ~~~~爆爆

  1. 2012/10/12(金) 12:24:23 |
  2. URL |
  3.  ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

昨日はお疲れ様でした!

お声かけて頂けて すごく嬉しかったです。

私は セッションに夢中で 気づかなかったんですが 遠慮がちに皆さん カフェのドアから 顔が並んでたそうです。笑

で 最終的には 皆さんにも参加して頂いて協力して頂きました。

ネーネさんと もう少しお話したかったです。。

機会ございましたら またお話しましょうね!!
  1. 2012/10/11(木) 22:07:21 |
  2. URL |
  3. ゴロママ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でしたぁ~~
ネーネさんトットさんにお会いできて~超嬉しかったでぇす♪

セミナーとってもよかったよねっ♪
マスミさんって方、すっごく気使いのできる方で
前までは、ブルでもピットの話とかマフチスの話とか多かったみたいだったんだけど
この頃、ブルの話多くしてくれまぁす~~
今回も動画がブルものあって本当わかりやすかったよね
で~ブルが歩いただけで、会場での笑いがっ♪
自分の子でもないけれど~かわいいやろぉ~~♪って思わなかったぁ??

色んな種類のワンコがお勉強に来てるので、色々な話も聞けて
トレーニングの違いについてこんな違いがあったのか~~って
今回初めて知りました。わたし~~

11月また会えますね~~超楽しみにしてまぁす

で~~~通りすがる練習させてぇ~~(笑)

ほんで~アメブロ再起動よろしく~~待ってるよぉ~ん

あっ!!そっそ~
だ・か・らぁ~ず~~と前までチリチリだったんだってばぁ~~(笑)

鳥仲間では「ふつうの髪型」でとおってますってばぁ~~(笑)

でも~そういわれると嬉しいので~マスミ信者でぇす(爆笑)

  1. 2012/10/11(木) 18:47:42 |
  2. URL |
  3. にしぴょん #Yjrgntfk
  4. [ 編集 ]

☆megちゃん☆

もうねー夫婦2人して 私が行く!! 俺が行く~!!!!って散歩相手取り合い。。。。。爆爆
犬はいねーか 犬はいねーか探しまくり。。。。。爆爆
あのかんなが完全に落ちました~~~超サミッシブ!!!
家でも超要求吠えみたいな意味の不明な吠えがあったかんなさんやけど
まったく無し!!!!!
めっちゃ 家が静か~~~~~~笑
また来月は ひかちゃんとジェシが肩並べてパックウォークできるようにがんばろうなぁ~~~!!!
  1. 2012/10/11(木) 18:23:05 |
  2. URL |
  3.  ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

もぉーやっぱりセッション受けたかったーーー×1000
来年は2日間 なんとか調整して行く!!!
うちも早速ドミリード使ってお散歩行ってる! カレンさん おいおい!な2足立ち(爆)
でも今までよりは伝わってる。 ほんで声も・・・・
うちもフードアグレッションやブルとフレンチのような関係はないけど 内容は違えどうちも色々あるし
この人達みたいにしっかり向き合わな・・・と思った。
フードアグレッションの飼い主さんのように諦めない心が大切やね!
今月は無理かもやけど来月には道具持参で海渡ります!

  1. 2012/10/11(木) 14:47:50 |
  2. URL |
  3. meg #qnZAR.iQ
  4. [ 編集 ]

☆RIBBONママさん☆

行ってよかった======!!!!! めちゃくちゃよかったよ!!!!
ママも今度行こ!!!
行ったらママも1人で5ブル連れてしの字でどこでも連れていけるかもYO^^
セミナー会場は ロングスパイラルパーマ率高し~~~~^^
さすがMASUMI師匠!!

パツキンは私ぐらい。。。。笑 
  1. 2012/10/11(木) 14:01:45 |
  2. URL |
  3.  ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆ギューママさん☆

いろいろありすぎて 書ききれないけど
本当に犬を知れば 見えてくることがいっぱい。。。。。。
私もMASUMIになりたい~~~~~~!!!!
  1. 2012/10/11(木) 13:58:11 |
  2. URL |
  3.  ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆ぶるチャンず父ちゃんさん☆

そうそう生MASUMIさんに会うために気合入れてパツキンにしていったよ~~~笑
そしてお久しぶりのにしぴょんさんはヘアスタイルがMASUMIさんみたいになってて
全然気づかず。。。。。。笑

なにを~~~父ちゃん!!!
色々おるから諦め???ノンノンノン~~~~~イロイロやからやりごたえあるじゃん!!!!
今までじっつーとかいろいろ教えてもらって随分良くはなってるねんけど
後1歩すっきりせんというか 霧が晴れない感じで足踏みしてたんやけど

あ!! そういうことか!!!とすっきり 晴れ晴れした感じ!!
今回は正しいやり方 考え方を教わっただけであとはどれだけ実践するか!!
父ちゃんも機会があればぜひ!! 霧は晴れます!!
  1. 2012/10/11(木) 13:56:33 |
  2. URL |
  3.  ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆megちゃん☆

1日目 一緒に受講できてよかったわ~~~~あっという間に時間過ぎて行ったね~~~!!!
来年もまた一緒に行こうね^^ 
うちも頭数多いからみんな何かしら当てはまる~~~ただフードアグレッションと
飼い主に対する所有権? シーザーのあのブルとフレンチのような関係はないから
ありがたいや~~~~~笑
いや~~~2日目のMASUMIマジック!!!!凄すぎよ!!!!
ぜひ見てもらいたかった~~~~~~!!!!!
うちも帰ってきてから早速1頭づつ タイマン訓練!!!
嬉し~楽し~スゴすぎ~~~~!!!
  1. 2012/10/11(木) 13:49:06 |
  2. URL |
  3.  ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

わぁ~行って来たのね♪
すごく、勉強になるんだろうなぁ~!!
行ってみたい・・・

犬との繋がりって、どんな?MASUMIさんの話聞きたい・・
にしぴょんさんのMASUMIさん化には、
すご~く崇拝して、影響受けているのがわかる~~(笑)

また、話聞かせてね!!
  1. 2012/10/11(木) 08:46:10 |
  2. URL |
  3. RIBBONママ #ncVW9ZjY
  4. [ 編集 ]

お帰りなさい! なんだか盛り沢山で横文字
満載 笑いまで満載だったんだぁ~~♪
 
お利口さんになるのに早い遅いは無いね~
会話がなりたつようになるんでしょうね。

また聞かせて下さいね v-411
  1. 2012/10/11(木) 00:23:25 |
  2. URL |
  3. ギューママ #-
  4. [ 編集 ]

下のスリーショット!!
皆、髪の毛がやる気を語ってる(爆)

うっとこも学びた~い♪
それこそ・・・みんなイロイロやから諦め?みたいな(汗)
ネーネのブログ読んでたら試してぇ~って。
そっかそっか・・間違った躾をムキになってやっても逆効果って事やね(汗)どおりて、すっきり行かん訳や(汗汗)
よーしっうっとこも次は見学しに行くぞ!
お疲れ様でした!
  1. 2012/10/10(水) 20:40:02 |
  2. URL |
  3. ぶるチャンず父ちゃん #Knya96cQ
  4. [ 編集 ]

ネーネ トットさん お帰りー!
1日目 ご一緒させてもらって本当にありがとう!
本当に行ってよかった!!!
笑いあり 話しを聞きながらこれはカレン!これはジェシ!と自分ちの子に当てはめながら(爆)
とっても勉強になった1日でした。
自分自身の意識改革の為にと思って参加させてもらったけど、自分自身が犬を全然わかってなかったな…と痛感。
2日目参加したかった… 残念無念。。。
来年も必ず参加したい!
うちもしっかり頑張って今よりもっと深く我が子と繋がっていけるように…
セッションのこと また聞かせてなーーーーー!!
関西遠征でよろしく!
リード使って早速散歩したよ!
カレンに伝わってる感触!!! タイミングとかは全然なんやろうけど…
  1. 2012/10/10(水) 20:21:03 |
  2. URL |
  3. meg #qnZAR.iQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://buhitei.blog104.fc2.com/tb.php/1911-fc9e80ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
