ぶひ邸別館

チワブヒブルとの日々の暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

もしも 願いが叶うなら。。。。。。

今日はタイミングよくじっつーが頭をしに職場にやってきた♪
この興奮冷めやらぬ アツいうちにMASUMIさんのセミナー&アセッションの内容を聞きに。。。。。笑

そこでもしディオが生きていたら
MASUMIさんならどうしただろうか?って思うことがあると。。。。。私もじっつーも同じ事考えてたことが判明


トラウマなシュチュエーションをどんどん経験させるか?
はたまた 薬を処方されていたか。。。。。。

MASUMIならどうするんだろう。。。。。。。



ディオと出会わなければ
きっとMASUMIさんにも出会わなかっただろう
出会わせてくれたディオに感謝




。。。。。。なんて









DSC02099[1]

噛み犬が恋しい今日この頃








  1. 2012/10/11(木) 19:23:05|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば <<10がつ12にち かんなの朝んぽ動画^^ | ホーム | D911 MASUMI JAPAN ツアー >>

コメント

☆じっつー☆

あの時の私らの気持ち わかってくれた??
そうだね~~~~悲しいとか辛いという気持ちよりじっつーが言うように“脱力感”だったかも。。。
私らの都合で ディオの犬歯切っちゃっていいんか?
本当にいいことなのか???って

でもあの時 じっつーが
“ディオとネーネたちが お互いに幸せになるための選択。。。。間違ってないと思う”と
言ってくれた言葉に背中を押され決断できた。。。。。あの時は随分救われたな~~~
そして今回 バウちゃんの抜歯のことも MASUMIさんはいいんじゃない?それで互いに
ハッピーになるんなら!って。。。。。。じっつーとおんなじこと言ってたんだね~~~~って
ちょいと感動~~~~きっとMASUMIさんならそう言うと私思ってたよ^^

私も噛まれて脚がドッチボールみたいに腫れたのはディオだけ~~~
今でも噛まれた傷が残ってるけど 浅いのはだんだん消えてきちゃった・・・・・悲しい~~~笑
先にも後にもディオみたいな子は あの子だけだろうな~~~~~
亡くなってしまった今でもいろいろなことを考えさせ教えてくれる 大きな存在。。。。。
亡くなった今でもディオが生きてる。。。ありがとう じっつー 本当に ありがとう

ディオが預かり訓練してた時からいるバウのことも
ディオのようにすごく気になってる。。。。
バウが家に帰れない本当の理由。。。。。。聞いいたときはなんか切なかったな。。。。。
でもバウは幸せ者よ こんなに真剣に考えてくれるじっつーに出会えたんやから^^
バウが 最低限危険な犬で無くなるために頑張ったってな!!!


  1. 2012/10/13(土) 17:05:27 |
  2. URL |
  3.  ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆ゴロママさん☆

そうなんですよ~~~まだまだこれからだったのに。。。。。。
うちの子はみんな可愛いけれど ディオは特殊な子だったから 特別可愛かったし
なんとかしてあげたくて。。。。。
でも亡くなる直前にパニックになったときは
いつもいきなり本噛みなんですけど その場でバタバタバタ~~~とジタンダ踏んでパク~と
マウッシング。。。。。明らかに噛む前に躊躇?してたような気がしたんで
少し普通の子よりは少しデンジャラスだけど家庭犬になれたかなぁ~~~って。。。。
  1. 2012/10/13(土) 16:08:49 |
  2. URL |
  3.  ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

おぉ…ディオさん。久しぶりやね。この顔。
部屋に飾ってるディオさんはマルマル太ってらっしゃるから~☆

実はバウも同じ病院で歯抜いたねん。。。
ネーネとトットはどんな気持ちだったか、ディオはどの辺にいたのかな…なんて
考えながら待合でバウを見つめてた。
『辛い・悲しい』より『脱力』な気分やったかな…

訓練士人生、初めてガッツリ腕にぶら下がった女がディオですわ(笑)光栄です(笑)
お尻噛まれたのは、今もなおディオだけよ~(笑)
そんなディオに対する思いもバウに向けてる。今もディオに対する思いが生きてます。
素晴らしい存在。強い存在。。。おっきい存在。。。それがアンタだわ。ディオ。
  1. 2012/10/13(土) 00:40:51 |
  2. URL |
  3. じっつー #-
  4. [ 編集 ]

私 ゴロが死んじゃったなら 立ち直れるかな。。。

想像しただけでも 泣きそうです。
  1. 2012/10/12(金) 20:26:10 |
  2. URL |
  3. ゴロママ #-
  4. [ 編集 ]

☆megちゃん☆

ディオほどの問題犬はおらんけど。。。。。。笑
本当の意味でワンコに対する考え方が変わったな 。。。。ディオのおかげ^^
  1. 2012/10/12(金) 12:33:59 |
  2. URL |
  3.  ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆ユキちゃん☆

(´Д`)ハァ…~~~恋しいな。。。。。涙
今生きてたらどうやったかな どうしてやれたかなって思うわ
この写真 犬歯削ってきたオペ直後の写真やねん
可愛い 穏やかな顔してるやろ~~~~~
あっ!! そうそう ラックンのマウント 一発で直したる!!ガハ^^
  1. 2012/10/12(金) 12:32:31 |
  2. URL |
  3.  ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

ほんと恋しいな・・・・・
きっとな ディーちゃんは「ネーネ 私に向けてくれてた情熱を今いる家族に繋げてねー」って
見守ってくれてるんよ^^
ディーちゃんの存在は大きいな・・・
  1. 2012/10/12(金) 11:10:07 |
  2. URL |
  3. meg #qnZAR.iQ
  4. [ 編集 ]

ネーネ・・・デイちゃん恋しいな・・・。
この写真ええ顔してるな^^
赤がよう似合ってる♡
私も興奮冷めやらんうちに顔だしたい!!
  1. 2012/10/12(金) 06:04:13 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://buhitei.blog104.fc2.com/tb.php/1912-d8887018
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
