ぶひ邸別館

チワブヒブルとの日々の暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

10がつ12にち かんなの朝んぽ動画^^



今日のかんなの朝んぽの動画を。。。。。

朝起きたまんますぐに顔も洗わず 鏡も見ないで散歩に出かけたので
私のバッチリ寝癖ヘアーへの突っ込みはご了承ください。。。。。


名古屋から帰ったあと
かんなから 完全にスペースを奪い返し“ココは私のスペース あんたは後ろ!!”
散歩の主導権はこのア・タ・シ!!と教えました

そしたら かんなさん完全に落ちまして。。。。。完全にサミッシブかんなに大変身
いつもは横に脚側していても頭一個出てる位置取りで
その位置では“犬にイキますよ”とじっつーから言われてたんですけど。。。。

今は前に出ることもなくなって
散歩中も周りをリサーチすることもなくなり 意識は飼い主のほうへ。。。。。


この天敵超ナーバスドミナント黒柴の前も素通りすることが出来ました^^


じっつーからのご指摘があったので補足
動画内でのコレクションのタイミングは

動画開始時間21秒コレクション 26秒で“座れ”のコマンド 33秒コレクション
ドミリードでのコレクションはしませんでした

じっつーいい線いってる??
 



ホント数日前は喧嘩上等!!! やったるで~の2足歩行 ドミナントかんなでしたが。。。。。




そして家の中でも
ワンワン鳴きながら催促する(^^;)ご飯の時とか
こっちに来て~とか ここから出して~とかかんなさん意味のわからん吠え!?が多かったんですが
今ではまったくナッシング。。。。。。笑


だから めっちゃ 家が静か~~~~です。。。。。ウシシ^^


かんなを変えるには まず私達の意識を本質的に変えないとダメだったんですね~~~~~~
  1. 2012/10/12(金) 10:55:18|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば <<ぶひ邸仕様^^ | ホーム | もしも 願いが叶うなら。。。。。。>>

コメント

☆フジコさん☆

今までもちゃんと着いて歩けてるんだけど あたりをキョロキョロ
まるでジャーマンシェパードのようなガードドックと化してたかんちゃん
やっとかんなと芯から繋がった気がします^^
散歩のときにやっとかんなが私たちを頼れる存在になれたんでしょうね
きっとちゃんとコントロールしてほしかったんだと思います^^
  1. 2012/10/13(土) 21:56:58 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆ランランママさん☆

ランランちゃんもグイグイ行くタイプ?ですか??
うちの子たちもチワワとみぃーとここちゃん以外はグイグイ行くタイプでした~~~
でも鼻ぺちゃはグイグイ行って無駄な興奮させると呼吸器系が心配ですよね~
質の高い散歩がしたくてず~~~と訓練してます^^
いくつになって遅くないんで 頑張ってます^^
夢はぶひ邸みんなでしの字リードで散歩です^^
  1. 2012/10/13(土) 17:40:16 |
  2. URL |
  3.  ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆じっつー☆

そうそう~~完璧じゃないと自信が持てない 迷いが出る~~~~
私の性格までお見通しで。。。。。。爆爆

26秒のところ ドミリードでコレクションしたあと“座れ!!”がベスト??
それとも“NO!!”のあと“座れ”??

かんな やっぱりプロングの時のほうが興奮高まってたかも??

イヤ~~~~~初めて かんなとの散歩 楽しさを感じてる私がいてる。。。。
しかもかんながめちゃ楽しそうやねん
今まで ちゃんとカタチ的には脚側できててコマンドも聞けるのに
歩いてる最中 最も芯のところで繋がってないわ~~~~汗って感じてた^^
じっつーとなら乱れることがないのに私達だと乱れる
やっぱり 私達が弱くて自信がなくてブレてたから かんなが強くならないといけない状況
だったんだね~~~

セミナーのあとMASUMIさんに直接なんでドックハウスの犬はあんなに後方しの字リード
出歩くんですか?って質問したら
“みんな ア・タ・シのことビビってんのよ~~~~はははぁ~~~~~”って。。。。
そしてやっぱり大切なのはスペースよ!!って
今こう云うことだったのね!!と実感しております

ディオと試行錯誤していた時に知ったMASUMIさん
あれから数年経って じっつーやBIGDOGの先生 タカちゃんもセミナー行ったり
私もMASUMIさんの直々の言葉聞けたり。。。。。
なんか つながったな~~~~~って感じ^^ 嬉しいよ~~~~!!!
  1. 2012/10/13(土) 16:49:47 |
  2. URL |
  3.  ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆ユキちゃん☆

かんなさん 完全に落ちたよ^^
名古屋から帰ってきてから ドミナント赤柴放し飼いの家の前も
動画の黒柴のところでも もう我を忘れることなく
今朝も昨日も一昨日も散歩楽しんでるよ~~~~

って言う私が一番散歩楽しんでる~~~~~~~笑
ユキちゃんも名古屋誘えばよかったわ^^
  1. 2012/10/13(土) 16:37:43 |
  2. URL |
  3.  ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆ゴロママさん☆

かんなは噛み犬ではないですけど ブルドックにしては超ハイパーなので
訓練所の保育園に週1ですが行ってるんで
一連の訓練はしてるんで 脚側 コマンド平常心の時は完璧なんですよ~~~
ただ ちゃんと脚側できててもアルファな犬に向かっていくってことは
私とちゃんと繋がってないし 私のコレクションのタイミングが遅かったんだと思います
脚側はしてるけど頭1つ分前 あのグループセッションのジャーマンシェパードと
おんなじだ!!と思いました
私が弱かったから かんなにスペースを取られてたから
彼女が強くならないといけない状況を私が作ってたんですね^^
MASUMIさんが言ってたスペースの意味 分かった気がします^^
  1. 2012/10/13(土) 16:34:25 |
  2. URL |
  3.  ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆ちくわさん☆

かんなも保育に行ってるから ドックランなんかでは他の犬がいても楽しく遊べて
もめることもないんですが 近所散歩になると シェパみたいなガードドックに変身
特に挑戦的なアルファな犬には向かって行くことがあるこの近所の黒柴の吠えに
興奮しすぎるのでその克服をここ何ヶ月もしてたんです。。。。。。
脚側も完璧 コマンドも完璧。。。。でもこれは平常心の時だけで
興奮するといつもできることが出来ない 飼い主の声が届かない
そういう時に完璧に聞けないと できるとはいえませんから~~~~~~笑
そうそう 横文字?????でしょ~~~~
うちの相方も酷いもんで 最初は サミッシブ=さみしんぼうだと思ってたんですから!!
だからちゃんとMASUMIさんのメルマガ 読め!!って言ってやりました!!
  1. 2012/10/13(土) 16:27:44 |
  2. URL |
  3.  ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆ギューママさん☆

そうなんですよね~~~人間と同じで十人十色
我が家も11匹いるから~~~あいつにはこの作戦で落ちてもこっちにはまったく効かんってことも
有り うちの子たちには随分お勉強させてもらってます~
かんなも訓練所でじっつーには意識は向いていても
いざ飼い主がリード持つとそつなく脚側できてコマンドもよく聞くんですけど
興奮する事柄があると声が届かなくなって。。。。。この黒柴のところだけは
鬼門のように平常心を保ったまま今ままで通ることができなくて
今回やっとクリア出来ました^^
成せばなる!!

ディオがいろんな縁を結んでくれてます
噛み犬ならぬ神犬です^^
  1. 2012/10/13(土) 16:19:16 |
  2. URL |
  3.  ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

カンちゃんの意識がネーネさんにしか向いていないのが
すっごい 伝わってきました!!
こんな数日で激変するって 言葉が出ない程 ビックリ@@

サンテも変われるじゃなくて 私の意識を変えないとダメってことかな><
ネーネさんのブログ見て 私も頑張る!!
  1. 2012/10/13(土) 15:51:47 |
  2. URL |
  3. フジコ #Wny628Es
  4. [ 編集 ]

す・すぎょいです!!
完全にリーダーウォーク出来てるじゃないですか!!
それにきちんと顔を見てる!ちゃんと気にしながら歩いてる!
うちのランランなんて、「私についておいで☆」状態でグイグイ引っ張って、ランラン「が」リーダーウォーク状態・・・。
かんちゃんのお利口さにホント頭が下がります。
こんなに生まれ変われるなんて、名古屋まで行かれた甲斐がありましたね~!
親の意識改革っていうのが重要なんですねφ(´・ω・`)メモメモ
うちも親がリーダーのリーダーウォーク、一度でいいからしてみたいです~。
  1. 2012/10/13(土) 01:15:13 |
  2. URL |
  3. ランランママ #yvup5K/c
  4. [ 編集 ]

なんか赤い字増えてる(笑)

いい線?いゃいゃ、素晴らしいと思います~
完璧を求めるネーネやから、アタシの思うタイミングをメールしました。
かんなの気持ちが反応した瞬間に『シィッ!』って頑張ってね~

出来たら、26秒の反応が、なかなか大きいから、反応するな。って言ってからスワレが良いかも~

それにしても、MASUMI師匠に会いに行ってもらってマジよかった~
普通、自分の生徒さん行かさへんよね(笑)
アタシは、まだ人に教えると言うより、一緒に考える。やから~
MASUMIの話を又聞きより、実際に聞いて欲しかったもんで・・・
何年も前に教えてくれてたんネーネやしね♪
アタシもメキメキ頑張るぜー!!

あっユキちゃん!ラッくんにも効くって、ネーネに伝えときました!!
  1. 2012/10/13(土) 01:04:11 |
  2. URL |
  3. じっつー #-
  4. [ 編集 ]

ちょっと〜〜ちょっと〜〜〜すごすぎ〜〜〜〜(@_@。
かんちゃん動きがよすぎ!!!
ワチのマウントも一発なの〜〜〜!!!!
明日行ってもいいすっか??!!
  1. 2012/10/12(金) 22:24:54 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集 ]

すごい!!!の一言。。。

素晴らしい!!!!!

意識って 大事ですよね!

でも これ一番難しい。。。。
  1. 2012/10/12(金) 20:23:56 |
  2. URL |
  3. ゴロママ #-
  4. [ 編集 ]

す。すごいです!
ド・素人なんでどれがあれで・・・・
でも、かんちゃんがネーネさんの顔を見上げながらお散歩楽しんでいる姿に脱帽です。
近くにギャンギャンないているわんちゃんがいるにもかかわらず、ネーネさんの指示をちゃんと
きけているかんちゃんも凄いですねー。
うちではありえない光景です。。。。。。
先日のセミナー。大きな収穫だったんですね。
私もそういった方のお話や指導。
ネーネさんとかじっつーさんのお話どんどん伺いたいです。。。。(なんでわしは岐阜なんじゃー)

すっごい初歩的な事なのかもしれませんが伺ってもよろしいですか?
サミッシブ・ドミナント・コレクション・コマンド
これって、指示するときのことの名称なんでしょうか。(すみません)ちゃんと意味をしってこれからも
ネーネさんや他の方のブログを拝見したかったものですから、もしお時間許していただけるなら教えてください。
すみません。。。。。。。。。。。。。
  1. 2012/10/12(金) 17:09:46 |
  2. URL |
  3. ちくわです。 #q6w20mcg
  4. [ 編集 ]

よく我慢出来たねぇ~我慢しなくても安心
してられるようになったって事かなぁ。

ワケ解らん要求だか興奮マックスを中和する
ような吠え・・・分るぅ~~ウチは吠えずに
床をタップしたり別の部屋へ走り去ったり?
マックス越えると飼い主噛みだったの。
 なんだろうね 動機息切れ血圧up・・・
苦し紛れに始まって私が激怒~悪循環 爆

私の場合は意識しないようにして なんでも
見せて考えさせただけ でもそれに付き合うのがエライコッチャだった~
みんな性質違うからエライコッチャだよね~(笑)

いや かんちゃん エライ エライv-424

↓ディオちゃん ホッとした顔してる
 ワンはなんでも解ってる 痛々しいくらい
お利口よね 涙   ありがたい子だね!


  1. 2012/10/12(金) 13:39:08 |
  2. URL |
  3. ギューママ #-
  4. [ 編集 ]

☆megちゃん☆

完全に興奮が落とせてサミッシブになったかんなは超お利口^^
興奮がすべての問題行動につながってるのがよく分かる

散歩の主導権が私らに握られたから
自分がリサーチやハンターにならなくていいから
かんな自身がめっちゃ散歩が楽しそうやねん^^
そんなかんなを見て 私がニタニタしてる~~~って相方が。。。。。。ガハハ~!!!!
そうかそうかカンもジェシも意識が飼い主に向いてきたか!!その調子^^
近かったら チョイチョイ!!ってやりに行くのに~~~~~~笑
  1. 2012/10/12(金) 12:38:25 |
  2. URL |
  3.  ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

いやぁ~~~~ん かんちゃ~~~ん
常にネーネに意識が向いてる!!!!これは本当にすごいし ネーネを見上げながら歩くかんちゃんに泣けてきた!!!!
素晴らしい!!!

完全にサミッシブやね!

うちもドミリード使って2日目 かんちゃんみたいにはなってないけど
ステイの時の意識は私に向いてきた! 今までは全く無視のキョロキョロやったんよ(汗)
後で お電話待ってます^^
  1. 2012/10/12(金) 11:07:13 |
  2. URL |
  3. meg #qnZAR.iQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://buhitei.blog104.fc2.com/tb.php/1913-0b79139c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
