ぶひ邸別館

チワブヒブルとの日々の暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

終わりました^^



ひかりのオペは無事に終了しました

先生からPM4;00か5;00にはオペ終了予定と伺ってたので
連絡を待っておりましたが PM6;20になっても連絡が来ないので心配になり
たまらず telしてしまいました。。。。。汗

“たった今麻酔から覚醒中 2分後に抜管します”と伝言いただきました
PM7;00頃でしたら面会okとのこと

管を抜管したばかりのひかりに会ってきました

まだ ブルブルブル〜〜〜〜〜〜〜〜と小刻みに震えて
“ひかちゃん!”との私たちの呼びかけには虚ろなまなざしで目線が来るぐらいでしたが
声に答えるようにいつものようにコッペパンのような尾っぽをフリフリしてくれました


随分意識はハッキリしていたので 安心いたしました

今日の夜も 患者さんが一杯で お忙しそうだったので気を遣い
“明日お迎えのときにゆっくり聞きますんで”と。。。。。。


“開けてみたら卵巣は想像していたよりも状態が悪かった”
“時間はかかっても軟口蓋も切って正解”
あと。。。
“ひかりちゃん お腹の脂肪が凄くて。。。。。。笑”と医院長先生

明日は向日葵笑顔のひかりに会えますように。。。。。


ひかりのこと気にかけてくださった皆さん
本当に ありがとうございました


取り急ぎご報告まで。。。。。







  1. 2012/10/22(月) 21:32:15|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:32
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば <<お家が一番^^ | ホーム | 急ですが。。。。。>>

コメント

☆プルの母さん☆

遠征お疲れ様でした~!!
11月には元気にすっきりしたひかりに会っていただけるかな??^^
  1. 2012/10/24(水) 13:33:00 |
  2. URL |
  3.  ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆動物大好きKさん☆

ありがとうございました!!
昨日は死んだように眠ってましたが 今朝から本当にオペしてきたん?ってくらい
元気です。。。。ワンコの回復力ってスゴすぎですよね~~~
  1. 2012/10/24(水) 13:30:51 |
  2. URL |
  3.  ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆ジャックさん☆

ありがとうございました^^
毎回 オペの時はこちらも生きた心地がしません。。。。
あぁ~~~ほっとしました~~~~
  1. 2012/10/24(水) 13:28:38 |
  2. URL |
  3.  ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆レイくまアイシャママ さん☆

ありがとうございました^^
無事麻酔から覚醒中。。。。。この言葉を聞いただけで私また3歳老けました。。。。笑

くまるくんにとってベストな選択^^
パパさんママさんが出した答えがくまるくんにとってベストな答えです^^
  1. 2012/10/24(水) 13:26:57 |
  2. URL |
  3.  ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆プーチンままさん☆

しっかり元気玉受け取りました~!!!
ひかりのために祈ってくれてありがとうございました^^
  1. 2012/10/24(水) 13:23:52 |
  2. URL |
  3.  ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆富士牛かぁーちゃん☆

ほんと何回経験しても 絶対大丈夫はないからね~~~~
麻酔から無事に覚醒してくれるか?いつもどきどきするわ~~~~~汗汗
11月 富士牛ちゃんに会えるん楽しみにしてるよ~!
  1. 2012/10/24(水) 13:18:48 |
  2. URL |
  3.  ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆一球ままさん☆

ご飯もバクバク食べ 喉の違和感もお腹の痛みも無いように見えるほど
いつもと変わらいひかりに戻ってます
ありがとうございました^^
  1. 2012/10/24(水) 13:15:45 |
  2. URL |
  3.  ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆フジコさん☆

うちの先生は本音とたてまえがない先生なんで
無駄な治療はしない主義^^ 抗生剤で散らしたところで~~~~~って
これで儲けてる病院もあるもんね
ここの先生に預けて何かあっても。。。。って信頼出来る先生です^^

医院長先生がサンちゃんその後どうですか?って気にしてはったよ~~~
皆さん遠方から来てくださるけれど経過が追えないのがちと寂しい~~~~って
サンちゃんめちゃ調子いいみたいです!って伝えときましたーー!!
  1. 2012/10/24(水) 13:04:14 |
  2. URL |
  3.  ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆ユキちゃん☆

私らも早く無事終了の連絡したかったんやけど
オペが時間かかったみたい。。。。。やっぱりあんまり太らしたらアカンな。。。。汗
  1. 2012/10/24(水) 12:59:59 |
  2. URL |
  3.  ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆壱ママさん☆

風美ちゃんいなかったから 無事帰ったんやな~~~~と思って
うちのかかりつけの先生は どのかたもみんな親切丁寧飼い主が納得できるまで
説明してくれていつも安心します^^
夜間も当直の先生が泊まり込みで居てくれるし~~~我が家もお世話になりっぱなしです

うちも減量言われました
ブルの体格がどうこうわからないけど骨格からして少しスレンダーブルのほうが健康的
ですよ~~~~~と先生・・・・・・笑
これからいい季節になってくるしロング散歩で飼い主共々絞ります~~~~~笑
  1. 2012/10/24(水) 12:57:57 |
  2. URL |
  3.  ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆RIBBONママさん☆

今年の春ぐらいから 散歩時や興奮時 喉の音が気になるようになって来て
でも ひかりは気管低形成症候群だと診断を受けてたのでなかなかオペに踏み出せず
もうすぐ4歳。。。。。。どちらも一度にオペすることができて良いタイミングやったかな??笑
電話はドキドキするよね~~~~ほんま慣れませんわ~~~~~汗
  1. 2012/10/24(水) 12:53:02 |
  2. URL |
  3.  ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆ガジュマルさん☆

こちらこそ ナナもモナもピノも 喜んでたわ ありがとう~♬
しかも私もお昼までごちそうさまでした^^気も紛れたし~~~~~笑
  1. 2012/10/24(水) 12:49:00 |
  2. URL |
  3.  ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆megちゃん☆

予想外に時間がかかったらしく。。。。。(お腹の脂肪が邪魔した??オペしにくかったみたい
なかなか連絡こないから私らもソワソワしたわ~~~~~~汗汗
ひかりにはほとんど自覚症状もないぐらいやったから
たいてい気がついた時には症状が進行してるらしい。。。。
やっぱ定期的に診てもらっててよかったわ^^
  1. 2012/10/24(水) 12:47:00 |
  2. URL |
  3.  ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆ジャラさん☆

ありがとうございます! 無事に還って来ました~♬
これで我が家で麻酔未経験はナナちゃんだけになりました~笑
  1. 2012/10/24(水) 12:42:57 |
  2. URL |
  3.  ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆ギューママさん☆

流石に昨日は喉の方に違和感があるみたいでしたか
今日は本当にいつものひかちゃんに戻ってます
ワンコの驚異的な回復力にいつも感心させられます^^
  1. 2012/10/24(水) 12:41:30 |
  2. URL |
  3.  ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆金BOOさん☆

ありがとうございました^^
何度経験してもオペを待ってる間の心がザワザワした感じ。。。。。。慣れませんね~~~~汗
ディオの時みたいに還ってこないかも?って悪い方に考えてしまいます。。。。
ホッとしました~~~~^^
  1. 2012/10/24(水) 12:39:27 |
  2. URL |
  3.  ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

ゆっくりブログを見る時間がなく、今日になってしまいましたが無事に終わってよかったですね。

お家に帰って寝ている姿を見ると、ちょっとウルッてきちゃいました。。。。
  1. 2012/10/23(火) 21:50:47 |
  2. URL |
  3. プルの母 #EiUfG2TY
  4. [ 編集 ]

ひかちゃんよかった~!
ひかちゃんもネーネさん達もお疲様でした。
少しでも早くいつもの平穏なブヒ邸に戻りますように。
  1. 2012/10/23(火) 18:53:31 |
  2. URL |
  3. 動物大好きK #-
  4. [ 編集 ]

よかったですね~
無事成功おめでとうございます。
ひかちゃん♡がんばったね
  1. 2012/10/23(火) 18:16:11 |
  2. URL |
  3. ジャック #-
  4. [ 編集 ]

長い1日本当にお疲れ様でした(^_^)
無事に終わって良かった!!
今日あたり退院できるかな?
ゆっくり休んでまた元気いっぱい遊ぼうね♪

私達も本当にお世話になりました。
聞いていたとおり、親切に相談にのって下さいました。
くまるにとって、どういう選択がベストテンなのか、結論を出さなければと思っています。
  1. 2012/10/23(火) 14:16:19 |
  2. URL |
  3. レイくまアイシャママ #-
  4. [ 編集 ]

あ~~~よかった。。。。。

ひかりちゃん♪よくがんばりました。

お大事になさいませ★
  1. 2012/10/23(火) 10:05:25 |
  2. URL |
  3. プーチンまま #-
  4. [ 編集 ]

あ~良かった
本当に一安心ですねぇ
早く見つかって、すぐに手術が出来て良かったですねぇ~
でも、麻酔が心配ですが
無事に終わって良かった
11月のオフ会では、元気なひかちゃんに会えるのを楽しみにしています
トットさんもネーネーさんもお疲れ様でした。
  1. 2012/10/23(火) 09:50:30 |
  2. URL |
  3. 富士牛かーちゃん #ySMo.DiQ
  4. [ 編集 ]

無事終わって安心しました。

術後の早い回復を祈ってます!
  1. 2012/10/23(火) 08:47:13 |
  2. URL |
  3. 一球まま #N4m6mXuE
  4. [ 編集 ]

トットさん ネーネさんの早い判断でのオペが
いい結果をうんだんですね!!
なによりも 信頼する先生の診断も後押しになったんだと思います^^

ひかちゃん 大きなオペを良く頑張って(涙)
本当に強い子です^^
今日は 向日葵笑顔で二人を待ちわびてますね(^m^)
  1. 2012/10/23(火) 07:55:25 |
  2. URL |
  3. フジコ #Wny628Es
  4. [ 編集 ]

ひかちゃん、よかった〜!!ネーネトットおつかれさま。
長い午後の時間やったわ・・・。
連絡もらってホッとしたらお腹が急にすいてきた<笑
はぁ、ほんま無事終了できてよかった<涙
  1. 2012/10/23(火) 07:44:53 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集 ]

安心~~

うちもPM5:30にお向かえにいきました。
「胃腸炎」、、総合検査で色々と身体の状態が詳しくわかり良かったです。

親切でお安くて、、ひかりちゃん良かったわぁ~
体力ある子だしね!!

うちの26キロも減量!!と言われました。。。
  1. 2012/10/23(火) 07:22:27 |
  2. URL |
  3. 壱ママ #JNyAjoZs
  4. [ 編集 ]

良かったねぇ~♪
早い目に手術選択して、大正解だね!!
これからは、安心して生活できるよね♪
保育園でじっつ~先生と、
もう、終わったかなぁ~って話してたんよ・・・
電話待つの、ドキドキするよね(汗)
  1. 2012/10/23(火) 07:06:36 |
  2. URL |
  3. RIBBONママ #ncVW9ZjY
  4. [ 編集 ]

良かったなぁ! これで安心や!
それと、ブヒズを散歩させてくれて、ありがとうやで!
  1. 2012/10/23(火) 06:27:55 |
  2. URL |
  3. ガジュマル #TSxYolD.
  4. [ 編集 ]

ひかちゃん おつかれさま!
ほんとによく頑張った!!
写真見て涙出た…
無事に終わって安心したね ネーネ。

連絡ないからガジュマルさんとラインでまだかな?ってやり取りしてたんよ。

明日には満開の向日葵笑顔に会えるね^^
オペを選択してよかった…
早期にできて本当によかった…
  1. 2012/10/23(火) 00:23:39 |
  2. URL |
  3. meg #qnZAR.iQ
  4. [ 編集 ]

無事に終わってなによりです!


ひかちゃん お疲れ様でした!!!
  1. 2012/10/22(月) 23:41:40 |
  2. URL |
  3. ジャラ #-
  4. [ 編集 ]

よかったなぁ やってよかったな~

思いきって。。。おかえり ひかちゃん!!!

明日はもっともっと楽になるよ。

もうちょっとの辛抱だよ。 一安心だね。v-315
  1. 2012/10/22(月) 23:27:21 |
  2. URL |
  3. ギューママ #-
  4. [ 編集 ]

おおーーよかった・よかった・よかったよー(T ^ T)
  1. 2012/10/22(月) 21:55:37 |
  2. URL |
  3. 金BOO #liD2C.ig
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://buhitei.blog104.fc2.com/tb.php/1928-5798c08c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
