ぶひ邸別館

チワブヒブルとの日々の暮らし

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

“柿”

th_IMG_2036_20121101214701.jpg

ひかり&かんな姉妹の実家のママからお届け物~♬

大きな柿。。。。なんとサイズは“3L”
みんなの大好物です^^










th_IMG_2037_20121101214700.jpg

昨夜 頂いたばかりの柿を使って食後のデザート










th_IMG_2038.jpg












th_IMG_2039.jpg

横目で確認中のひかちゃん











th_IMG_2040_20121101214659.jpg

早く~~~~!!!!













th_IMG_2041.jpg

デザートと言っても切った柿とバナナにヨーグルトかけただけっすけど。。。。。。笑


グミさん ありがと~☆










  1. 2012/11/02(金) 10:26:59|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば <<11がつ3にち あさ | ホーム | 11がつ1にち あさ>>

コメント

☆ギューママさん☆

秋は柿やら梨やら私の大好物がいっぱい。。。。危険な季節です。。。。。笑
でもビタミンcとって風邪引かないようにしないとね^^
  1. 2012/11/03(土) 11:38:36 |
  2. URL |
  3.  ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

でかっ! つやつやの夕焼け色だ~
旨かっただろうな~パキッ シャクシャク
 豪勢なデザートだよ 旬の柿 3Lだよ。  
 物欲しそうでいかんなぁ 爆

ビタミンC 血液キレイにしてくれるもんね
ひかちゃん 沢山貰いなさい。
 ありがたいね♪
  1. 2012/11/02(金) 19:31:02 |
  2. URL |
  3. ギューママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ちくわさん☆

とっても甘い柿でした~♬
私も子どもたちもビタミンCとってお肌潤さねば~~~~笑

リコちゃん まだまだ若いから~時間はた~~~ぷりありますぞ~~~~笑
うちのお転婆ブヒズも イケイケドンドンのお散歩でしたよ つい最近まで。。。。。
一頭ずつではなんとか横に着いて歩けるのに 犬に出会ったり興奮する要因があると
すぐに ガンガン綱引きになってました~~~~これでも訓練所に行ってる飼い主に
ハンドリングしててもそんなお粗末なもんで
やっと最近 繋がってるな~~~私達^^と本当の意味でのリラックスした散歩ができるときも
多くなって来ました~笑
もうね ☆になるその時までとことん付き合ったる 諦めねーし私。。。。って感じでございます

病院選びも難しいですね~~~
うちもいろいろ掛かりましたが今の先生に出会ってからは
先生のお人柄とどんな些細なことでも本音とたてまえがなく
飼い主の立場になって言ってくれるところに揺るぎない信頼があります

大きな病院でもないし医療センターでもないですけど

もし何かあっても この先生なら。。。。。と私達が後悔しない!これが大前提ですよね
先生がいつも言うのは“最後は飼い主さんが決めること”
飼い主が納得出来てるかどうか。。。。。
また 飼い主がわかりやすいように事実を説明して
飼い主が心から納得するようにできるか?っていうのも医者の役目ですから
意外にそういうところが抜けてる医者って多いから。。。。。汗
自分たちに合った医者を見つけるのってほんと難しいでよね。。。。。。。
  1. 2012/11/02(金) 16:51:45 |
  2. URL |
  3.  ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

柿大きいですね~~~。ひかちゃん「今か!今か!」と言わんばかりのおめめ可愛らしいです。
前回のコメントありがとうございました。
リコ。リードを持ってお散歩だとわかった時点でまー嬉しい嬉しい家中走り回ってます。
ドッグランだったり?家族で外出してるときは比較的扱いやすいというか。。。。
他の方にも「言うほどやんちゃじゃないじゃーん」といわれますけど、家族でお散歩だけは。。。。
とにかく、前足二足が浮き上がるくらい引っ張ります。その都度立ち止まって落ち着いたかな?で
再出発してるつもりなんですけど、きっと私たちのやり方間違ってるんでしょうね。駄目です。。。
ボスにはそういった経験がなかったために、「あれ~~~これどうしたもんだねー」って頭抱えます。。。。
私たちがリーダーなんだって伝わっていないんでしょうね。。。。修行です。。。。でも、自己流で間違った修行していたらこれまた駄目ですもんね。。。。。今度、琵琶湖でお時間あれば教えてください。

前回の小春ちゃんの手術の件で感じたのですが。その伊丹の先生ってとっても親切そうですね。
っというのも、夏にボスの首の頚椎ヘルニアが見つかり3箇所あったんですが、
岐阜の大学病院でCTと造影レントゲンでわかったことなんですが、
初期の段階だということで、緊急的な手術ということにはいたらず、約2ヶ月間ステロイドやサプリメントで安静にということで、落ち着いていたんです。
お薬ストップして、ちょうど2ヶ月たった、今週頭あたり。すっかり、朝晩冷え込んできたせいもあると思うのですが、
ボスが時折ぴたっと動作が止まったりして。。。。
夏に異変を感じたときの突然の「ギャギャーーン」という泣き声はしていないのですが、
きっと首にある爆弾が寒さと共にうずきだして、それをボスは体で感じ取っているのかもしれない。。と思い始めました。
夏に診察していただいた時には「今すぐ緊急にオペする必要性はないでしょう」とのことでしたが、
これから、毎年寒い時期はやってくるわけですし。ほおっておいては駄目だなーと感じていて。。。。

椎間板ヘルニアや、頚椎ヘルニアには数多くの手術をこなしているという病院があったので
電話でこうこうこうで。。。。と話をしてみたんです。
電話をする前の時点で、「ヘルニアの手術には自信を持っている先生だから、きっと手術をすすめられるだろう」と思いながらわかって電話したのですが、やはりそうでした。
「ギャンと鳴いていなくても今は。問題の根本を手術で取り除いてあげないと何にもならないよ」と。
。。。あーやっぱりそうかー。

でも、「ありがとうございます。また主人と話し合ってその際は宜しくお願いします」とお伝えして電話を切り、
未だにボスのこれからの事決められてあげられていません。
①今まだ、お散歩も行く。リコと庭で走ったりもするから、あえてここで手術するってどうなのかわからない。
②その病院に最初の夏の時点で診察に掛かった際(結局違うところで検査にいたったわけですが)
  こちらとしては全身麻酔してCTや造影レントゲンは初めてで不安なのに、
  「いやーそんな検査はたいしたことではないですから、不安で迷う必要はありませんよ」と言われて
  要は私たちと先生の信頼関係が全く築けなかった事。
などなど。。。。なんせいろんな気持ちが邪魔をしてというか。。。駄目ですね。こんな飼い主。。。。
掛かり付けの病院はとってもいい先生でボスの性格もよく知ってくれているのですが、
町の動物病院って感じの所なので、突っ込んだ病気とか話になってしまうと結局岐阜の大学病院に回すね。って感じの病院の規模なんです。

今週もずっと夫婦で悩み、まずは出来ることはやろうって思って。冷やさない様に湯たんぽ置いてみたり、
散歩時にはネックウォーマーしてみたり。
でも、治療。という意味では何も答えを出してあげられていません。
11日琵琶湖でみなさんのお知恵を頂くのも一つの手段(?)勉強にもなるから、それまではちょっと様子見してみようかって旦那とも話していたところで小春ちゃんの手術の日記があがっていたので思わず。。。。
手術の内容は違うんですけど。何か、ぐるぐる迷いに迷ってる私たちの背中をポンと押してくれる病院なのかな。。。。
と思ってみたりもしていて。
ごめんなさい。すっごい長文になってしまって。しかも、ネーネさんとお会いもしていないのにだらだらと
うちの知識の足りなさに。。。。。
ここだ!これだ!っていう病院。先生にめぐり会いたいです。勿論健康が第一で病院にお世話にならないほうがいいに決まっているのですが。
今日も凄く冷えます。湯たんぽおいた布団で昼寝しているボスの顔を眺めて。。
私は次どんな判断をとってあげたらいいのだろう。。。ごめんね、、、情けないね。。。と思う今日です。
  1. 2012/11/02(金) 12:41:52 |
  2. URL |
  3. ちくわです。 #q6w20mcg
  4. [ 編集 ]

☆megちゃん☆

お目目くりくりやろ~~~~笑
食べっぷりはバキュームカー並やったよ。。。。。。爆爆
そうそう megちゃんから頂いた酵素も大活躍よ~~~
あの偏食ピノたんも問題なく騙されて食べてまふ。。。。。。。。ウフフ
  1. 2012/11/02(金) 12:06:27 |
  2. URL |
  3.  ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

やぁ~ ひかちゃんの顔 かわいい~~~ 目くりくり~~~ by meg・おかっぱ
ブログ開いて二人で かわいい~~~出たわ!

ほんで~ 立派な柿やね^^
ありがたいお届け物 みんなうほうほ^^
うちの食後はキウイにヨーグルトやったよ^^
  1. 2012/11/02(金) 10:51:27 |
  2. URL |
  3. meg #1jhbtX.k
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://buhitei.blog104.fc2.com/tb.php/1940-29037f0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
