ぶひ邸別館

チワブヒブルとの日々の暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

やれやれ。。。。。。。汗

th_E58699E79C9F_20121104224054.jpg

昨晩は急いで仕事から帰って 病院へ行って来た
毎度のギリギリセーフ?!笑

ひかちゃんの抜糸を終え
ここちゃんは前日夜から始まった血尿

オシッコも十二分に出てるようだけど
オシッコ最後に絞り出すように数滴が血が混じってる


メスの血尿の原因は
尿結石だったり 腎結石 膀胱炎 膀胱腫瘍  子宮蓄膿症
タマネギ中毒 腎炎 腎盂炎だったり。。。。。。まぁ いろいろと原因はありますが

エコーの結果 結石などは見られず 膿みも無く肝腎臓器の腫れてる様子もなし。。。。。

腎臓からの出血ならばもっと全身的に状態が悪いので
多分 膀胱からの出血かなぁ〜〜〜〜と先生

仕事から帰宅後 すぐに大量のオシッコをするここちゃん
出血してるか確認してたら オシッコを採取するのを忘れてしまっていて
すべてトイレシートが吸い取ってしまったあと。。。。。。汗汗
私としたことが。。。。。。。


エコーでも膀胱が空っぽだったので
針刺しても尿も採れないですから。。。。。ってことで

取り合えず 2週間分の抗生剤を頂いて様子見
状況がひどくなったら連れて来てって言われたけど

前日まで無かったと先生に伝えたのに帰って来てから頻尿。。。。。。汗
薬もまだ1錠飲ました所だし2〜3日は様子見しようかな。。。。

頻尿と血尿以外は 元気ありあり食欲もりもり散歩もルンルン なのですが。。。。。。










E58699E79C9F-1_20121104223954.jpg











E58699E79C9F-2_20121104223954.jpg












E58699E79C9F-3_20121104223953.jpg

ひかり 昨夜はなぜかテンション高く(車の中ではお利口ちゃんだったのに)
病院待ち合い着くなりアワアワリバース。。。。

おまけにお隣に座った飼い主さんに話しかけられ。。。。
久しぶりにマウント魔復活。。。。。。

私のコレクションのタイミングがずれてたのか。。。。。。。はぁ〜〜〜やれやれ






  1. 2012/11/05(月) 10:05:12|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば <<雨が降り出す前に。。。。。 | ホーム | 夜の過ごし方>>

コメント

☆megちゃん☆

だいちゃんまで褒めてくれた~~~ありがとう
2人は辛口やから~~~~~笑
みかんの国のおしゃれ番長たちに褒められて光栄です
そう? 強そう??もう強さは要らんやろうけど。。。。。。爆爆

結婚前はこんな感じが好きやったけど
久しぶりに着ると気恥ずかしさもありですが。。。。。。。笑
しかし パタパタでは追いつかんぐらい毛だらけに。。。。。ブル汁も半端ない。。。。。爆爆
  1. 2012/11/07(水) 10:53:05 |
  2. URL |
  3.  ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

似合ってる^^
だいちゃんも強そうでかっこいい!って^^

毛だらけは私も同じーーー 気にしない気にしない!笑
手でぱたぱたしましょ^^
  1. 2012/11/07(水) 00:03:20 |
  2. URL |
  3. meg #vMny0OvU
  4. [ 編集 ]

似合ってる^^
だいちゃんも強そうでかっこいい!って^^

毛だらけは私も同じーーー 気にしない気にしない!笑
手でぱたぱたしましょ^^笑
  1. 2012/11/07(水) 00:02:24 |
  2. URL |
  3. meg #1jhbtX.k
  4. [ 編集 ]

☆megちゃん☆

カルテ見てたら去年も同じ時期に血尿騒動あったみたい。。。。。。汗
病院に行った日の晩が一番頻尿になって気持ちわるそうやったけど
昨日の昼ぐらいから少し落ち着いてきたみたい
お薬効いてきたんかも^^


ジャッケット 似合ってる?
一瞬にして毛だらけやけどなぁ~~~~~笑
  1. 2012/11/06(火) 10:22:05 |
  2. URL |
  3.  ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

ここちゃん大丈夫?
うちもジェシカがおしっこためるタイプやから膀胱炎なりやすい…
しかも今日からヒートっぽいし。
薬で様子見して落ち着いてくれたらいいんやけどね…
ここちゃん お大事にね。

ネーネ ジャケット姿似合ってるよ^^
すてきっ
  1. 2012/11/05(月) 20:08:51 |
  2. URL |
  3. meg #wNe6sjWI
  4. [ 編集 ]

☆ジャックさん☆

ブルズの中でも一番オシッコ溜めやすいここちゃん
朝起きて ドバ〜〜〜〜〜〜と一回 仕事から帰って来て ドバ〜〜〜と1回
散歩中に1回するかしないかで元々オシッコする回数が少ないんです
だから頻尿になったらすぐに気づきます 昨日の夜ぐらいから頻尿傾向
去年も同じ冬の時期に膀胱炎になってるんで同じかなぁ〜〜〜と様子見です^^
  1. 2012/11/05(月) 19:05:36 |
  2. URL |
  3. ネーネ #naamvc6Q
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です
ココちゃん心配ですね 
季節の変わり目は、いろいろ不調が出やすいですよね
早く よくなるといいですね
  1. 2012/11/05(月) 11:52:20 |
  2. URL |
  3. ジャック #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://buhitei.blog104.fc2.com/tb.php/1943-45cd35c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
