ぶひ邸別館

チワブヒブルとの日々の暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

嘔吐の原因。。。。。。

IMG_2292_20121111103848.jpg

かれこれここ1週間ぐらい様子見していたのですが。。。。。
先週後半ぐらいから 2日に1回ぐらいのペースで御飯食べる前 散歩時 帰宅後
休みの日にはお昼間に突然に。。。。。これといった時間帯に関係なくちょくちょく嘔吐が。。。。
いずれも嘔吐物は胃液だけではなく消化しきれてないごはんでした



嘔吐時は苦しそうなものの
吐き切ったあとはスッキリ♫した感じでいつもと変わらず元気もあり
嘔吐後はあまりにも水を飲みに行く回数が増えるので
脱水症状にならない程度に口の中が潤うかな程度を何回も回数を分けて与える

お水のがぶ飲みも胃腸が弱ってる時は嘔吐の誘発要因にもなるので。。。。。。


そして昨日の夜は残業で帰宅が遅くなったため 散歩はやめ
帰宅後 みんなのご飯の用意をしていたら その時に静か~~~に嘔吐。。。。。2回
結構な量を吐く。。。。。


その後 元気もあり ごはんごはん!!と小躍りしてたので食欲はあるんだなぁ~~~と
いつもの量をあげると 3分の1ぐらい残す。。。。

いつもは吐いたあとでも完食するのに。。。。。。。と気になりつつ。。。。


そして今朝のご飯時
いつものように喜んでたのでご飯をやり すべて完食。。。。。。

ちょうどご飯から1時間ぐらい経ったあと
ブルブヒズの顔を1頭1頭蒸しタオルで吹いてた時に

さっきまで タオルで拭かれ 私の後ろでお座りしてたみぃーがいきなりゲボッ~~~~と3回も嘔吐
朝食べたご飯はすべて吐き切ったであろう量

吐いたあとはグロッキー状態ではないけど
いつものようにご飯のあと寝てるだけでも心配になり

それから急いで支度して 病院に直行!!!
診療時間15分前についたのに 先着がおり3番目。。。。。。。汗(みんなどんだけ早くからきてんねん!汗)













写真[3]

待合でも愛想振りまき いつものみぃーちゃん
ずーとナデナデを要求。。。。。。。笑










写真[2]

まだかな まだかな~~~~~^^











securedownload[1]
う~~~~んと結果から言うと 1日お預かりになりました

熱は平熱 レントゲンの結果では 
食道裂孔とか横隔膜ヘルニアの疑わしいものも見えないらしい
腹圧もかかってないみたいだけど 
特にここが悪いと言う初見もなし

しかし 私らの話を聞いて 先生少し引っかかるところがあるみたい。。。。

預かってもらってる間に エコー検査やらそれで原因がなければ
一度 腎肝臓系も調べてもらう方向。。。。。













写真[1]

まぁ。。。胃腸炎は胃腸炎らしいけど汗汗




だたの胃腸炎で終わってくれますように。。。。。。。



夜にお迎えに行くまでいい子にしててね みぃーちゃん

















  1. 2012/11/11(日) 12:07:21|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば <<ここちゃんとはぐちゃんの関係性。。。。。 | ホーム | 残念(´・ω・`)。。。。。。>>

コメント

☆megちゃん☆

いつも心配してもらってありがとうね^^
  1. 2012/11/14(水) 10:29:48 |
  2. URL |
  3.  ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

ひどくないことを祈ってる・・・
  1. 2012/11/11(日) 14:46:20 |
  2. URL |
  3. meg #uzKQsKdI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://buhitei.blog104.fc2.com/tb.php/1957-75d32ae4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
