ぶひ邸別館

チワブヒブルとの日々の暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

入院

先ほどテレビモニター越しに みらいの顔見て帰って来たところです

実際に会いたかったけど 私たちの顔を見て連れて帰ってもらえると思ったら
かわいそうだから。。。。。。

今日の昼ぐらいから 血管確保して点滴にて治療は始まっています

預かって頂いていた間にいろいろ検査して頂いたようです

医院長先生とエコー検査して頂いた藤吉先生から詳しい説明がありました


超音波の検査では“膵炎”の所見があるということ
エコーでも膵臓の周りが白く写り炎症反応が見られました
膵炎(すい炎、膵臓炎、すい臓炎)は、膵臓が自ら作り出す膵液によって消化されて、炎症を起こす病気だそうで

今日から72時間ないし48時間は絶食絶飲で点滴にて制吐剤や鎮痛剤、抗生剤などの投与し
すい炎の治療を始めます

腹水も少したまってるみたいで。。。。これも通常はたまらないもの。。。。涙
この治療で 嘔吐すると一からやり直しらしいので
48時間は嘔吐せず 状態が回復傾向にいってくれるといいんですが。。。。。

ひどくなると命にかかわる病気らしく
今のところエコーでは壊死性すい炎ではないらしいので(壊死性では助けようがないらしい)

しかしみらいの場合 すい炎にしたら 
嘔吐の回数が少なすぎるのと(病院で預けてからは1度も吐いてないらしい)
血液検査の数値的には 全く正常値だとういこと。。。。。

このまま家に帰す訳にはいかないということです


明日 夕方もう一度超音波の検査をして状態を見てから
早かったら明後日。。。。。悪ければ。。。。。。。
しばらく入院して治療を続けて頂くことになるのかな。。。。。涙


こんなとき 本当はデン!と構えていたいものですが
なにぶん メンタルがヨワヨワなので。。。。思いがけない先生の言葉にオロオロ。。。。。。
“死に至る”なんて言われたらね。。。。。。


酷くなればの話ですが。。。。。



みらいにとっては3度目の試練のようです
きっと乗り越えられるよね みぃーちゃん。。。。。。






  1. 2012/11/11(日) 20:06:31|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば <<取り急ぎご報告^^ | ホーム | ここちゃんとはぐちゃんの関係性。。。。。>>

コメント

☆ゴロママさん☆

ありがとうございます
自分のことよりワンコのことはとっても気が気でなりません
元気でいてくれたら少々お転婆でも問題犬でもって思ってしまう。。。。。。汗
  1. 2012/11/14(水) 13:18:57 |
  2. URL |
  3.  ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆SMILEさん☆

お久渋りです。皆さん変わりないですか?
そうなんですよ~~~~~ひかりのオペ~~~ここちゃんの膀胱炎? 血尿~~~につづき
今度はみぃーです
しばらく病院通い続きそう~~~~汗
  1. 2012/11/14(水) 13:15:53 |
  2. URL |
  3.  ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆ジャックさん☆

祈ってくださってありがとうございました
一先ず難は逃れたってところかな~~~~まだまだ注意深くみていきます^^
  1. 2012/11/14(水) 13:12:47 |
  2. URL |
  3.  ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆レイくまアイシャママさん☆

無事昨日退院してきました^^
今日はまだ疲れが残ってるみたいで とっても眠たそうです
  1. 2012/11/14(水) 13:10:33 |
  2. URL |
  3.  ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆ガジュマルさん☆

今日はみぃーのお見舞いありがとう~みぃーは家で留守番やけど。。。。。。
  1. 2012/11/14(水) 13:08:44 |
  2. URL |
  3.  ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆動物大好きKさん☆

あまり症状が悪化する前に受診できたのはよかったんですけど
症状と検査結果の数値 画像がリンクしてなくて先生も私達も腑に落ちないんです
  1. 2012/11/14(水) 12:30:10 |
  2. URL |
  3.  ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆じゅんたさん☆

コメントありがとうございました
一応退院出来ましたが これからの経過観察が重要です^^
お近くのようですね~~~~嬉しいです どこかでばったり会えますように^^
  1. 2012/11/14(水) 12:04:20 |
  2. URL |
  3.  ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆RIBBONママさん☆

リナちゃんもなったと聞いて少し安心したけど(安心してたらアカンよね~~~汗)
体質もあるんかな? 今まで以上に気をつけないと。。。。。。
症状と検査の結果 数値がリンクしないんで医院長先生も腑に落ちないみたいで。。。。。汗
他に原因があるのかも~?って。。。。。汗
  1. 2012/11/14(水) 12:02:35 |
  2. URL |
  3.  ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆ランランパパママさん☆

ご心配ありがとうございました^^
無事帰ってきました
やっぱり嘔吐ってあったらおかしいことなんで 今まで以上に
気をつけて行きたいと思います
  1. 2012/11/14(水) 11:59:24 |
  2. URL |
  3.  ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆にしぴょんさん☆

どーしても悪い方向にばかり意識しちゃって。。。。。ネガティブ飼い主。。。。アカンよね~~~汗
  1. 2012/11/14(水) 11:57:40 |
  2. URL |
  3.  ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆プルの母さん☆

ご心配ありがとうございました! 無事退院出来ました☆
  1. 2012/11/14(水) 11:56:08 |
  2. URL |
  3.  ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆ギューママさん☆

毎度 アタフタ。。。。。。汗
肝っ玉座ってないから~~~~~~汗
結構先生の説明では 怖い話ばかりで。。。。
今からいろいろ調べなくては!
  1. 2012/11/14(水) 11:53:41 |
  2. URL |
  3.  ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆壱ママさん☆

ご心配ありがとうございました 昨日の夜退院出来ました^^
一過性のものだといいんですが すい炎は一度なると一生付き合う覚悟がいると
先生から説明がありました。。。。。><
また これからもいろいろ調べて備えたいと思います
  1. 2012/11/14(水) 11:51:16 |
  2. URL |
  3.  ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆フジコさん☆

フジコさんいつもありがとう!!
昨日無事に退院出来ました。。。。あとは嘔吐が続かずこのまま終息してくれると
いいんですが。。。。しかしなかなか原因が特定できない病気で
慢性化しやすい病気らしく 慢性化すれば 腎臓肝臓などの多臓器にも
影響を及ぼす 生命にも関わる病気で。。。。今まで以上に定期的に検査もし
早期発見できなければなりません。。。。これからも気を抜かずに見守り続けます^^
  1. 2012/11/14(水) 11:48:15 |
  2. URL |
  3.  ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

ネーネさんの心配するお気持ち お察しします。。
みぃーちゃんが 少しでも早くよくなりますよう 願ってます。
  1. 2012/11/13(火) 13:17:44 |
  2. URL |
  3. ゴロママ #-
  4. [ 編集 ]

おひさしぶりに遊びに来たら・・天使の笑顔のみぃちゃんが入院してるなんて・・
でもでも大丈夫
みぃちゃんはまだまだ若いし体力あるし大丈夫!!!
必ず必ずケロッとした顔で帰ってきます!!!!
  1. 2012/11/12(月) 22:39:33 |
  2. URL |
  3. SMILE #-
  4. [ 編集 ]

本当に・・・ただただ祈っております。
  1. 2012/11/12(月) 21:30:23 |
  2. URL |
  3. ジャック #-
  4. [ 編集 ]

もー(TT)ビックリしました。。
今日もまだ入院中かな…
早く良くなりますように祈ってます。
みぃちゃん、元気になってまた一緒に遊ぼうね♪
  1. 2012/11/12(月) 20:53:26 |
  2. URL |
  3. レイくまアイシャママ #-
  4. [ 編集 ]

その後、みいこの経過はどない? 回復を祈る。
  1. 2012/11/12(月) 20:14:07 |
  2. URL |
  3. ガジュマル #TSxYolD.
  4. [ 編集 ]

こんな事になってるとは…。

でも早期発見・早期治療開始でよかったです!
みぃちゃんは無事に元気に帰ってきます!!
  1. 2012/11/12(月) 15:17:36 |
  2. URL |
  3. 動物大好きK #-
  4. [ 編集 ]

みらいちゃん、早く良くなりますようにv-344
  1. 2012/11/12(月) 15:14:54 |
  2. URL |
  3. じゅんた #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます!!
みぃーちゃん、びっくりした・・・汗
以前、
リナも吐きがすごい量で
超音波検査で膵炎の疑いになって
膵炎の値の特殊検査、次の日に結果が出て、
次の日から入院でした・・・汗
入院して絶飲絶食で点滴治療したけど
早めの治療で2日間の入院だったよ!!
大丈夫!!元気になって、みぃーちゃん帰ってくるよ!!
早く、帰れるよう祈っているよ!!
  1. 2012/11/12(月) 07:11:26 |
  2. URL |
  3. RIBBONママ #ncVW9ZjY
  4. [ 編集 ]

びっくりしました・・・
トットさん ネーネさんの気持ちを考えると、ホント心配で心配でたまりませんね・・・
メンタルよわよわになる気持ちわかります。。
我が家も遠くから元気になること祈ってますね。
  1. 2012/11/12(月) 07:08:52 |
  2. URL |
  3. ランランパパママ #ncVW9ZjY
  4. [ 編集 ]

頑張って みぃちゃん 大丈夫!乗り越えられるよ

ネーネさんもトットさんも頑張ってね

メンタル面ヨワヨワ・・・私もわかる その気持ち
強い人なんかきっとおらんと思うよ。

応援してるからねっ!!
  1. 2012/11/11(日) 23:03:40 |
  2. URL |
  3. にしぴょん #-
  4. [ 編集 ]

がんばれ!!

だいじょうぶ! だいじょうぶ!!
  1. 2012/11/11(日) 22:11:16 |
  2. URL |
  3. プルの母 #EiUfG2TY
  4. [ 編集 ]

今日は朝見たっきりで・・・今見てびっくりしたよ。
メンタルよわよわって 誰だって弱っちくなるよ 自分のことなら平気でも
この子たちの事となるとねぇ そりゃもうドキドキするもん。

じっと我慢しなくていいよ みぃーちゃん しっかり治療してもらって治す!
元気になって帰ってくるんだよ 今はあまり考えず 応援に集中
 念じてるよ みぃーちゃんの治療うまくゆきますようにv-421
  1. 2012/11/11(日) 21:51:03 |
  2. URL |
  3. ギューママ #-
  4. [ 編集 ]

頑張れる!!

そうやったんですかぁ、、けど明日は「ホッ」とできます。。

そして病院とこれで縁が切れます、、笑顔で帰宅!!
  1. 2012/11/11(日) 21:16:25 |
  2. URL |
  3. 壱ママ #JNyAjoZs
  4. [ 編集 ]

みぃーちゃんは 強い子!!
リボンママさん家で初めて見た みぃーちゃんは兄妹の中でも一番ちいちゃくて・・・
でも 目力の強さと生命力の強さは ちいちゃな体では 計り知れないほどの持ち主です^^
3度目の試練 必ず乗り越えるって信じてます・・・
でも トットさん ネーネさんの気持ちも痛いほど分かります(涙)
今日も どんなに会いたかったことか・・・
きっと お二人にとっても試練なんですね・・・
みぃーちゃん 元気になって万全の体調で みんなが待ってるお家に帰って来ようね^^
みんなで祈ってますから!!
  1. 2012/11/11(日) 20:24:41 |
  2. URL |
  3. フジコ #Wny628Es
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://buhitei.blog104.fc2.com/tb.php/1959-0a14cd94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
