ぶひ邸別館

チワブヒブルとの日々の暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

“課外授業”

今週のマンデーは かんなを保育に送り届けたあと
th_IMG_2489_20121121074320.jpg


ひかりとみぃーとで ラッくんちにお邪魔^^









th_IMG_2471_20121121074132.jpg

まぁ~遊ばせに行ったわけですが。。。。。
目的は “課外授業”(笑)


いつもなら ワチャワチャが収まるのに小1時間位かかるのですが
ものの10分かからず。。。。。。笑



絶対ラッんにも効くと踏んでた通り。。。。。
いつもの“NO!”や“ダメ!!”では聞き慣れていて 
刺激=瞬間的=飼い主に意識が向く。。。。。この構図ができてなかったから


th_IMG_2477_20121121074321.jpg

ラッくん ええ子ちゃんになったよ^^

ひかりも みぃーもラッくんのマウント行為には怒らないものの
(ひかりなんてマウントされるん大嫌いやけど ラファには ラッくんやからしゃーないか。。。と諦めモード)
玉あり♂同士のマウント行為は 絶対もめる原因


コレクションを
刺激=瞬間的なこと=相手の意識がこちらに向くこと・・
これらを絶妙のタイミングで、絶妙のさじ加減で、NOと関連つける・・・
とMASUMIさんも言うように


最初が肝心と ラッくんと接触して行為が起こそうとする瞬間にぶっ放し。。。。。笑
これでラッくんは 経験したと思う

これからはラファ家の皆さん シーザー・ミランのように“シッ!! シッ!!”で よろしく♡





th_IMG_2475_20121121074131.jpg









th_IMG_2476_20121121074131.jpg

はぁ~今日は落ち着くわ~~~~~ラッくん 静か~~~~~♬









th_IMG_2490.jpg












th_IMG_2495_20121121074318.jpg









th_IMG_2484.jpg










おまけ
th_IMG_2499_20121121074318.jpg

“ユウちゃん ユウちゃん 犬がいるよ!!”ってか。。。。。笑

あんたら ツレか。。。。。。爆爆




  1. 2012/11/21(水) 12:06:38|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば <<“おとなしいのに愛想が良い”は珍しい?! | ホーム | 食事指導のつもりが。。。。。。>>

コメント

相互リンク

初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://snurl.com/25og3by
  1. 2012/11/23(金) 23:10:15 |
  2. URL |
  3. まゆみ #-
  4. [ 編集 ]

相互リンク

初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://1-9.jp/js4/
  1. 2012/11/23(金) 03:16:49 |
  2. URL |
  3. まゆみ #-
  4. [ 編集 ]

☆ちくわさん☆

まず 最初にリコくんに “シッ!!”を経験させてあげてからではないと
効かないと思います

ここで言う “シッ!!”もコレクションのことで リードでのコレクションと同じだと
考えてください
“シッ!!”コレクション=刺激=瞬間的=はぁ!と我に返る構図ができていますか?
タイミングが非常に難しいし 届くか届かないか そこで決まります
リコくんの行動 心理状態 観察しまくってください^^

あぁ~その前にシッ!!が全く効かないタイプかも??笑
うちのフレンチ ピノ モナも全く効きません。。。。笑 
はぁ~??なんすか??ってな具合です
そうなってくると リードでのコレションとなりますから

聞くのと見るのとでは雲泥の差で。。。。。。きっと実際に見ると
あぁ~~~こういうことか!と今までの点が線に繋がると思いますよ
私もそうでした
来年 BIGDOGでお会いできる日を楽しみにしてます^^
  1. 2012/11/22(木) 10:20:04 |
  2. URL |
  3.  ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

「シッ!!!シッ!!!」どんだけ私も言ってるかわかりません。
全然伝わっていませんけど???爆。。。。。
でも、悪いことしていて怒られてんだってことはわかっていても、すぐウッドデッキをガジガジ始めるリコです。
シーザーもうFOXTVで無料で見れなくなってしまったんだもの~~~~悲しいわ。。。。。
来年私。リコと必ずBIGDOGさん行きます!←新幹線でいけるかしら???
だってネーネさんみたいに、2匹で楽しく散歩もさせたいし、一匹同士だけでもちゃんと繋がりたいから!!!!!!
もう来年の目標決めました!
  1. 2012/11/21(水) 20:31:24 |
  2. URL |
  3. ちくわです。 #q6w20mcg
  4. [ 編集 ]

☆megちゃん☆

カレン 全く効果なしか。。。。ピノ モナと一緒だね。。。。。結構ツワモノかも??爆爆
ってことは ラックン かんな ジェシ・・・・同じタイプ??爆爆

私も シッ!! シッ!!鍛えてる~~~~笑
意外に難しいよね。。。。。笑
  1. 2012/11/21(水) 17:22:00 |
  2. URL |
  3.  ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

ふふふっ ラッくんにも効果絶大!!!
私も日々 シッ シッと 腹式呼吸鍛えております笑

カンは全く効果なしやけど~~~爆
  1. 2012/11/21(水) 13:03:10 |
  2. URL |
  3. meg #qnZAR.iQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://buhitei.blog104.fc2.com/tb.php/1968-621c7342
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
