ぶひ邸別館

チワブヒブルとの日々の暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

11がつ28にち あさ

IMG_2734.jpg

いつものように 平和な朝を迎えたぶひ邸^^










IMG_2730_20121128104927.jpg

いつものようにご飯を催促し 私にNO!で制止されたここちゃん^^
脇目もふらず 元気に完食!! やっぱ こうじゃなくっちゃ!!


玄関出たら 車に乗りたい!!ってするも はいはい 近所散歩ね~~~~と釣れられ
一旦納得したら 元気に朝んぽ コレもいつもど~り。。。。。笑


コレは 執拗にピノさんにペロペロされ 若干迷惑そう??笑なここちゃん^^












IMG_2729.jpg
はい! “待て”させられ中のかんなです^^

基本 元気テンション高く 良くも悪くも興奮しやすいかんなさん
このかんなをいかに落ち着かせるために そのつどめんどくさいけどスワレ、フセ、マテ、等のコマンドで
落ち着かせる日々を過ごしております


ぶるレスしてても 私の“ヘイ!! (こらそこ! やめんかい!!)”で絶対やめるとか
勝手に走り回るな! とか リビングの出入り口は飼い主が出ていいよって言ってからとか
勝手に私のスペースに入るなとか。。。。。笑



まぁ~~~~~難しいことではなく “ヨシ”“NO!”で家の中のルールを守ってもらうだけのこと



そんな 地味~~~~なことをコツコツ積み重ねて行くと
かんなさん 総合的にずいぶん 落ち着いて来たな~~~~と思います



まぁ~~~~ここちゃんの域までは まだまだですが。。。。。。。笑






IMG_2737_20121128104807.jpg

“アタチには関係ないわ”とオカルト顔でネンネのはぐちゃん^^






IMG_2736.jpg
















IMG_2738_20121128104808.jpg















IMG_2743.jpg



















IMG_2740_20121128104808.jpg

今朝は寒かった~><
あんなに元気に散歩してたのに 帰ってきたら 陽だまりに溜まっております^^
寒がりなんだか暑がりなんだか。。。。。笑















  1. 2012/11/28(水) 11:24:57|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば <<はぐちゃんの朝んぽ^^ | ホーム | “いつもと変わらない”が一番幸せ>>

コメント

☆megちゃん☆

私も~~~~さがれ ばっかり言うてる~~~~~笑
毎日地味にコツコツ頑張ってるよ~~~~
できる日もあれば 失敗する日もあり 3歩すすんで2歩下がる~~~
でも確実に1歩ずつは成長してる。。。。無駄なことなんてなにもないと思って
つづけてる~~~~~


スペース奪える人が 頼れる人^^
はぁ~~~~頼れる存在にならなければ^^

はぁ~ちゃん お持ち帰り あざ~~~す!!
だいちゃんよろこんでくれたら嬉しい☆


  1. 2012/11/29(木) 12:07:07 |
  2. URL |
  3.  ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

いつものここちゃん 安心したー!

うちも・・・・・ 「ぶるレスしてても 私の“ヘイ!! (こらそこ! やめんかい!!)”で絶対やめるとか
勝手に走り回るな! とか リビングの出入り口は飼い主が出ていいよって言ってからとか
勝手に私のスペースに入るなとか。。。。。」
伝えてる!!!

出入りはいつも私は先に立ち 前に出ようとしようものなら仁王立ちのスペース奪って下がれ!笑
これで我先に~~~がなくなった!^^  
まずここから興奮がはじまってたわけやから 散歩で落ち着けなどと無理な話しだったってこと。。。。。
今になって全てがわかってきた。
地道にコツコツ頑張らなきゃやね!
かんなさんはほんとに落ち着いてるし意識がいつもネーネ!  保育のランであんなにたくさんいたワンコたちがみんなじっつー先生を目で追ってたもんな!
ここちゃんは神様やから~~~~~~~  持ち合わせた性格 性分 神様なんよね~^^

あっ まんまるはぁーちゃんのアップ写真とオカルトはぁーちゃんいただくね!^^
だいちゃん喜ぶわ~~~~~!
  1. 2012/11/28(水) 15:25:42 |
  2. URL |
  3. meg #qnZAR.iQ
  4. [ 編集 ]

☆ジャックさん☆

ご心配アリガトウ^^
プチ入院して いつものここちゃんに戻って帰ってきました
先生もなんでやろ~?とおっしゃってましたが
検査も異常なし 熱もなし 病院で出されたご飯も完食したようで
大丈夫でしょう~~~~~と
いつも先生にはお世話になりっぱなしです^^

はぐちゃん  本当は可愛いんですが
なかなか 可愛らしい顔が撮れません。。。。。でもこのオカルト顔も好きなんです。。。私
  1. 2012/11/28(水) 15:06:14 |
  2. URL |
  3.  ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

ココちゃん何事もなく 安心しました♡よかった よかった
今回の ハグチャンの顔!つぼにはまりまくり~でした。
  1. 2012/11/28(水) 12:11:30 |
  2. URL |
  3. ジャック #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://buhitei.blog104.fc2.com/tb.php/1981-d36757c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
