ぶひ邸別館

チワブヒブルとの日々の暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

“イタチごっこ??”

写真[1]

犬友さんに頼まれて お店の受付のところに貼っております。。。。。

“救っても救っても 捨てる奴はおる なくなりはしない”と友は言ったけど。。。。
現実的にはそうかもしれない。。。


けど 。。。。けど。。。。放棄犬という存在が
なくなって欲しい。。。。と切に思う



でました(笑)。。。。。家庭の事情。。。。。家庭の事情といえば許されるとでも思ってるのか。。。
知り合いの知り合いで 詳しいことは知らないけど 夫婦間の事情とか

離婚? 家庭内リーマン・ショック??笑
放棄する人間て いたしかたない事情がある人もいてるでしょうけど。。。。
でも大多数は 安易に捨てすぎ


なんで どちらも引き取ろうとしない
まだ1歳 数ヶ月前にはこういう状況になることが全く予見できなかったのか??


こんな 自分のことでもいっぱいいっぱいな奴は
結婚もしないほうがいいし 子供も作らないほうがいい






自分一人のためだけに生きて行ってください




  1. 2012/11/29(木) 10:56:05|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば <<11がつ29にち モナの朝んぽ^^ | ホーム | はぐちゃんの朝んぽ^^>>

コメント

☆動物大好きKさん☆

同じ人間として なんだかな~~~と思いますよね
要らなくなったら捨てる 邪魔になったら捨てる
人間の都合で捨てられる命。。。。。自分に置き換えたらたまったもんじゃない!!
この手の話は 熱くなりすぎてイカンイカン

ここちゃん いつもの元気なここちゃんに戻ってます
急に冷え込んだりしたから体調崩したのかも??

はぐちゃん 家ではねてるばかりですが外ではいい顔してくれるんですよ~^^
  1. 2012/11/29(木) 17:54:09 |
  2. URL |
  3.  ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

まったくもって同感です。
でもこんな人間に限って、安易にまた動物を飼ったりする。
二度と育てないで欲しいです。
このままだと保健所行きに…、と言ってるその言葉がどれだけ
恐ろしい事か分かっているのでしょうか。イカン。ムカムカしてきて
しまいました。
素敵な人間と結ばれますように。

ここちゃん!ビックリしました(>_<)
何もなくてよかったです。
ピノさんにベロベロされているここちゃんは確かに迷惑顔(笑)
はぐちゃんの朝んぽのニッカニカ笑顔にも癒されました~♪

  1. 2012/11/29(木) 16:52:05 |
  2. URL |
  3. 動物大好きK #-
  4. [ 編集 ]

☆ガジュマルさん☆

ホンマやね。。。。。減るどころか。。。
いろいろな事情はあるやろうとは思うけど なんだかなぁ~~~~~
あれから 一人目にとめてくれてくださって~~~~
可愛い子やから 素敵な飼い主さんと縁があると祈ってるよ^^
又 経過聞かせてな
  1. 2012/11/29(木) 15:20:39 |
  2. URL |
  3.  ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

ありがとう

情報開示ありがとう。
 
飼育放棄、本当に無くならんな。 

ブリーダー崩壊、本当に無くならんな。

棄てるのも人間救うのも人間、どこかにそんなCMあったけど、、、

恥ずかしながら、俺も安易に犬を飼って(買って)しまった1人やけれども、俺が痴呆にならん限りは琉球丸への責任は果たしたいと思う。 また、遺棄した人達と同じ状況にはしないで欲しいと神に祈る。

ぶひ邸にチラシを託した後、知人の雑貨屋さんと伊丹犬猫病院の院長にもお願いしたところ、どちらも快く張り出ししていただいた。 詳細情報も乏しいのにありがたい話や。

若きヨーキーが、この世に縁の有ることを祈りつつ、情報展開の協力に感謝します。

ありがとう。




  1. 2012/11/29(木) 12:31:26 |
  2. URL |
  3. ガジュマル #TSxYolD.
  4. [ 編集 ]

☆megちゃん☆

どちらも引き取らないってどういうこと??
まぁ~どちらも 家族とは思って愛情をかけてなかったってことやろ?
ほんとうに犬が好きなら手放さない努力を惜しまないだろうし頑張れると思うんやけど

こんな小さな犬一匹 幸せに出来ないもんかな?
そんなヤツは 人も幸せに出来ないし 自分も幸せになれなんじゃないかな?
まぁ~こんなくだらない飼い主の下で何年も暮らすより 本当の家族に巡りあって
幸せ掴んでほしいです
  1. 2012/11/29(木) 12:16:10 |
  2. URL |
  3.  ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

私も思う  自分ひとりのためにだけ生きてください。。。。。

いろんな事情があるにせよ命を捨てるということに変わりはない・・・・・
なぜ迎えた?

人間の子はどんなに大変でも親を放棄はしないのにね(してる人もいるけど)

まぁー世の中人として疑う人は山ほどいる!!!!!(爆)
  1. 2012/11/29(木) 11:48:47 |
  2. URL |
  3. meg #uzKQsKdI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://buhitei.blog104.fc2.com/tb.php/1984-84b83f2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
