ぶひ邸別館

チワブヒブルとの日々の暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

12がつ22にち  モナの眼がおかしくなった朝。。。。。

写真[1]

12がつ22にち 土曜日

朝 私の顔を見上げたモナのを見て ん????と思ったのが始まり・・・・・

明るいライトの下でもモナの左眼の瞳孔が開きっぱなしのような。。。。。
右眼の瞳孔と明らかに大きさが違うのがわかった





しかしどうしても朝から病院に連れて行くことが出来ず
どーにか仕事に段取りつけて 診療時間内に診察に行くことばかり考えてた





やっぱり悪い予感は当たってかかりつけでは緑内障の初見
2ヶ月前に眼圧を測ってもらったときは正常値だったのに。。。。。。。。

いろいろ調べれば調べるほど
怖いことばかり書いてあるし。。。。。。。


どんなことになってもモナはモナ
友はそう言ってくれた

私もそう思ってる


せっかく若年性白内障のオペをしてくい止めた視力
モナが☆になるその日まで このまま。。。。。。と
欲張ってた自分に腹が立っただけ









ちょっと悔しかっただけ。。。。。。










最後の最後まで 悪足掻きするつもり!!



  1. 2012/12/23(日) 12:47:11|
  2. フレンチぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば <<モナの緑内障 | ホーム | 12がつ21にち あさ>>

コメント

☆ギューママさん☆

びっくりさせてしまってすいません
モナのお目目そんなことになってたんです~~~~汗
でも接客業だからお客さまとおしゃべりしてると気持ちが晴れて
助けられることがありますから~~~~^^
今回のことがあってきっと必要以上に甘やかしてしまいそうで怖いですが。。。。。。笑
日中点眼しないといけないので今日から看板犬してます^^
  1. 2013/01/05(土) 10:33:38 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆リボンママさん☆

やっと年末年始が終わってちょっと落ち着きました
病院への診察も1週間に1度になって
今のところ点眼で眼圧が落ち着いてくれております
せっかく視力を失ってしまう前に気づけたんで
できるだけ温存できるように悪あがきしますねv-426
  1. 2013/01/05(土) 10:29:06 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆ガジュマルさん☆

昨日はめいいっぱい甘やかしてやろうと思ったけど
あのあと帰宅したら モンちゃん 熟睡。。。。。笑
楽しかったし つかれたんやろうね~~~~~~
バウコロドニ家のパパさん ママさんともお会いできて
初めましてだったけど 本当に優しいブヒ好きさんで 嬉しかったです^^
あっ!! 沖縄弁当最高でした 美味かった~ありがとう^^
  1. 2012/12/24(月) 13:58:42 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆megちゃん☆

とりあえず今のところ眼圧下がってくれて ちょっと落ち着いてきた
いつも心配かけてごめんね><
眼科の先生ともコンタクト取れて 治療方針も決まったんで
ずいぶん気が楽になったよ~~~
モナ自身が 痛みもなくちょっと目がしょぼしょぼするぐらい(点眼のせい)で
明るく元気があるから救われます
ホントいつもありがとう☆
  1. 2012/12/24(月) 13:55:08 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

今開いたよ  びっくりしたよ  昨日はあんなに笑ってたなぁ。。。ありがとう!
モナたんが頑張ってる ネーネさんあまり自分を責めないで。
昨日の話  なにしても なにをしなくても後悔はあるよ 過去にとらわれないで。
モナたんは今と未来しか見てないよ それを支えよう!!!
 失わぬ希望 ホントだね ホントだよ 
ネーネとトットさんが存在する事がモナたんの幸福 それだけだよ。

 解ったような事言ってごめんよ 抱っこしてあげよう。。。
  1. 2012/12/23(日) 23:44:25 |
  2. URL |
  3. ギューママ #-
  4. [ 編集 ]

ネーネ、悪足掻きは、飼い主だったら、当然だから、一杯、いたみの先生に最善の治療してもらってねp(^^)q
モナちゃん、頑張ってね!応援しているよ!
ネーネ達も年末の忙しさの中で、身体に気をつけてねp(^^)q
  1. 2012/12/23(日) 23:33:30 |
  2. URL |
  3. リボンママ #ncVW9ZjY
  4. [ 編集 ]

失わぬ希望こそ宝・・・・・ 私もこの言葉に救われてジェシのオペに挑んだ・・・

モンちゃんにも 失わぬ希望こそ宝! そして光!!!
  1. 2012/12/23(日) 15:45:49 |
  2. URL |
  3. meg #qnZAR.iQ
  4. [ 編集 ]

病院で見た、モナに悪い印象は無かった。しっかり、撫でてきたで。

 院長始め各先生方も口を揃え
て、極力 視力の確保を目指したいと仰ってた通りの治療が施されてるのを感じたので、あとは、しっかり見守ってあげ!

そして、今日は、他の子が嫉妬するくらい甘やかしてあげ!

【失わぬ希望こそ宝】
  1. 2012/12/23(日) 14:55:15 |
  2. URL |
  3. ガジュマル #aIcUnOeo
  4. [ 編集 ]

ネーネ 心配と不安でいっぱいやったやろ・・・
眠れてないんやろなと思いながら私も一晩過ごしたよ。

今朝ガジュマルさんから元気そうなモンちゃんの写真を送ってもらって安心した。

眼圧も下がってきてるみたいで本当にほっとした。

大丈夫! モンちゃんは乗り越えるよ!
早くに見つけてやれて治療ができるんやから・・・ 大丈夫!
私も思う どんなことになってもモンちゃんはモンちゃん・・・・・

  1. 2012/12/23(日) 13:53:05 |
  2. URL |
  3. meg #qnZAR.iQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://buhitei.blog104.fc2.com/tb.php/2010-55cb7861
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
