ぶひ邸別館

チワブヒブルとの日々の暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

ピノのタイマン散歩












家族以外の他犬と関わること以外は
ある程度の事柄はなんでもこなせる(お座り 伏せ 待て 付いて。。。。などなど)ピノ 

その昔は散歩で他犬すれ違うどころか 視界に入れば
“ぎゃーーーーーーーーー!!!”と喚き散らして
“ワン!!!”と鳴いてくれればならまだマシなんですが “ギャー”はドン引きされまくりで

そんな頃は今では懐かしい。。。。。笑





赤柴が2匹が走り回る天敵だった家の前。。。。。笑


ちょっとあちらのワッサワサに釣られがちですが
泣き叫ぶことはなくなりましたネ~~~~

いや~~~昔のピノを知る人は
すごい進歩だと思ってくれるはず。。。。。。笑
  1. 2013/01/16(水) 15:53:39|
  2. フレンチぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば <<かんなと♫ | ホーム | ドナBaby誕生日会>>

コメント

☆ちくわさん☆

しっかり真横に付いて歩かなくったって ちゃんと繋がってれば
歩いてる位置なんてどこだっていいんですよ!!
ここぞ!!っていう時は 無条件に親=飼い主のいうことが聞ければ^^
最初は形式や形にばっかりこだわりがちですが
そうした積み重ねの中 芯の部分で繋がっていくと私は思うんで
1つ1つ つみ木のようにリコちゃんと積み重ねていってください
お互いがんばりましよう~♬

あっ!それと年末メール頂いてたのに忙しさで。。。。。汗
プロングの大きさが思い違いしてたかも?
フレンチはSSサイズだったかもしれません
ブルとFぶるのプロング購入したところが違ったので~~~ほんとごめんなさい。。。。汗汗
  1. 2013/01/17(木) 14:56:13 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

ピノちゃん。頑張ってます!
まだまだまだまだ、うちのリコはそこまで横について歩けません。。。。(爆)
でも、根気が大切!負けちゃいかん!の気合で頑張っています。
結構つながれてるお宅のわんちゃんだと興奮もおさまりぎみだったりするのですが、お庭でフリーにされている
わんちゃんだと「ドサドサドドドドドーーー」とついて回って鳴いてくるので
リコも我慢ならず二足歩行になってしまいます。。。

ボスは、相変わらずのマイペースなんですが、ただ、ボスはあっっちこっちの電信柱とかの
臭いかぎが凄くてなかなか前に進めません。これも問題でしょうか。
リコは比較的スタスタ歩くのでどうしてもボスと一緒に歩くとペースがガタッと変わってしまう為
最近は出来る限り別々に歩いています。(←でも別々だとこれが。。また、ボス嫌みたいで困ります)

プロングの件ありがとうございました。
これに出会っていなければ今の私もリコも居ません。
(てか、早くちゃんとリコにぴったりあうサイズのもの探さなければ。。。。)
私もリコも毎日雨が降らない限り頑張ります!!
  1. 2013/01/17(木) 07:04:17 |
  2. URL |
  3. ちくわ #q6w20mcg
  4. [ 編集 ]

☆megちゃん☆

うちの近所の黒柴もそう!! 柵に歯をかけて唸る~~~~笑
柴犬独特の行為??笑
  1. 2013/01/16(水) 17:02:28 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

うちもご近所赤柴さんち 庭を走り回って挙句柵に歯をかけて唸る子がいる。
今まではうちの子その家の前を通る時は二足歩行やったけど 今は動画のピー子ちゃんぐらい。
もう少しソワソワしてるかな・・・・・

しかしっ 最近は寒いからか外に全くいない・・・・・爆
  1. 2013/01/16(水) 16:10:54 |
  2. URL |
  3. meg #qnZAR.iQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://buhitei.blog104.fc2.com/tb.php/2040-642b9ff1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
